『電源ボタンで画面を消す時、復帰する際の仕方』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI SOG13 au

約6.5型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥214,800〜
  • MNP¥214,800〜
  • 機種変更¥214,800〜

発売日:2024年 6月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥128,502 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI SOG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 VI SOG13 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタンで画面を消す時、復帰する際の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI SOG13 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI SOG13 auを新規書き込みXperia 1 VI SOG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI SOG13 au

スレ主 温玉Zさん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。

今回、画面のバグみたいのが頻発(時間が経てば戻ったりする)するようになって機種交換したんですが、画面を消すor復帰の際の仕方が機種交換前と後で違うんですけど、皆さんのXperia 1VIはどうなのか聞きたくて投稿しました。

機種交換前は、画面右上に消えていくような消え方。
復帰の際も、右上から画面が広がってくるような感じやったんですが、機種交換後はパッと消えてパッと付く感じになってました。

機種交換前の消え方が個性的で好きやったんですが、初期ロットと初期ロット以外では違うんでしょうか?

書込番号:25847994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件

2024/09/16 22:39(1年以上前)

温玉Zさん、

私はほぼ発売日前後に購入したドコモ個体ですが、2-3度のシステムアップデートを行っても、じわっとトランジションします。画面が付くときは真ん中から円が広がるように、消える時は右側面にフェードアウトします。
機種毎で差が出ることは考えにくいのですが、オーバーレイしているアプリが機種切り替え前後で変わったりしていないでしょうか?
設定→アプリ→特別なアプリアクセス→他のアプリの上に重ねて表示や、ユーザー補助関連でオンにしたものがあったら、一度元に戻してみることをお勧めします。
後は店頭デモ機などでいくつか触ってみて、挙動を見比べるのも良いかと。

書込番号:25893592

ナイスクチコミ!0


スレ主 温玉Zさん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/30 19:42(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ないです🙇‍♀️

当時SONYに問い合せもしたんですが、その場にあった同機でSleep→復帰を試してもらいましたが、やはり自分が経験した事象は確認出来ませんでした💦

最近、当時に一時期やっていた「ロック画面に時計と情報を常時表示」にした所再現出来ました!
設定→画面設定→ロック画面→時計と情報を常に表示
で、右上に吸い込まれるように消えていく当時のSleepになりました!
SONYの人に聞いても分からなかったって事は、技術者が遊び心で入れたのでしょうか😳

書込番号:25909903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2024/10/02 00:59(1年以上前)

おめでとうございます、再現出来て良かったです。
確かに私も常時表示ONにしています。たまたま条件が一致したんですね。

書込番号:25911422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI SOG13 au
SONY

Xperia 1 VI SOG13 au

発売日:2024年 6月 7日

Xperia 1 VI SOG13 auをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング