『日本通信』のクチコミ掲示板

Phone (2a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,860〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.5(Android 14) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (2a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2a) SIMフリーを新規書き込みPhone (2a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

日本通信

2024/07/19 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

日本通信sim が使えるかわかる方、教えてください
楽天は使えましたが、日本通信社のシムはAPN設定は誤っていないと思いますが通信できませんでした。

国内:n1, n3, n28,n41, n77, n78.
バンドは適合していることを確認しましたが、それでも使えない場合があるのでしょうか?

もしくは設定でできるものなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25816985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2024/07/19 09:42(1年以上前)

>じみーぱさん

>楽天は使えましたが、日本通信社のシムはAPN設定は誤っていないと思いますが通信できませんでした。

開通手続きを終えて、APNの内容を1文字も間違いなく設定することで利用可能です。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25816995

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2024/07/19 16:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

設定確認いたしましたが、問題なさそうです。
申し訳ありませんが、画像添付しますのでご確認いただけますでしょうか。

書込番号:25817380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2024/07/19 16:27(1年以上前)

>じみーぱさん
>申し訳ありませんが、画像添付しますのでご確認いただけますでしょうか。

プリインストールの電話アプリで「111」へ発信して、音声通話は可能なことは確認済ですか?
モバイル通信はオンにしていますか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ユーザー名の先頭に小文字の半角スペースが入っているということはありませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25817389

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2024/07/19 16:28(1年以上前)

>じみーぱさん
APNタイプをdefault,supl,hipri,dunにする

書込番号:25817393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/19 19:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご指摘の通り、ユーザー名の頭に半角スペースが入ってましたm(_ _)m
無事通信できました。
ありがとうございました🙇

書込番号:25817563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (2a) SIMフリー
NOTHING

Phone (2a) SIMフリー

発売日:2024年 4月22日

Phone (2a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング