『画面オフの仕方』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,495〜 登録価格一覧(12店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面オフの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面オフの仕方

2024/05/24 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:657件

画面(ディスプレイ)のつけ方は、ダブルタップで、点灯しますが、スマホ操作をしたあと、任意で画面(ディスプレイ)をオフにする設定はあるのでしょうか?(電源ボタンを押して消灯する以外の方法)
例えば、oppoなどはウェイジットで「画面のロック」と言うのがあります。
無い(出来ない)のならば、アプリ等で対応は出来るのでしょうか?
あと、画面(ディスプレイ)の一番下に、googleの検索窓がありますが、移動とか、削除する方法はありますでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:25746746

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2024/05/24 21:08(1年以上前)

>マッハ555さん
>画面(ディスプレイ)のつけ方は、ダブルタップで、点灯しますが、スマホ操作をしたあと、任意で画面(ディスプレイ)をオフにする設定はあるのでしょうか?(電源ボタンを押して消灯する以外の方法)

指紋認証にも対応したロックアプリを使えばよいかと。
例えば以下のようなアプリであれば、アイコンをタップで、スリープへ移行。その後、指紋認証でロック解除も可能です。
指紋認証に対応していないアプリの場合は、ロック解除が指紋で出来ませんので注意が必要。

Screen Off
https://play.google.com/store/apps/details?id=nl.matthijsvh.screenoff


>あと、画面(ディスプレイ)の一番下に、googleの検索窓がありますが、移動とか、削除する方法はありますでしょうか?

お勧めではありませんが、ホームアプリを変更するとか。
Nova Launcher ホーム
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja

書込番号:25746769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:277件

2024/05/24 21:26(1年以上前)

機種不明

ダブルタップでロック

>任意で画面(ディスプレイ)をオフにする設定はあるのでしょうか?(電源ボタンを押して消灯する以外の方法)
端末の機能でサポートしていない場合は他のホームアプリ(ランチャーアプリ)で可能な場合があります
例えばMicrosoft Launcher
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.launcher&hl=ja
>googleの検索窓がありますが、移動とか、削除する方法はありますでしょうか?
pixelにプリインストールされているホーム画面アプリ(ランチャーアプリ)では削除することはできません
他のホーム画面アプリ(ランチャーアプリ)ではGoogleの検索窓は削除できます
例えばMicrosoft Launcher

pixelだからpixelにプリインストールされているホーム画面アプリ(ランチャーアプリ)を使わなければいけないとかこだわりがなければAndroid端末のため好きなランチャーアプリを使えば良いと思います



書込番号:25746795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/25 00:49(1年以上前)

>マッハ555さん

設定のユーザー補助から
ユーザー補助機能メニューのショートカットを
ONにしてショートカットから画面Offしてます

書込番号:25746972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2024/05/25 11:29(1年以上前)

マッハ555さん、こんにちは。

他機種で私は補助機能使わずLock Screenと言うのを使ってます、同様アプリは、そこそこありますので色々試されると宜しいかと。
参考 https://tonahazana.com/android-app-lock-screen/
いくつか似たようなのを使ってきましたがコチラの良いところはウィジットでなくてもオフにできるのでホーム以外の
アプリ一覧場所からでもオフにできます、まぁワンアクション減るだけですけど。

検索窓はNova Launcherで消してます。
またNova Launcherではジェスチャー機能で一定の動作に画面オフを割り当てる事もできます。

書込番号:25747302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2024/06/02 21:50(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。
おすすめのアプリ、使ってみます。

zr46mmmさん
ありがとうございます。
ランチャーアプリ、使ってみます。

16種類の野菜さん
ありがとうございます。
これだ!って思いましたが、半円が画面に残るのですね。また、アイコンの位置も変更出来ないのは、残念でした。

七色スープレックスさん
ありがとうございます。
おすすめのランチャーアプリ、試してみます!




書込番号:25758246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング