『foma SIM使用可否』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,041〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『foma SIM使用可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

foma SIM使用可否

2024/12/31 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

スレ主 なお182さん
クチコミ投稿数:25件

無印とCPUが違います。
無印はfoma SIM使用可能の報告がありましたが、+で使用を試した方はいらっしゃいませんか?

書込番号:26020380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/01/01 07:10(1年以上前)

MediaTekなので厳しいのでは

書込番号:26020574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 なお182さん
クチコミ投稿数:25件

2025/01/01 07:33(1年以上前)

それは原因でもなんでもないと思います。

書込番号:26020576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/01/01 09:07(1年以上前)

MediaTek SoCでFOMA SIM使えない例が多い事を知らないのかな?

書込番号:26020641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/01 09:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>MediaTek SoCでFOMA SIM使えない例が多い事を知らないのかな?

今は知っている(知れた)けど、それでも、本機で利用可能かを知りたいみたいですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046100/SortID=25987941/#26020407
>例外があるのに、それをMediaTekのせいと括るのに無理があると思うのですが。

書込番号:26020646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/01/01 09:20(1年以上前)

素直にスナップドラゴン機種選ぶ方が良いと思われますがね

書込番号:26020649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/01 09:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>素直にスナップドラゴン機種選ぶ方が良いと思われますがね

まったく同意です。
OPPO A77のMediaTekのように、ファーム更新で、利用出来なくなるような機種もありますので。

書込番号:26020668

ナイスクチコミ!3


スレ主 なお182さん
クチコミ投稿数:25件

2025/01/02 15:54(1年以上前)


>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん

そういう話をしているのではないです。

MediaTek "なので" 厳しいというのは、
明確に根拠をお持ちです?
OPPOの機種で複数MediaTekでも利用可能なのはご存じですよね?

書込番号:26022099

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/02 16:09(1年以上前)

>なお182さん
>OPPOの機種で複数MediaTekでも利用可能なのはご存じですよね?

いいえ。
機種としては以下の5機種程度だと思いますが、現状FOMA契約のSIMが使えるのは、私が知る限りではOPPO Reno11 Aだけなので、複数使えるというのは、私は知りません。
OPPO A77は以前は使えていたけど、今は使えない。

OPPO A3
OPPO Find X8
OPPO Reno11 A
OPPO A79 5G
OPPO A77

書込番号:26022112

ナイスクチコミ!3


スレ主 なお182さん
クチコミ投稿数:25件

2025/01/02 16:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
すみません。おっしゃっている意味が分かりません。
使えると挙げてくださった、OPPO A79 5Gは
スナドラではなく、
MediaTek Dimensity 6020ですけど。

うっきーさんは、前から思っていたのですが、
きちんとすべての機種を検証してコメントされているのですか?

書込番号:26022132

ナイスクチコミ!6


スレ主 なお182さん
クチコミ投稿数:25件

2025/01/02 16:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
ああ、違いますね。
MediaTekの機種を挙げてくださったのですね。

OPPO A79は使えると聞きましたが。

書込番号:26022137

ナイスクチコミ!4


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/01/02 17:36(1年以上前)

知ったかでコピペしてるだけだから。そもそもReno11Aで使えてる時点で「MediaTekだから」は成り立たないし、Helio G85のmoto g24でもFOMA使えてるのにね。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000044234/SortID=25803007/

書込番号:26022203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/02 17:57(1年以上前)

>なお182さん
>OPPO A79は使えると聞きましたが。

そうなんですか?
どちらでその情報をみかけたでしょうか?
URLをお願い出来ますか。

OPPO A79を検討していた方は、結局使えるかどうかが分からなくて、
利用可能なOPPO Reno9 Aにされたようです。

FOMAカード
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000043918/SortID=25785721/#25785721

書込番号:26022217

ナイスクチコミ!3


スレ主 なお182さん
クチコミ投稿数:25件

2025/01/02 18:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
私のOPPO reno11aのやり取りの際に報告がありましたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=25792690/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=foma#tab

書込番号:26022227

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/02 18:24(1年以上前)

>なお182さん
>私のOPPO reno11aのやり取りの際に報告がありましたね。

情報ありがとうございます。
5機種のうち、2機種は使える(1機種は非常に不安定)ので、複数は使えそうですね。

書込番号:26022247

ナイスクチコミ!4


スレ主 なお182さん
クチコミ投稿数:25件

2025/01/02 18:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
1機種は非常に不安定というのは、reno11aのことでしょうか?
これはCPUがMedia Tekだから不安定なのではなく、band6に対応していないことが原因でしょう。
CPUがMedia Tekだからという、今のところ根拠も無い話で括らない方が賢明だと思います。

問い合わせ中ですので、公式の返答をお待ちください。

書込番号:26022279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/01/03 08:55(1年以上前)

BAND6使えないReno11では結局、使えないのでは無いのでは?

書込番号:26022813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/03 09:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>使えないのでは無いのでは?

ちょっと、言葉の意味がわかりませんでした。
Reno11 AはBAND1で使えるのですが、BAND1が利用出来る場所でも、他機種のBAND1での接続に比べて、不安定な動きをしていました。理由は分かりませんが。
使えないわけではありませんよ。

書込番号:26022828

ナイスクチコミ!2


スレ主 なお182さん
クチコミ投稿数:25件

2025/01/03 13:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
現状OPPO reno11aを普段からメインで使用していますが、接続が不安定と感じたことはありません。決まった所ではどんなときでも電話はつながります。
明確に電波が届かない所があるだけです。
同じ場所で×印が付きます。

そもそも質問に関係ない話で横槍を入れるのをやめていただけませんか?
無印ではなく+でfoma simを試されたことありませんか、と尋ねただけです。
試されて、つながらなかったよ、駄目だったよ、という返答なら構いませんが、根拠もない適当なことを言わないでいただけませんか?

書込番号:26023103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング