『フォントとエッジスクリーンが適用されない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォントとエッジスクリーンが適用されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

フォントとエッジスクリーンが適用されない

2025/03/14 23:53(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

まずフォントの件について。
zfontとshizukuでフォントの変更をできるようにしました。
本体設定にフォントが登録されたのですが
一時間もしないうちにデフォルトに戻ってしまいます。

エッジスクリーンの件について
エッジスクリーンS10というアプリを使って
アプリの呼び出しができるようにしているのですが
こちらも気がついた時にはオフになってしまい、
再度オンにしないと使えない状態です。

xiaomi製品を使うのが初めてなので、
まだ色々と模索しながら使用しています。
検討がつく限りで構いませんのでご教示いただけないでしょうか?

※必要あれば追記いたします。

書込番号:26110507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/03/15 06:07(10ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん

フォントの方はわかりませんが、もう一つの方は、アプリを終了しない設定をしてみてはどうでしょうか。
該当のアプリを利用していないため、解決出来るかは分かりませんが。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_8
>Q.HyperOS V2で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:26110605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/03/16 01:07(10ヶ月以上前)

返信遅くなり申し訳ございません。

教えていただいた方法で今日1日様子見ていたのですが
エッジスクリーンのほうがうまく機能するようになりました!
本当にありがとうございます!

フォントの件なのですが、
フォントって外部フォントだとだめなのでしょうか?
私なりに調べてはみたのですが
zfontとshizukuの組み合わせで変更できる、
というところまでしか調べることができず、
色々と検索の方法も変えたりしてみるもヒットしなくて⋯。
ランチャーアプリを使ってるのも原因なのでしょうか?
私はNOVAランチャーだったりスマートランチャーといった
みなさんがお使いになられているようなものは使いこなせず
YahooのYahooきせかえを使っていまして⋯。

書込番号:26111732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/03/16 07:11(10ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
>フォントの件なのですが、
>フォントって外部フォントだとだめなのでしょうか?

そんなことないと思いますが・・・・

試しに、
テーマアプリを起動→左下のホーム→フォント→無料の適当なもの→ダウンロード(無料をクリック)→適用
例:3D文字→Gothic Ray

これで維持されていませんか?


確認後は、以下の作業を必ず行うこと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq42
>Q.設定画面やウィジェットの文字が一部文字化け(日本語以外)してしまいます。以前は日本語だったことは間違いないのですが。
>
>日本語に対応していないテーマに変更すると文字化けを起こします。
>テーマアプリ起動→右下のマイアカウント→テーマ→クラシック→適用
>で元に戻ります。
>フォントだけを変更した場合は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>テーマアプリを起動→右下のマイアカウント→フォント→Default→適用
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>で元に戻ります。

書込番号:26111843

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/03/16 07:24(10ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
>YahooのYahooきせかえを使っていまして⋯。

それは、おそらく以下のアプリだと思われます。
Yahoo!きせかえ-壁紙 ホーム アイコン着せ替え
https://play.google.com/store/search?q=yahoo%E7%9D%80%E3%81%9B%E6%9B%BF%E3%81%88&c=apps&hl=ja

問題の切り分けのために、アンインストールした上で確認して下さい。
そうすると、
設定→アプリ→右上の3点→その他の設定→デフォルトのアプリ→ランチャー→システムランチャー
になっているはずです。

この状態になっていることを確認後に検証して下さい。

書込番号:26111856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/03/16 11:33(10ヶ月以上前)

2つの方法で適用された場合、
Yahooきせかえは使えないということでしょうか⋯?

書込番号:26112114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/03/16 15:10(10ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
>Yahooきせかえは使えないということでしょうか⋯?

問題切り分けのために、一度、アンインストールして確認してみて下さいということです。
Yahoo!きせかえがなければ、問題ないなら、該当アプリの何らかが妨害しているということになりますので。

書込番号:26112398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/03/16 15:27(10ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん

■補足
3点リーダーを使いたい場合は、Shift-JISコードに存在する「…」を使用して下さい。
存在しないものは文字化けしますので。

書き込む前の確認画面で、文字化けをしていないかを確認可能です。

書込番号:26112420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/03/18 23:46(10ヶ月以上前)

2日ほど色々と試してみました。

まず
Yahooきせかえをアンインストールせず、
もともとのRedmiのものに切りかえ、
フォントの再度設定をしてみる、ということをしてみたのですが
これではやはりだめなのかと、
言われた通りYahooきせかえをアンインストールし、
もともとのRedmiのものだけにしてみましたが、
やっぱりフォントの維持は出来ませんでした。

何が邪魔しているのかが分からず、
でも、本体を初期化するのは既に色々と
使いやすいように本体設定をしているので
再度設定し直すというのは億劫ですし...

諦めるしかないですかね?

書込番号:26115323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/03/19 02:56(10ヶ月以上前)

上記追記です。

フォント変更後、端末操作をしていましたが
Androidシステム の通知が表示されるタイミングで
フォントがもとに戻ってしまうということがわかりました。

Androidシステムに通知されるのは
エッジジェスチャー(スワイプで戻るボタン)と
先の質問で上げさせていただいたエッジスクリーンS10の2アプリです。

通知内容は
アプリがオンになってますけど必要なければオフにしてください
みたいな感じです。

必要ないとおもいますがそれぞれのアプリのURL貼っておきます。

エッジジェスチャー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ss.edgegestures

エッジスクリーンS10
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.oneUI.vietbm.peopledge

書込番号:26115400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/03/19 06:32(10ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
>通知内容は
>アプリがオンになってますけど必要なければオフにしてください
>みたいな感じです。

みないな感じではなく、一言一句正確な文言であれば、その文言を検索することで、何か情報があるかもしれません。
該当のものが表示された状態のスクリーンショットを添付しておくと、みたことがある人から何か情報があるかもしれません。

その通知を、ゆっくり横にスワイプ(大きくスワイプすると通知が消えるため少しの量だけスワイプ)すると、設定が可能なアイコンが表示される可能性もあります。

書込番号:26115448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/03/19 11:28(10ヶ月以上前)

Androidアクセスから

○○(アプリ名)が他のアプリの上に表示されています。
○○でこの機能を使用しない場合はタップして設定を開きoffにしてください

という通知が来て、
先のアプリ2件のアクセシビリティの
ダウンロードしたアプリ 内設定も 機能していません になってしまいそのタイミングで
Androidアクセスからshizukuやzfont3の通知は来ていないけど
フォントもデフォルトに戻ってしまうようです。

Androidアクセスの通知はoffにしたんですが、
offにしたからアクセシビリティもONの状態で維持される
ということではないみたいで…

アクセシビリティがoffにならないように
何か出来ることありますか?

書込番号:26115707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング