『ロック画面のデジタル時計の色について』のクチコミ掲示板

Phone (2a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥34,667〜 登録価格一覧(12店舗)
発売日:2024年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.5(Android 14) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (2a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面のデジタル時計の色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2a) SIMフリーを新規書き込みPhone (2a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面のデジタル時計の色について

2024/06/12 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー

スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

pixelからケーブルを使いデータ移行後ですが、ロック画面に表示されるデジタル時計の色が白ではなく、pixelの時に設定してたテーマカラーっぽいまま?で引き継がれてる?ようで、、白に戻す方法ってありますか?そもそも時計の色変更の設定なさそうですが。。

書込番号:25769610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:495件

2024/06/14 14:19(1年以上前)

誰も答えないようなので…

https://support.nothing.tech/hc/ja/categories/21890145440657

Nothing Phone (2a) Product Guide (Japanese)をダウンロードし、参照したFAQから抜粋、転記します。

*******
Q: Nothing Phone (2a) の壁紙とアクセントカラーを変更するにはどうすればよいですか?

A:ホーム画面の何も表示されていない部分を長押しし、ポップアップメニューから「カスタマイズ」を選択すると、壁紙やアクセントカラーを変更できます。デフォルトでは、特別な指定がない限り、 Phone (2a) は Android のダイナミックカラー機能を使用して壁紙から色を抽出します。
********

ロック画面の時計の色についても、Android12以降で採用されたMaterial Youの仕様に従って設定されていると思われます。おそらくアクセントカラーとして白を指定すれば時計も白になるのではないかと、自分は思いますが。

書込番号:25771845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

2024/06/15 16:18(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
ロック画面の設定、テーマ変更的な設定で変えれる操作はすでに試してますが変更されなくて困っております。皆さんのこの端末でロック画面の時計の色変えれますか?そもそもの話で。
変えることができないのであれば逆に色変える方法あるということになるかも?!です。
マニュアル確認してみます。
もう一度初期化し旧端末の方は白の色を設定した状態でのケーブルデータ移行を再実行すればどうにかなるかなと思っております。

書込番号:25773334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

2024/06/16 22:41(1年以上前)

初期化しデータ移行からやり直しその際に、旧端末にてテーマカラーなどロック画面の時計の色が白に近いようにしてからデータ移行し、白?になりました。
他端末でもロック画面のデフォルト時計カラーが変更できないような情報が以前からあるようなので、この製品に限らずなのかなと言うことで直接解決策にはなりませんが、解決とさせていただきます。

書込番号:25775356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (2a) SIMフリー
NOTHING

Phone (2a) SIMフリー

発売日:2024年 4月22日

Phone (2a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング