『「この曲なに?」について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,428〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「この曲なに?」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

「この曲なに?」について

2025/05/08 15:16(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

スレ主 不安症さん
クチコミ投稿数:18件

「この曲なに?」ずっとその機能をオンで使ってきましたが、常にマイクから音を拾っていることを不気味に感じたり電池持ちに影響がありそうと考えて設定からオフにしてみました。しかし考えていて気になったのですが、これは通知がオフになっているだけでバックグラウンドでは今まで通り動いていてマイクも変わらず音を拾い続けているのでしょうか?(もしそうであれば結局オンで使ったほうがいいのかと悩み中です)

書込番号:26172718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2025/05/08 15:23(8ヶ月以上前)

>不安症さん
音声アシスタントGeminiを有効にしていればマイクは使われています。
どうしても気になる場合は、設定アプリから「プライバシー」または「セキュリティとプライバシー」を選択し、
「マイクへのアクセス」をオフにすると、すべてのアプリのマイクへのアクセスをブロックできます。

書込番号:26172729

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2025/05/08 15:25(8ヶ月以上前)

↑の手順は通話もできなくなるので、アプリごとに設定したい場合は

1. Androidデバイスのホーム画面から設定アプリを開く。
2. プライバシーまたはセキュリティとプライバシーを選択する。
3. プライバシー管理を選択する。
4. 特定のアプリのみマイクアクセスを制限したい場合は、「マイクへのアクセス」
 または「マイクの権限」という項目をタップし、制限したいアプリの権限をオフにする。

書込番号:26172735

ナイスクチコミ!4


スレ主 不安症さん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/08 15:30(8ヶ月以上前)

sandbagさん、返信ありがとうございます。やはり「この曲なに?」をオフにしてもマイクは機能し音の認識は継続してましたか。
「マイクへのアクセス」をオフ・・・なるほどそんな方法が。しかしそれでは電話(通話)で必ず不便が生じそうですね。
「この曲なに?」をオフにしても裏で同じように動いているのならオンにしようかな・・・

書込番号:26172743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 不安症さん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/08 15:33(8ヶ月以上前)

補足説明までありがとうございます!
なるほどマイクの権限個別設定・・・
確認してみたところ、常に許可されてるアプリはないとの表示になっていて「この曲なに?」が何にあたるのか不明で「この曲なに?」だけのマイクブロックができそうにないなと思いました。

書込番号:26172746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2025/05/08 15:47(8ヶ月以上前)

>不安症さん
>「この曲なに?」だけのマイクブロックができそうにないなと思いました。

Googleアプリの検索機能の音声アクティビティなので、他のGoogleの音声アシスタント有効にして今曲何だけオフ、というのは難しいかも?

書込番号:26172766

ナイスクチコミ!4


スレ主 不安症さん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/08 15:58(8ヶ月以上前)

やはりそうですよね。
Geminiに尋ねてみたところ、{「この曲なに?」の設定をオフにするとPixelは周囲の音を常に監視して曲を識別する機能を停止します}との回答でした。にわかに信じ難いです。試しにオフにして2、3日電池の減りなど様子見てみようか考えています。

書込番号:26172776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング