『ロック画面の通知内容について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,500〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

『ロック画面の通知内容について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ロック画面の通知内容について

2024/08/31 02:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

ロック画面で通知を出す所までは良いのですが、その内容が表示されず、「新着メッセージがあります」といったどのアプリも共通の内容になってしまいます。
LINEもYouTubeも、通知が来たというところまでは分かるのですが、その内容が表示されません。

形式は「通知と内容を表示する」にしています。

初めて質問するため、色々不手際がありましたら申し訳ないです、回答お願いします。

書込番号:25871877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/08/31 06:32(1年以上前)

>ポンチョ707さん

端末は、移行ツールや復元ツールなどは使わないで、新規にセットアップしているという前提で。

LINEの場合は、
LINEアプリ起動→右上の歯車→通知→メッセージ内容を表示
ここがオフなら「新着メッセージがあります。」と表示されます。
オンに変更すれば、トーク内容が表示されるようになります。

書込番号:25871941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/08/31 07:30(1年以上前)

回答ありがとうございます!

LINEの設定はご提示頂いた内容でした。
ロック画面に表示される通知を押しても、ロック解除を促す一方で、ロック画面上で内容を見ることができません。
普通に画面を操作している際は、内容ありでバナー通知が表示されます。

書込番号:25871993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/08/31 07:48(1年以上前)

>ポンチョ707さん
>LINEの設定はご提示頂いた内容でした。
>ロック画面に表示される通知を押しても、ロック解除を促す一方で、ロック画面上で内容を見ることができません。

今は、
LINEアプリ起動→右上の歯車→通知→メッセージ内容を表示→オン
に変更することで見れるようになったと思いますが、

タップしてLINE起動は、他人に使われる困るので、ロック解除する必要があるかと・・・・・
他人に使われてもよい場合は、プライマリ認証とセカンダリ認証、両方を未登録にするという方法はありますが。

書込番号:25872013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/31 07:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

今わかったのですが、画面ロック自体をオフにするとメッセージ内容が表示されることが分かりました。
指紋認証や顔認証、PINをフル無視した形になってしまうので、なるべくこの形は避けたいと思ってます……

書込番号:25872015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/08/31 08:19(1年以上前)

機種不明

>ポンチョ707さん
>今わかったのですが、画面ロック自体をオフにするとメッセージ内容が表示されることが分かりました。
>指紋認証や顔認証、PINをフル無視した形になってしまうので、なるべくこの形は避けたいと思ってます……

設定ミスがなければ、オフにしないでも、添付画像通り、ロック画面でメッセージ内容は見れるとは思いますが。

ロック画面自体、見る機会は少ない(顔認証を登録しているとすぐにホーム画面に移動するため)ので、
重要ではないかもしれませんが。

書込番号:25872059

ナイスクチコミ!1


Nightcordさん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/19 01:02(1年以上前)

私の端末はPOCO F6 PROですが、同じようなことで悩んでいたのでいろいろ設定を変えてみたら解決しました。

設定→指紋、顔データ、画面ロック→顔認証→顔データの認証後に通知の詳細を表示 >ポンチョ707さん
をオフにしたところ表示されるようになりました。

書込番号:25966220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nightcordさん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/19 01:05(1年以上前)

すみません。
文章の中の 「 >ポンチョ707さん 」 ここは間違えて入力してしまったので気にしないでください。

書込番号:25966222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の通知が 1 2025/10/08 6:18:11
充電残量表示の不正確さについて 11 2025/08/31 10:50:59
音楽アプリでの音量不安定 5 2025/09/14 13:42:45
日本語入力の切り替え方法 2 2025/06/07 12:36:33
手に入ればだけど  ヨシッ!! 3 2025/04/30 15:15:11
福袋+4800円だけれど 2 2025/04/22 6:59:18
HyperOS 2.0が未だに降りてこない 2 2025/04/09 2:49:36
Chrome初回起動時の操作とは? 3 2025/03/02 18:57:37
Android15 3 2025/04/09 16:39:35
囲って検索 0 2025/01/25 3:43:29

「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング