『ホーム画面に追加するには』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SO-52E docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SO-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI SO-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面に追加するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SO-52E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SO-52E docomoを新規書き込みXperia 10 VI SO-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面に追加するには

2025/06/24 21:23(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo

クチコミ投稿数:115件

ウェブサイトをホーム画面に追加したいのに、そこのサイトにアプリが存在する場合、ウェブサイトをホーム画面に追加しようとしても「アプリをインストール」という表示が出て、ウェブサイトをホーム画面に追加する事ができません。
わざわざアプリを使わなくてもウェブサイトで充分間に合うのに。

特に「ヤ○ー知恵袋」 とか。

ここは頻繁にアプリを更新するようにという表示がでます。
ウェブサイトで間に合うのに。
という事で、アプリが存在するけど、ウェブサイトをホーム画面に追加するには、どうしたらいいでしょうか?

書込番号:26219479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2025/06/24 23:48(6ヶ月以上前)

機種不明

ブラウザによるんでしょうが、Chromeなら右上の縦3点→「ホーム画面に追加」ですかね。
私はホーム画面は極力少なくしたいのでブックマーク登録しますけど。

書込番号:26219599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2025/06/24 23:55(6ヶ月以上前)

すみません。
これでホーム画面に追加しようとしても「アプリをインストール」が出てしまう、という話でしたね。

書込番号:26219601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2025/06/25 00:29(6ヶ月以上前)

>貧乏一口馬主さん
さっそく、ありがとうございます。

そうなんですよ。
今まで使っていた機種(XPERIA Ace)では、こんな表示が出なかったので。Androidのバージョンで仕様なのかな?って思いました。

何かホーム画面にウェブサイトを貼りつけるのに裏技的な、ひと手間、ふた手間やる手段があるのかな?って思いました。

まだ当分の間は大丈夫ですが、アンドロイドのバージョンが古くてアプリに対応していないので、ウェブ版をご利用ください。みたいな時の為にも、やり方を知りたいです。

私の使い道は、病院や診療所の休診日や、診療時間。お店などの営業時間などをカテゴリー別にフォルダー分けして、すぐに見られるようにしたいのです。

書込番号:26219626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2025/06/25 00:31(6ヶ月以上前)

機種不明

ショートカット+というアプリを使えばできるようです。
「共有」→「ショートカット…ブックマーク」

書込番号:26219628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2025/06/25 00:37(6ヶ月以上前)

機種不明

「…ブックマーク」となっていますが、ホーム画面にショートカットが作成されました。

書込番号:26219630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2025/06/25 00:59(6ヶ月以上前)

機種不明

>貧乏一口馬主さん

ありがとうございます。
やはり、そういうやり方があったんですね。
試してみたいと思います。

ちなみに画像は、私のホーム画面の一部です。
こういう使い方をしていました。

書込番号:26219641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2025/06/25 11:33(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Yahoo知恵袋→トップベージの場合、「アプリのインストール」が強制される

Yahoo知恵袋→カテゴリ一覧の場合、選択肢がある

Yahoo知恵袋→個別内容の場合、ショートカットが作られる

>†JAZZ♪さん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

機種固有ではない既出な事象のようで、
私の機体でも、そのサイトややり方次第でそうなったりならなかったり、ですね。

例えばYahoo知恵袋の場合、
トップページ以外でなら、お望みのようにホーム画面へショートカットを作れますね。

Yahoo知恵袋のトップページ https://chiebukuro.yahoo.co.jp/ にて「ホーム画面に追加」を選ぶ→「アプリのインストール」を強制されてしまう、ですが、
Yahoo知恵袋のトップページではなく下の層に下りてからだと、以下のように進みます。

(カテゴリ一覧のページ https://chiebukuro.yahoo.co.jp/category の場合)→「ホーム画面に追加」しようとする→画面下で「ショートカットを作成」か「インストールする」かが選べる→前者を選ぶ→ホーム画面にショートカットが作られる(望み通り)。

(カテゴリを選んで以下の個々の問答内容のページの場合、例えば https://chiebukuro.yahoo.co.jp/category/2078297558/question/list )→「ホーム画面に追加」しようとする→「ショートカットの作成」と表示→ホーム画面にショートカットが作られる(望み通り)。


果たして上記で解決策?回避策?になるのかわかりませんが、
よかったらお試しを。

書込番号:26219884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2025/06/25 14:13(6ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
試してみます。

他にも出来ないか試してみたいと思います。

書込番号:26220017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2025/08/22 13:43(4ヶ月以上前)

もう解決しましたか?
自分の環境だと、機内モード等でネット接続を切って目当てのサイトを開くと、アプリインストールの項目が出現せず、ホーム画面にショートカットを作れます。

書込番号:26269897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2025/08/22 18:15(4ヶ月以上前)

>トムとゼリーさん
ありがとうございます。
まだ、解決していなくてプチストレスでした。

教えていただいたやり方を試してみたいと思います。

書込番号:26270107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2025/09/03 21:48(4ヶ月以上前)

>トムとゼリーさん

探していたやり方は、まさにコレです。このやり方です。
機内モード(一時的に通信を遮断する方法)で、以前の機種と同じようにブックマークを画面に貼りつける事が出来ました。
ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:26280811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SO-52E docomo
SONY

Xperia 10 VI SO-52E docomo

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング