『USB DACから音が出ません』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI SOG13 au

約6.5型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥214,800〜
  • MNP¥214,800〜
  • 機種変更¥214,800〜

発売日:2024年 6月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥128,502 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI SOG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 VI SOG13 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『USB DACから音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI SOG13 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI SOG13 auを新規書き込みXperia 1 VI SOG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USB DACから音が出ません

2024/11/18 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI SOG13 au

スレ主 ALPHONSE0さん
クチコミ投稿数:6件

XPERIA 5Wから1Yへ機種変更したのですが今まで使っていたLuxury & Precision W2-131 というUSB DACが電源は供給していますが音が出ません。タブレットに接続すると音がでるので故障ではないと思います。ケーブルを替えてみたりしたのですが駄目でした。Whizzer DA1というDACは問題なく音がでます。対処方法がわかる方居ませんでしょうか?

書込番号:25965799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/18 20:54(1年以上前)

OTG接続をオンにするとか?

書込番号:25965952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALPHONSE0さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/18 22:38(1年以上前)

OTG接続をオンにする項目が見当たりませんおそらく自動認識だと思うのですが、それから違うDACを接続すると音がでるのでそちらは自動認識しているのだと思います。

書込番号:25966073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/19 05:01(1年以上前)

>ALPHONSE0さん

DAC側にUACの設定があれば 2.0 に設定をして下さい。

書込番号:25966273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALPHONSE0さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/19 20:34(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
情報ありがとうございます。
切り替えが出来たので1.0と2.0両方試してみましたが駄目でした。

書込番号:25967012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/19 21:36(1年以上前)

>ALPHONSE0さん

ダメですか………

確認のために、もう一度DACの設定変更をお願いします。
・DACの初期化
・DACをリブート
・UACを2に変更 とゲインの設定変更も忘れずに
・DACをリブート

これでダメなら
開発者向けオプションにある
USBデバッグをON にしてスマホ再起動

以上になります。

お使いのDACの情報がほとんどないため、私からはこれ以上の情報提供は難しいです。
メーカー側へ問い合わせをして下さい。

書込番号:25967093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/19 21:45(1年以上前)

>ALPHONSE0さん

以下のスレッドを読んでみて下さい。何か参考になるかもしれません。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000045247/SortID=25827737/

書込番号:25967107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALPHONSE0さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/20 07:56(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
色々とありがとうございます。
一度音がでたのですがまた出なくなり音が出るようになった理由もわからず途方にくれております

書込番号:25967416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/21 16:48(1年以上前)

おつかれさまです

自分もXperia5-WからXperia1-Yへ
充電器に挿すと認識が充電になります

設定→デバイス情報→ビルド番号連打(7回)
一つ戻り→システム→開発者向けオプション→
デフォルトのUSB→MIDIに切替える

切替えても充電すると
充電に戻ってる事あり

音鳴らない時は再設定

充電機能ないOTGケーブル
つかうのが良いですかね?

毎回めんどくさいですが
安全の為だと思います

書込番号:25969154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/21 18:03(1年以上前)

おつかれさまです

私も
Xperia5-WからXperia1-Yに変更

fiioのDACを数種類使用
問題無く聴けてます

DACの種類によっては
取説にUSBデバッグをONにと
書かれてる物があります

設定→デバイス情報→ビルド番号連打(7回)
一つ戻り→システム→開発者向けオプション→
USBデバッグ→ON

書込番号:25969230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ALPHONSE0さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/21 23:14(1年以上前)

>bunbun1976izmさん
教えて頂きありがとうございます。
USB設定の変更で使えるようになりました。
一回で認識しないときがあるので手探り状態で自分で試した時が丁度その時だったみたいです。
本当にありがとうございます!

書込番号:25969579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALPHONSE0さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/01 23:51(11ヶ月以上前)

もうすでに解決済みの話ですがUSB DACの電源を別でとるようなケーブルに変更したところさすだけで認識するようになりました。

書込番号:26021462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI SOG13 au
SONY

Xperia 1 VI SOG13 au

発売日:2024年 6月 7日

Xperia 1 VI SOG13 auをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング