『写真の解像度』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SOG14 au

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥74,800〜
  • MNP¥74,800〜
  • 機種変更¥74,800〜

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SOG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI SOG14 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『写真の解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SOG14 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SOG14 auを新規書き込みXperia 10 VI SOG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

写真の解像度

2024/10/01 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SOG14 au

クチコミ投稿数:5件

機種変更したのですが
(26mm撮影時)約4800万画素
での撮影ができません。
どこで設定変更したらいいでしょうか?

書込番号:25910582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2024/10/01 11:50(1年以上前)

>きらら軍曹さん
PRO IしかSONY機は持っていないので、最新機の操作体系は私ではわかりませんが、撮像センサーが8000×6000(ピクセル)なので、カメラメニューで写真サイズを縦横比4×3に設定して撮影してみてください。

書込番号:25910603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/10/01 14:03(1年以上前)

選択可能な全パターンで撮影してみたのですが
4:3で撮影した場合
3000×4000
にしかなりませんでした。

書込番号:25910743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/10/01 14:19(1年以上前)

>きらら軍曹さん
>3000×4000
>にしかなりませんでした。

3000×4000=12,000,000=12MP

https://tecstaff.jp/2024-06-25_xperia10vi_review.html
>メインカメラが4800万画素センサーになっていて、通常の撮影では48MPの映像信号を12MPにダウングレードして記録するところ、2倍望遠の際には48MPセンサーとして使って、真ん中の12MPの画素から切り出して12MP記録する、というXperia 5 Vと同じ手法で画質劣化のない2倍ズーム撮影を可能にしています。

https://news.mynavi.jp/article/20240515-2946271/
約4,800万画素のメインカメラは、4つのピクセルをまとめてより多くの光を取り込む「ピクセルビニング」を採用。写真として実際に記録される画素数は、1/4の1,200万画素になります。「Xperia 10 VI」では標準の26mmだけでなく、2倍にあたる52mmでも、元の約4,800万画素から画質を劣化させることなく、1,200万画素での切り出しが可能。


正常なようです。

書込番号:25910765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2024/10/01 21:27(1年以上前)

つまり
結果として4800万画素の写真は撮影できないといことですね・・・

機種変前が17MPまで撮影できていたので非常に残念です。

書込番号:25911231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SOG14 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SOG14 au
SONY

Xperia 10 VI SOG14 au

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SOG14 auをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング