『5Gにならないのは』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SO-52E docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SO-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI SO-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『5Gにならないのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SO-52E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SO-52E docomoを新規書き込みXperia 10 VI SO-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

5Gにならないのは

2024/09/29 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo

スレ主 yuzuuu!さん
クチコミ投稿数:15件 Xperia 10 VI SO-52E docomoのオーナーXperia 10 VI SO-52E docomoの満足度2
機種不明

Xperia so-42から機種変更しました。
オンラインショップで購入し、今回もSIMカードは発行されませんでした。
ここ数年、機種変更してもSIMカードは付いてこないのでかれこれ8年くらい同じSIMカードを使い続けてます。
そのせいなのか機種変更しても4Gのままです。
家族は5Gを拾えているので、SIMカードのせいなのかなと。

書込番号:25908451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/09/29 15:11(1年以上前)

でしょうね〜
スマホ端末の購入と、SIM契約は別物です。

クルマを購入したら、運転免許証がついてきた?みたいな話でびっくりです
運転免許は自分で取得するもんで、クルマを買ったからと言ってもらえるもんじゃありません。

スマホとSIMも同じことで、
テレビを購入したらNHK受信料が無料で付いてきた!なんてこともないのです。

書込番号:25908460

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/09/29 15:28(1年以上前)

>yuzuuu!さん
>家族は5Gを拾えているので、SIMカードのせいなのかなと。

契約内容を確認して下さい。Xi契約(4G契約)なだけなのでは?
5Gを利用したい場合は、5Gの契約変更が必要です。

書込番号:25908477

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuzuuu!さん
クチコミ投稿数:15件 Xperia 10 VI SO-52E docomoのオーナーXperia 10 VI SO-52E docomoの満足度2

2024/09/29 16:03(1年以上前)

契約プランはahamoなので、機種変更で5Gになるはずかと

書込番号:25908522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/09/29 16:26(1年以上前)

>yuzuuu!さん
>契約プランはahamoなので、機種変更で5Gになるはずかと

docomoではなく、ahamoだったのですね。
でしたら、認識されている通りで、手続きは不要で5Gが利用可能になります。

本機の優先ネットワーク設定は5Gになっていることは確認済でしょうか?

「家族は5Gを拾えている」というのは、
家族とは同じ場所に住んでいて、対応エリアであることは確認済、
家族は別の端末?
という意味でしょうか?

でしたら、家族のSIMを本機に刺して、優先ネットワークが5Gになっていることを確認した上で、
機内モードのオンオフ後に、確認してみて下さい。
それでもダメなら、原因分かりませんが。

書込番号:25908559

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuzuuu!さん
クチコミ投稿数:15件 Xperia 10 VI SO-52E docomoのオーナーXperia 10 VI SO-52E docomoの満足度2

2024/09/29 16:58(1年以上前)

家族は別の機種で最近xi→5Gへ変更をしたばかりです。
安定して5Gになっています。
一方、私の機種変更後のスマホはたまに5Gが表示されることもありますが、直ぐに4Gの表示に戻ります。
やはりSIMカードの劣化ですかねぇ。

書込番号:25908589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2024/09/29 17:09(1年以上前)

>yuzuuu!さん
8年前のドコモのSIMだからでは?

書込番号:25908601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/09/29 17:53(1年以上前)

>yuzuuu!さん
>やはりSIMカードの劣化ですかねぇ。

SIMは、製造番号の4桁目が4番のVer4、製造番号の4桁目が5番のVer5、あたりでしょうか?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/27/news124.html
ドコモ ご使用中のSIMカードが、バージョン4以降の「ドコモnanoUIMカード」であれば、交換せずに5Gサービス用のSIMカードとして継続利用できます。(筆者注:バージョン4は「赤色」、バージョン5は「桃色」、最新のバージョン6は「青色」をしている)

現在利用出来ている家族の端末に、御自身のSIMを刺してみて、5Gが利用出来るかを確認してみてはどうでしょうか。
それでも無理なら、5Gサービス開始前のSIMなので、本来なら使えるはずのものでも、何らかの理由で使えないSIMがありそうですね。

書込番号:25908660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuzuuu!さん
クチコミ投稿数:15件 Xperia 10 VI SO-52E docomoのオーナーXperia 10 VI SO-52E docomoの満足度2

2024/10/14 19:38(1年以上前)

返品交換することにしたので確認してみたらドコモnanoUIMカードの青でした。となるともう4年以上使用してることになりますね。

交換で新しく届いたスマホでもやはり5Gを拾わないのと、前出でコメントしたバッテリーの減り具合もとても新品とは思えないので、nanoUIMカードが劣化してるせいかも知れません。

書込番号:25925854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SO-52E docomo
SONY

Xperia 10 VI SO-52E docomo

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング