『PLフィルターとCPLフィルター』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥127,976〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PLフィルターとCPLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14 Ultra SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PLフィルターとCPLフィルター

2024/07/01 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

スレ主 だに−さん
クチコミ投稿数:52件

せっかくなので偏光フィルターを買ってみようかと思っていますが、PLフィルターとCPLフィルターが存在するとのこと。カメラの機構との干渉を避けるにはCPLがおすすめとのネット情報がありましたが、Xiaomi 14 Ultraに付ける場合もCPLがおすすめなのでしょうか?

また、偏光フィルターを含め、おすすめのフィルターなど有りましたら、教えていただければ幸いです。

書込番号:25794648

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/07/02 04:42(1年以上前)

>だに−さん
風景撮影する時には必要ですね。
私も風景撮影する時には使います。

オススメは金額はお高いですが、
ケンコー ZX C-PL 67mm
です。
あまり、安いフィルターはオススメしません。
ケンコー・トキナー、マルミ、K&F辺りのメーカー品を購入してください。
フィルター67mmです。

書込番号:25794767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/02 07:15(1年以上前)

>だに−さん
デジタルカメラ向けのPLはC-PLです。Xiaomi 14 Ultraに付ける場合もです。

NDフィルターも持っていると使える場面があるかもしれません。
スローシャッターでも露出過多にならないよう下げて撮影するために使用します。
私は水流を撮影をする際にND8をよく使います

他・・・クロスフィルターは使えるかもしれません。
トワイライトレッドやブルーなどの色付きフィルターはスマホで加工できるため使う必要がなさそうです。


書込番号:25794849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 だに−さん
クチコミ投稿数:52件

2024/07/02 07:33(1年以上前)

>しげ散歩さん
>α7RWさん
ありがとうございます。K&Fのcplフィルターを試してみようかと思います。

クローズアップレンズなんてものも、興味が出たり…
カメラとして遊べるのは面白いですね。

書込番号:25794865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だに−さん
クチコミ投稿数:52件

2024/07/11 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

フィルター購入してつけてみましたが、大満足です。完全にカメラですね。

書込番号:25806952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/07/12 19:59(1年以上前)

>だに−さん
当方もK&Fのcplフィルターを付けましたが
12mm超広角カメラで使用した時
右上に極僅かなケラレとセンサー?
の紫色のLEDが反射しての映り込みは
発生しませんでしたか?


書込番号:25808141

ナイスクチコミ!0


スレ主 だに−さん
クチコミ投稿数:52件

2024/07/13 22:00(1年以上前)

僕の場合は広角で、3次方向に紫の反射的なやつが出ますね、たしかにです

書込番号:25809653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/14 08:33(1年以上前)

>だに−さん
>tたろうさん
フィルター枠内にフラッシュや測距センサー等が入ってしまっているので、仕方ないですね。

日本人以外のアジア系の設計者は、実用性をあまり考慮せずにデザインを優先してしまう傾向が強いですね。

書込番号:25810092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Xiaomi 14 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング