『カメラレンズにキズ』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SH-51E docomo

ライカ監修カメラ搭載の約6.5型ハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SH-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラレンズにキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SH-51E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SH-51E docomoを新規書き込みAQUOS R9 SH-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラレンズにキズ

2024/09/12 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo

スレ主 6223さん
クチコミ投稿数:4件

カメラレンズにキズが入ってしまいました。
触ったところ指に引っかかる感じはないです。
ドコモで購入したのですが、データそのままで修理することは可能でしょうか?

書込番号:25887253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 6223さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/12 01:03(1年以上前)

キズの写真です

書込番号:25887257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 6223さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/12 01:10(1年以上前)

機種不明

添付できてなかっです

書込番号:25887264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/09/12 01:38(1年以上前)

docomoで修理に出すと初期化されて返ってくると思います。

書込番号:25887279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/09/12 07:10(1年以上前)

>6223さん
>ドコモで購入したのですが、データそのままで修理することは可能でしょうか?

預かり修理(データあり)
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/datahold.html
>ご利用機種の修理の際、データのバックアップができていなくても、お預かりした機種へ保存されていたデータ・設定を残した状態で修理を実施し、お客さまへ修理済み機種を返却するサービスをご案内します。
>預かり修理(データあり)代金
>4,950円(税込)
>ご利用条件
>修理機種が対象機種であること。

AQUOSの対象機種に、最近の機種が記載されていないだけの可能性もありますので、対象機種か問い合わせしてみてはどうでしょうか。
追加料金がかかるため、画像等、データだけコピー(普段からしているとは思いますが)して、サービスを利用しないで修理でよいとは思いますよ。

書込番号:25887365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/09/16 18:56(1年以上前)

私も、購入時気づかないで、あくる日に、全く同じキズを見つけました。レンズ内だったので、ドコモへ持っていき、シャープへ調査と修理に出しました。もしかしたら、無償修理かもとのことでした。どう見ても外側のキズ出はなくて内面です。擦ったような感じですね。

書込番号:25893299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:33件

2024/09/17 19:22(1年以上前)

私も今カメラを確認すると、向かって右側のカメラに同じような傷が…
外側ではなさそうです。
購入から1ヶ月近く使用していますが、購入当初は見落としていたのかもしれません。ショックです。
その後の修理の経過等お聞きしたいです。

書込番号:25894491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 6223さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/18 15:08(1年以上前)

私はドコモで見てもらったところ有償修理か交換になるとのことでした。
修理の場合は保証に入っているので3300円で、データ残すならプラス4950円。代替機をもらうなら、さらに550円。
交換は12100円でした。
まだ写真を撮る時に干渉してこないので、もう少しキズが大きくなったら修理を考えることになりました。
(しかし日に日に大きくなっています)

書込番号:25895370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2024/09/18 18:42(1年以上前)

私もその後気になって触っていると、だんだんと広がってきました。油膜が伸びたような感じに。
ですから、内側の傷ではないようです。
他の機種の過去の口コミで、レンズのコーティングが剥がれた、という書き込みを見つけたのですが、その症状なのかもしれません。
今のところ、撮影した画像に影響はなさそうなので少し様子を見ることにしました。

書込番号:25895602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:33件

2024/09/25 09:52(1年以上前)

日増しに気になるので、修理しようと思ったのですが、私はahamo契約で、esimの場合はドコモショップでの対応になる、とのことでしたので本日ドコモショップに行ってきました。
店員さんに見てもらったところ、やはりレンズのコーティングが剥がれているとのことでした。
ahamoなので、預かり修理はできるが、代替機の代金やsimの発行手数料等で1万円近くらいの費用がかかる、あんしん補償で交換なら12,100円になる、と言われ、とりあえず考えることにして店を出ました。
預かり修理に出すなら2週間くらいかかる上、バックアップして代替機を使い、また戻したりするのが手間なので、あんしん補償で交換してもらうのがいいのかなと。
店員さんによると、リフレッシュ品に交換といっても、まだ発売から日が経っていないので、誰かが使っていたものというより、何かの部品不良でラインから外れた機体を使用したものになるのではないか、とのことでした。
なので、あんしん補償使って交換しようと思っています。

書込番号:25903586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2024/10/22 15:52(1年以上前)

結局、あんしん補償を使って修理に出しました。
他の口コミ等を見る限り、どう考えてもコーティングの不良だと思うのですが、外装修理扱いということで有償修理となり、上限金額の3,300円と代替機代金2,200円で2週間で返ってきました。
せっかくの早期購入キャンペーンキャッシュバックが半分になった感じです(涙)
修理から返ってくる前にレンズ用のフィルムを購入し、フィルムを貼って使用しています。
今後、購入される方はレンズ用のフィルムを使用されることをおすすめします。

書込番号:25934684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/10/22 17:32(1年以上前)

基本的にカメラレンズ(実際はレンズカバー)には、何も貼らない方が良いですが、コーティングが剝がれたとかならば、いっそのことスマホコーティングを施した方が良いのではないかと思います。
保護フィルムではちょっと触った程度でも表面に指紋が付きますし、撮影時の画質にも影響するので、撮影後は必ずフィルムをクロス等で拭いて綺麗な状態を保つ必要があります。

書込番号:25934766

ナイスクチコミ!0


つうろさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/08 14:55(1年以上前)

別機種

自分も同じ症状が出始めて,エタノールで拭いたところ,虹曇りがさらに拡大してしまいました。
大勢の方がこのような症状がでているのであれば,初期不良ではないかと考えますが,どうでしょうか。

書込番号:25991309

ナイスクチコミ!25


Garmanさん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/26 10:31(1年以上前)

機種不明

AQUOS R9 カメラレンズキズ

私も気が付いたら大きなコーティング剥がれがありました。それも日に日に大きくなっているようです。
特に手荒に扱った覚えもなく不思議に思っています。
何とか治せる方法があれば知りたいです。

書込番号:26013774

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2025/01/25 22:50(11ヶ月以上前)

他のかたに送った内容と同じですが
参考になればと思い書き込みします。

私は使い始めて半月位からレンズの表面が剥がれ始め
二カ月後には2つのレンズ共に6割位が剥がれてきたので
ドコモで見てもらったら有償修理になると言われ
違うドコモで見てもらっても同じ回答
買って間もないのに有償は納得できないので
消費者生活センターに相談に行き
ドコモの一般ユーザーがかけられないところ?
に電話してもらうと
本体をドコモの修理サービスに送って
その状態を見てからの判断になりますということで
送ったらリアケースを1年保証で無償修理してもらえました
送ってから10日くらいで直って返ってきて
送料ということで1100円かかりました

ほとんどのドコモショップは
外装は有償と考えているようです
なので自分で修理センターに送って
判断してもらうのが良いと思います
それで納得できない場合消費者生活センターなどに
相談しても良いかと

私はahamoでケータイ保証サービスなど未加入です。
修理から返ってきて約二カ月経ちますが
以前よりキズつかないように使っていますが
またレンズ剥がれてきました

書込番号:26050382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SH-51E docomo
シャープ

AQUOS R9 SH-51E docomo

発売日:2024年 7月12日

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング