『通話録音について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥56,667〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

通話録音について

2024/06/10 15:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

スレ主 ja8118さん
クチコミ投稿数:28件

この機種はアクオス8みたいに通話中の会話を録音できますか?

書込番号:25767415

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/06/12 07:46(1年以上前)

Google Pixel 8a には電話録音機能が搭載されていません。通話録音するには、アプリのダウンロードや外部機器の接続、通話録音サービスの利用が必要です。
確か、日本の法律では通話録音に双方の同意が必要の為に機能を塞がれたと記憶してます。←間違いなら申し訳ありません。
Google Play に通話録音のアプリがあると思います。

書込番号:25769236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/12 10:11(1年以上前)

機種不明

motorola edge 40の通話録音ファイル

>ja8118さん

motorola edge 40にも通話録音機能が標準搭載されていますよ~。

書込番号:25769364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kuki2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/12 18:09(1年以上前)

pixel3aは通話メモアプリで完璧に録音可能です。同じメーカーの最新機種ですが、使っている人がいれば教えて欲しいですね。

書込番号:25769827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2024/07/15 12:25(1年以上前)

> 伊藤園抹茶さん
録音/録画について
法律として無断での録音/録画は禁止されていないと聞いています(法令DBとか調べた訳ではないので伝聞ですが)。
もし、録音/録画が無条件に禁止されている場合、留守番電話や自動録画機能付きインターフォンは違法機器ということになってしまうので、無断での録音/録画は違法行為ではないということだそうです。

ただし、録音/録画したものを公衆に発信することは、明確に禁止されているそうです。公衆の定義が曖昧とか、今時普通に撮影した動画をインスタとかXに挙げてるよねみたいなところはありますが、あれは正式に裁判を起こさないと違法性が問えない、でも裁判しても利潤が得られない場合が多いということで黙認されているだけということになるそうです。

> ja8118さん、kuki2さん
録音機能について
これは単純に機種の問題ではなく、Androidのバージョンとメーカーなどのアプリを提供する側に依存する問題なので、購入した時点で機能が提供されていない場合には通常使用することができません。

Androdiはバージョンを上げるたびに次々と、ユーザーが特権なしに使用できる機能の制限を増やしていますが、電話の録音も11あたりから通常の手段では行えないようになりました。
特別な権利を持ったアプリであれば機能としては実装可能なのですが、アプリに特別な権利を持たせるにはgoogle様にみかじめ料を支払って、色々面倒くさい条件とかを飲んでみたいなことが必要なので、端末提供メーカーが自社アプリとして提供していない場合にはほぼ対応不能となっています。

一応root化を行えば録音を行えるアプリも存在しますが、root化って聞いただけでわかる人以外にはお薦めできない話なので詳細は記載しません(root化が違法とか適法とかって話は不毛なのでなしで)。

書込番号:25811922

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング