『ローソンのクーポンが読み取れない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『ローソンのクーポンが読み取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ローソンのクーポンが読み取れない

2025/08/07 21:38(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

ローソンアプリで、ハピとくクーポンを使おうとすると、店員さんがスキャンできず、使えませんでした。
会員バーコードは読み取れます。

他にも空港でANAのクーポンも読み取れませんでした。

何か良い対策はないでしょうか??

書込番号:26257696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2025/08/07 21:52(4ヶ月以上前)

>薬薬連携さん

ダークモードやナイトモードは解除済であることは、確認済でしょうか?

書込番号:26257706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2025/08/07 22:05(4ヶ月以上前)

他にあるとすれば、
設定→画面設定→表示サイズとテキスト→高コントラストテキスト→オフ
になっていることの確認程度でしょうか。

書込番号:26257714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:511件

2025/08/07 23:32(4ヶ月以上前)

>薬薬連携さん
ローソンアプリのクーポンはバーコード表示する画面の輝度が一時的に最大になるようになってます。店頭で読み取れないということは、それを妨げる何らかの設定がされているか、画面表示に手を加える何らかのアプリが有効だからではないかと思います。

例えば、スタミナモードを常時有効にしてませんか?その場合画面輝度は抑制を受け、バーコードの読み取りが困難になると思われます。

https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-1m6/v1/ja/contents/stamina_mode.html
上記URLに ヒント として記されているようにローソンアプリなどをスタミナモードの対象外とする設定を行ってください。

それ以外にもブルーライトカットを行うアプリの常駐なども画面輝度に影響します。可能であれば同様に除外、あるいはアプリを一時的に無効化するなどで対処しなくてはいけないと思われます。

書込番号:26257763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8188件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/08 02:43(4ヶ月以上前)

ダークモードにしてもクーポンとか大丈夫ですよ

画面フィルムとか何か貼ってないですか?

画面回転するなら横にして拡大もありですが、普通に使えないのは何か要因あると思いますよ

あとは地味に対象商品でなかったとか間違えたとかもよくありますよ

書込番号:26257799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/08/08 08:34(4ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。

ダークモードやナイトモードには設定していなかったですね。
高コントラストテキストはオフになっていました。

参考になりました。

書込番号:26257893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/08/08 08:40(4ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。

スタミナモードはオフになっていました。
アプリも確認してみます。

書込番号:26257898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/08/08 11:51(4ヶ月以上前)

表示サイズが大きかったようです。

サイズを変えたら読み取れるようになりました。

書込番号:26258015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング