『防水性能低め?SIM設定ができなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『防水性能低め?SIM設定ができなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

スレ主 uffffさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

先日、不注意で水没させてしまいました。
WiFi環境での動作は問題ないのですが、SIMを読み込まなくなりました。eSIMにすれば良いかと思い設定画面を開いたところ、文字が白くなっていてタップできません。

これは、SIMの読み取り機能が壊れたということかと思うのですが、時間が経てば直ったり、何か対策できたりしますか?ちなみに水没後すぐにドライヤーはかけてみました。

何かご存知な方がいらっしゃればと思い、藁をもすがる思いで買い替え前に相談させていただきました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:26266326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/18 20:43(4ヶ月以上前)

>uffffさん
こんばんは、水没の程度によりますけど
ソレより、ドライヤーで加熱しちゃったり
逆に水分吹き込んじゃったとかの方が
心配です、沈めたらソット拾って電源切
イヤフォンジャックとか穴あき部分の
水振り切って、タオルドライして
サプリとかに入ってる乾燥剤に埋めて
暫く放置、、って言うのがお勧めです、、

書込番号:26266912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uffffさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/18 22:18(4ヶ月以上前)

>issei@ぷららっちさん
ご返信ありがとうございます。
結構念入りにドライヤーをかけてしまいました...無知とは恐ろしい(泣)
乾燥剤も捨てずにためておこうと思います。勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:26266992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/08/19 05:00(4ヶ月以上前)

>uffffさん
Wi-Fiで使えているので、ドライヤーをかけた影響はないと思いますよ。

SIMトレイに水が残っているか、或いは、水没の影響でSIMカードが壊れたかと思います。

SIMトレイやSIMカードを外して、本体内部、SIMトレイ、SIMカードを乾燥させた後、SIMカードを装填しててください。

変化がなければ、eSIMの設定を試みてください。

設定出来なければ、docomoショップにご持参ください。

書込番号:26267111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2025/08/19 06:46(4ヶ月以上前)

>uffffさん

eSIMの設定をしたいのに、SIMの部分がグレーアウトされていて、タップ出来ないので、設定自体が出来なくて困っているということですね。

端末の再起動。
それでも駄目なら端末の初期化。
それでも駄目なら修理依頼がよいと思います。

書込番号:26267136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uffffさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/19 23:17(4ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ご丁寧にありがとうございます。詳しい方からのアドバイスありがたいですm(_ _)m

前に使っていたスマホを充電したところまだ動いたので、今回の水没SIMを挿したところ、通常どおり使えました。
そこで、水没スマホのSIMトレイを外してひと晩乾かしたのですが、変化無しでした。残念です。。。

書込番号:26267865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uffffさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/19 23:27(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
初心者の拙い投稿内容、ご理解くださってありがとうございますm(_ _)m
詳しい方からのアドバイス、貴重で助かります。

再起動、初期化、やってみました。ダメでした。。。
水没は修理受付しないというようなページを見た気がします。夢だといいのですが(泣)

古いスマホにSIMを入れたまま、テザリングで水没スマホを動かして、2台持ち状態も有りかと思いつつ、充電が面倒で悩ましいです。

書込番号:26267870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/08/20 05:40(4ヶ月以上前)

>uffffさん
docomoショップで正直に経緯を説明し、eSIMで利用出来るかご相談ください。

修理するぐらいなら、wish5等に買い替えられることをお薦めします。

書込番号:26267971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2025/08/20 07:00(4ヶ月以上前)

>uffffさん
>水没は修理受付しないというようなページを見た気がします。夢だといいのですが(泣)

ドコモショップ預かり修理(AndroidTMなど)
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/
>修理が難しい場合
>水濡れ・全損・改造など、機種の状態により修理が難しい場合は、修理せずにご返却させていただきます。

修理が難しいと判断された場合は、修理されないことはあるようです。

書込番号:26268002

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2025/08/20 07:07(4ヶ月以上前)

>uffffさん

smartあんしん補償を利用している場合は、自己負担はありますが、交換は可能です。
利用していないとは思いますが。

smartあんしん補償
https://www.docomo.ne.jp/service/smart_anshin_hoshou/trouble_guidance.html
>水濡れ・全損
>ご利用可能なお手続き
>スマートフォン・タブレットの交換(補償の申込み)をご利用になれます。

書込番号:26268005

ナイスクチコミ!2


スレ主 uffffさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/20 20:10(4ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
再びご返信くださってありがとうございますm(_ _)m
いずれにしてもまずはショップへ行かねばですね!wish5に同じケースが使えるか気になるので試してきます。
お世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:26268513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uffffさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/20 20:13(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
再び丁寧にご返信くださってありがとうございますm(_ _)m
正しい情報を調べてくださって助かりました。
きっと買い替えになりますが、とにかくショップへ行ってきます。お世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:26268516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング