『使用可能な充電ケーブルについて教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『使用可能な充電ケーブルについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

スレ主 mtkaさん
クチコミ投稿数:10件

現在type-c,microUSB,Lightningの三又になっているケーブルを利用してるのですが、xperia1viで利用された方いらっしゃいますか??
xperia1viにつないでも充電が始まらないのです。

今使用してるxperia1(J9110)では普通に充電ができます。

ちなみにtype-cだけのケーブルを使うと充電が始まりましたので充電器の容量不足ということはないと思います。

三又のケーブルは今回type-c以外はつなげてない状態なのですが、何が悪いのだろと思って質問させてもらいました。

原因に想像がつく方いらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m

書込番号:25781912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/21 23:16(1年以上前)

ケーブルの不良か相性がわるい
または粗悪品。

書込番号:25781915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8133件Goodアンサー獲得:751件

2024/06/22 01:21(1年以上前)

>mtkaさん

USB認証商品でもなければ、オリジナル商品、何が起きても不思議はないかと

せっかくのハイエンド、PPS対応充電器に対応ケーブルとか使って欲しいですね

書込番号:25781997

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/22 02:57(1年以上前)

>mtkaさん
>現在type-c,microUSB,Lightningの三又になっているケーブルを利用してるのですが、xperia1viで利用された方いらっしゃいますか??
いないかと?
PD30wに対応した充電器、ケーブルを購入してください。
DAISOでも売っていますし、家電量販店等でも売っています。
少し高くてもAnker、CIO等のメーカー品が良いかと思います。
後、置くだけ充電Qiでも可能です。

書込番号:25782024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:498件

2024/06/22 06:21(1年以上前)

まず最初に。
https://item.rakuten.co.jp/3sense/s0090-cp/
この手の一方が3つに別れているケーブルは「三叉」とは言いません。Y字形の道を「三叉路」と言いますが、これは2つに分岐してる道のことですから。3つに分岐してるものを「三叉の」と言うのはおかしいです。

本題に戻しますが、要するに件のケーブルは3つの先端のうちの1つがMicroUSBなので規格としては相当に古いものと考えるべきです。規格上MicroUSBで扱える電力出力は小さいので最近の大きな電力の充電、特にUSB-PDには向きません。

他の方の回答にあるように3in1のものではなく、きちんとUSB-PD規格に対応したケーブルと、それに合わせたUSB-PD対応の充電器を使ってください。

また30W以上のものがより望ましいですが、その場合にはPPSにも対応したものを選ぶようにしてください。PCの充電にも対応した出力が大きめのUSB-PD充電器にはPPS非対応のものも少なくないですが、過去スレにおいてそういった充電器でPixel7などが上手く充電出来ないという報告がありました。20W以下ならPPS無しのUSB-PDで構いませんが、30W以上の充電器をスマホの充電に使いたいのであれば、PPS対応のものを選ぶ方が使えないリスクがより少なくて済みます。

書込番号:25782084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mtkaさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 09:10(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

会社支給のiphoneがあるので1つのケーブルで済めばと思い使っていましたが、言われてみれば確かに色んな規格がありますね。
無知でお恥ずかしい。

充電できるケーブルは持っているのでxperiaは別のケーブルを利用するようにします。

ありがとうございました。

書込番号:25782208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 問い合わせ 

2024/06/22 12:02(1年以上前)

>ryu-writerさん
>3つに分岐してるものを「三叉の」と言うのはおかしいです。

道路の場合はY字のことを三叉路と言いますが、三叉の矛、いわゆるトライデントは文字通り3つに分岐しているので、形状が似ていいるケーブルを三叉と言っても差し支えないかと。

書込番号:25782417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:498件

2024/06/30 20:57(1年以上前)

>sandbagさん
どうも。概ねおっしゃる通りだと思います。
主さんは「三叉(さんさ)」ではなく「三又(みつまた)」と言っておられました。二つを取り違えて解釈した私が悪かったです。

>mtkaさん
本当に申し訳ありませんでした。謹んでお詫び致します。

書込番号:25793160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtkaさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/30 22:54(1年以上前)

>ryu-writerさん

ご丁寧にありがとうございます。
3in1と私も書けば良かったのでしょうが、言葉が思い付かず誤解を与えてしまいました。

失礼いたしました。

書込番号:25793346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング