『キャリアで買うか直販で買うか』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥61,405〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアで買うか直販で買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャリアで買うか直販で買うか

2024/05/15 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

スレ主 塾生55さん
クチコミ投稿数:14件

現在キャリアはドコモで買い換えてもドコモを予定しているのですが
価格を見ると直販なら低下も安いうえ、クレジット20,000円ついてくるので
直販で買うのがいいですか?
購入後はアマゾンなどでケース、フィルムを買うと思えばクレジット20,000円から使えば支払いは無しですし
ドコモで買うメリットが見当たりません。
ドコモオンラインで7aがセールで60,000円以下になっているのでそれも気になっていますが。。
今はギャラクシーS8を使っているのでスペックについては7aでも8aでも満足できるのかなと思っています。
唯一簡易留守電がないことくらいです。
S24が理想ですが高くて手が出ませんし私自身ライトユーザー(ゲームはしない)なのでこの価格帯でいいかなと思っています。

書込番号:25735582

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2024/05/15 08:46(1年以上前)

>塾生55さん
過去のPixelシリーズの板をつらつらとでも見てください。発送が遅いとか、到着した商品のキズや汚れが気になるとか…色々書かれてます。メーカーとしてのGoogleはAppleには遠く及ばないと言って良いと思います。開発力や商品の完成度は凄いものの、実物の仕上がりや発送などは最悪に近いと思います。そういう意味ではキャリアから買う方が安心出来るかも知れないです。

書込番号:25735593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/15 09:01(1年以上前)

>塾生55さん
キャリア販売は、いつでもカエドキプログラム等リースでの販売が前提なので、Googleストアより高い価格設定になっています。特にドコモは高い!

端末のみならGoogleストアが良いかと思います。
ストアクレジットも使い道が有れば問題ないかと?
購入する物が無いので使い道が無いんですよ…
ストアクレジットは、商品発送後に付与されるので本体と同時に購入出来ません。
商品発送→付与なので、後から購入する形になります。


>ryu-writerさん
>過去のPixelシリーズの板をつらつらとでも見てください。発送が遅いとか、到着した商品のキズや汚れが気になるとか…色々書かれてます。
これ、ご自身の実体験でしょうか?
Pixel8aは購入していませんが、何度もストアで購入していますが、その様は事一度もはありません。
ネットだけの批判レビューを書かれるのは如何なものかと思いますが?

書込番号:25735610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/15 09:15(1年以上前)

スマホオタクならまだしも、若葉マークつけてここで質問してる人に、サムスンcpu積んだこれを買うってのはどうかと思いますけどね。
米国でも人気なくて、売れ残りが日本に流れ着いてるって感じで、過去シリーズで実質1円とかで売りさばいてたりしますが、安ければいいてのと、多少の不具合とかに遭遇しても気にしないなら、いいんじゃないですかね。
トラブル起きて、ややこしくなりそうな感じだったりするのが嫌なら、無難にスナドラ機を買った方がいいと思いますが。

書込番号:25735631

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/05/15 09:31(1年以上前)

>信州犬さん

>>米国でも人気なくて、売れ残りが日本に流れ着いてるって感じで

噓つけ、
FeliCaを積んでる時点で日本専売だろうが。
アメリカ版をソフトウェアでFeliCaをキルしてるなら可能性あるけど、アメリカ版をルート取ってFeliCaを使えるようにしたという書き込みは皆無なんで別物だと思うよ。

書込番号:25735655

ナイスクチコミ!40


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/05/15 09:42(1年以上前)

「うそ」と言う漢字が価格コムでは文字化けするとは知らんかったわ!
勉強になった

書込番号:25735666

ナイスクチコミ!33


スレ主 塾生55さん
クチコミ投稿数:14件

2024/05/15 11:18(1年以上前)

>α7RWさん
有難うございます。
やっぱり端末だけなら直販がいいですよね。
ストアクレジットも期限があるのと後日付与なのが難点です。
少しの間はケース無でつかうか寝かせといてケース購入後に使うかですね。

書込番号:25735725

ナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/15 11:36(1年以上前)

自分なら直販一択です。
万が一の初期不良の際もチャットで解決しますし、返品も簡単です。
自分は初期不良で1回、自然故障で2回返品・交換しました。

でも、ストアクレジットって意外と使い道が無くて困ります。
先日、いつ貰ったかも覚えていないクレジットの有効期限が迫っているとメールが届いたので、欲しくもないPixel Budsを買いました。
即行でフリマサイト行き、諸費を引かれて6,500円ぽっちの手取りです。
無線充電器かC to 3.5mmジャックでも買おうかと思っていたんですけど、ずっと在庫切れなんですよね。

S24いいですよ。
安さが最優先なら7aの中古とかでもいいのでは?

書込番号:25735753

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2024/05/15 12:05(1年以上前)

>redswiftさん
>「うそ」と言う漢字が価格コムでは文字化けするとは知らんかったわ!
>勉強になった

対応するS-JISがない「22099」ではなく、「22040」の方を使えば、
今回書き込みしている通り「嘘」と漢字で正常に表示されます。

書込番号:25735784

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/15 19:28(1年以上前)

>塾生55さん
ぜひ実機で比較してほしいのですが、私の持っているPixel 8 Pro, Pixel 8a、iPhone 15のカメラ比較では、残念ながら様々場面で、iPhone 15が一番画像が粗く、撮影後の補正が甘い印象を受けました。実は私自身が一番驚いています。それくらいPixel 8aはいい感じに撮影後補正がかかります。

さてキャリア、直販で迷うなら私なら確実に直販です。
4台購入し、特段の傷もないこと。それにカエドキプログラムはぶっちゃけ破損保証や画面割れでの修復を行うと2年後の返却時にケチつけられかねない。
2年後と言ってもわざと各社は23ヶ月にしたり、24ヶ月後にしたりと把握するのが面倒で、心的ストレスがかかります。
また2年後や1年後に下記に記載していますが、Googleの戦略的な下取り次第では、めっちゃお得です。

時系列
私は発売日の昨日と本日、ストアクレジット(ストアポイント)を消化して、2台目をほぼ無料にすることができました。
ただし、2台目のGoogleストアポイントの使い道は次回購入(1年以内)で使用することを検討中

今回はポイントで無理やり購入するのをやめました。Pixel buds Proもいいですが、イヤホンは持っているし、
Pixel TabletはPixel 8a購入時に同封している15%クーポンが使えて、更に15000ポイントが返ってくるので、実質25000円位で購入できます。ただしタブレットもFire HD 10やiPad mini6を持っているので、必要なく。

ご存知かもしれませんが、有効期限は1年間です。5月13日の購入し15日に到着する2台目Pixel 8aから付与された20000ポイントは来年の25年5月20日までが有効期限になっていました。

逆をいうとこれから発売されるPixel9系や新しい Pixel buds proなど他の最新機種にも使えるので、Pixel 8aを購入し、残ったポイントを次回の新機種購入に充てるのが一番賢いかもしれません。

過去の例でいうと私はGoogleストアでこういう使い方ができました。
Pixel 7 Proを23年11月購入(8万円)
Pixel 8 Proを24年2月購入(17万円-5万ポイント付与-Pixel 7 Proが7万円で下取=実質負担5万円)
Pixel 8 Pro(2台目)を同月に購入(17万円−5万ポイント付与-5万ポイント消化- iPhone 6が2000円で下取り=実出費6.8万円)→2台目の5万ポイントはケース2つ、Pixel stand2を2台、Pixel buds proに充ててきれいに無くなりました。

今回の5月は
Pixel 8aを72600円で購入(2万ポイント付与-iPhone SE3は3.28万円で下取り=実質1.98万円で購入)
Pixel 8a(2台目)を72600円で購入(2万ポイント付与-2万ポイント消化-iPhone SE3は3.28万円で下取り=実出費0.46万円で購入)

次回以降
ここで残った2万ポイントは次のPixel 9 ProなどPixel 8aやPixel 8Proが高額下取りできるタイミングで利用予定です。

書込番号:25736175

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/16 13:23(1年以上前)

>塾生55さん
「今の時点で買うなら」直販が良いです。還元も下取りも良いですし。

私が狙うなら、発売後暫くしてから始まる「キャリアの投げ売りキャンペーン」を狙います。
今の総務省ルールに併せるなら、1円/月の2年レンタルプランを狙います。入手したら翌月くらいでMVNOに乗り換えて2年使います。
Pixel7proを持っているので実際には狙いませんが、狙うとしたらそうします。

書込番号:25737024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/05/16 15:04(1年以上前)

>塾生55さん
私の場合になりますが
運試しに、購入前に回すことができるpaypayガチャで回して15000当たったら
ソフトバンクオンラインで機種単体2年レンタルかなと考えています。
レンタルにご抵抗なければ検討していただけますと。

実質、最低でも7000円の出費となりますが
ショップでかなり高い通信プランに契約必須!と抱き合わせになったりもありませんし
契約に1時間近く取られて、4000円近い契約事務手数料もオンラインなら不要です。
持ち出しの7000円は十分カバーできる金額かな?と。

ストアクレジットと違いpaypay残高は汎用性が高いですし
レンタルじゃなく、買い切りと見ても、結構お値打ちな気がします

唯一かつ最大の問題は運頼みということなんですが…
https://vdpro.jp/googlepixel8a_softbank/

書込番号:25737112

ナイスクチコミ!1


スレ主 塾生55さん
クチコミ投稿数:14件

2024/05/16 15:49(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん
かなり詳しく教えていただきありがとうございます。
ストアクレジットをうまく活用できればかなりお得な買い方ですね!
私の性格上、今回買い換えたらしばらく使うことになると思うのでアクセサリーや
イヤフォンが候補かなと思っています。

>微糖貴族さん
ご回答ありがとうございます。
たしかに「今の時点」では直販ですよね!
一応レンタルではなく買い切りで考えています。

>焦がし醤油さん
ご回答ありがとうございます。
ソフトバンクのキャンペーンはガチャ後に購入するか決めれるのがいいですよね。
ペイペイだと汎用性も高いのも魅力です。

週末に店頭で実機を見て決めたいと思います。
NMPや2年レンタルのキャンペーンは今後もありそうですが
20,000円ストアクレジットは今後無さそうですよね。
長年ギャラクシーだったので
ナビゲーションバーの戻るの位置、
検索バーが下にある、
この2点がネックになっています。
ナビゲーションバーは慣れるしかないかなと思っていますが。

書込番号:25737167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/05/16 23:52(1年以上前)

>焦がし醤油さん
横から失礼します。
最低7000円の出費の内訳について教えていただけませんでしょうか。
paypay 2等だったのでオンライン契約しようか悩んでます。

書込番号:25737745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/17 09:32(1年以上前)

>野比のび太さんさん
わかりづらく失礼いたしました。

ソフトバンクオンラインの機種単体購入がレンタルで
合計 22,008円(917円/月×24回)となっていますので
これにpaypayガチャ15,000を差し引けば、7008円になる、というカラクリです。
2等でしたら、12,000なので10,008円で2年レンタルという流れになると思います。

書込番号:25738016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/05/18 12:14(1年以上前)

ありがとうございます
オンラインで機種単体購入ってできるんですね
今までは家電量販店でやることが多く事務手が痛手だったのでオンラインありかもしれません
色々調べてみます!

書込番号:25739328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/18 20:21(1年以上前)

>塾生55さん
家電量販店すが、
一括MNPでしたら、ドコモが一番お安く購入出来ます。
約5万、事務手数料3850円、irumo 0.5GBプランOK
dポイント7000
実質ですが半年維持して、5万円位で購入出来ます。
MNPですが、Googleストアでのストアクレジットと実質同じ位の価格になります。

私は3月にIIJ契約した時の3万ポイントがあったのでポイントの使い道が無かったので契約しました。

書込番号:25739898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/21 07:08(1年以上前)

>塾生55さん
私も前機種は。 Galaxy S 22 Ultraを2年間使っていたので、お気持ちはすごく分かりますし、私自身も嫌だな思う部分ではありましたが、1日で慣れました(笑)
それよりも検索バー(グーグルからすると利益のバー)が嫌で、Nova Launcherというホーム画面等のカスタムアプリを入れて、アイコンの自由な配置を選びました。
既にこのアプリをPixel 8 pro入れて数ヶ月立ちますが主な不具合なしです。このアプリはかなり前から存在してるので、当たり前ですが。
困っているポイントが解消できれば幸いです。

書込番号:25742574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング