『充電アダプタは何?』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電アダプタは何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

充電アダプタは何?

2024/10/15 02:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度3

端末充電できません、ドコモ純正アダプタ07では。。。皆さんがお使いの品名教えて下さい

書込番号:25926218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2024/10/15 06:13(1年以上前)

当方持っている充電器4台のうち充電できなかったのは
フリマで購入したpd充電器20Wは充電できなかったです

お勧めは100均のCANNDOで売っている770円の
ecolaブランドの製品ですが、会社名はラティーノ。これは品番が書かれていたので、そのまま「E-PD-J1」と呼ぶことにします。価格は770円です。
これですあとau充電器02とかも充電できます
当方のはau扱いのWe2です

書込番号:25926275

ナイスクチコミ!5


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2024/10/15 07:12(1年以上前)

私も、auのWe2です。
使用しているのは、二つです。

(株)アイホープ
’22、3月購入
1848円
型番、IH-ACCST20K
出力、DC5.1v、2000mA

電子タバコ、gloの付属品
’22頃、購入
キャンペーンで無料
MODEL:YDC010W-0502000J
出力、DC5.0v、2000mA




書込番号:25926315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2024/10/15 07:18(1年以上前)

追加です。

(株)アイホープのほうは、充電が速いです。

電子タバコgloの付属品のほうは、充電時間が、(株)アイホープの2倍かかります。

書込番号:25926322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/10/15 07:52(1年以上前)

>端末充電できません、ドコモ純正アダプタ07では

本機は電流と電圧の検出ための端末相互での通信ができていないと思われる動作をしています
電源コントロールICか電源コントロールソフトのいずれかが不調の可能性があります
ドコモ純正アダプタ07は対応になっているためドコモに不具合を申告されたらどうでしょうか

USB-Cコネクタw逆向きにする等で充電開始しませんか
本機はUSB PDOおよびUSB PD3.0 PPSでの接続(もっとも高速な組み合わせ)ができずに充電ができない
充電が止まる(電圧が高すぎのため充電を停止します)
(PDO:利用可能な電圧と電流の組み合わせを持っており相互に通信してもっとも高速な組み合わせで充電行う)

最大65W(USB PD3.0 PPS)では充電が止まる充電ができないが頻発します
出力が2ポートのときは最大45Wになるときがありそのときは約140分で充電ができることもあります
また出力20Wの場合は問題なく充電できますが充電時間が2倍程度の約300分かかります

基本スペックでは「ACアダプタ 07」に対応しています
充電時間約140分
※充電には別売の「ACアダプタ 08」が必要です。

USB基本スペック
Power Delivery対応:Revision3.0
PPS (Programmable Power Supply)対応:○

ACアダプタ 07
DC5.0V 3.0A / DC7.0V 3.0A / DC9.0V 3.0A/ DC12.0V 2.25A

書込番号:25926348

ナイスクチコミ!3


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度3

2024/10/15 08:29(1年以上前)

早速にありがとうございます。

>>USB-Cコネクタw逆向きにする等で充電開始しませんか

→はい、ダメです。

現時点でドコモも情報持ち合わせなしでした。

書込番号:25926377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/10/15 10:27(1年以上前)

ドコモ純正ACアダプタ07は本機対応製品です
5V3A、7V3A,9V3A,12V2.25Aでの充電となります(最大27W)

どうして充電できないのかは分かりません
一般ユーザーは充電できないことを理由に不具合申告するだけです
修理の前に工場で端末を初期化してから動作(不具合)チェックをします
そのため修理に出す前に「端末初期化」して確認されたらと思います

またはドコモ純正ACアダプタ08であれば充電できるのかドコモショップで実機を借りて充電テストできるか相談して充電できることが確認できたら購入するとかでしょうか

友人知人から充電器を借りて動作確認をされてはどうでしょうか

AC08はUSB PD3.0 PPS対応です
3.3Vから16.0V/3.0A
PPSで最大48W充電となります

PPSで3.3Vから11V/5A(最大55W)では充電できないことがあります
規格不明のXiaomi充電器(最大33W)11V3A MAX、PDO:5V3A、9V3A、12V2.25A、20V1.35A(最大35W)では充電ができます
45%で充電開始→充電完了まで2時間35分

書込番号:25926482

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度3

2024/10/15 11:12(1年以上前)

>zr46mmmさん
>KT0329さん

ご丁寧にありがとうございます。ドコモには充電不具合の情報ない、アダプタ07も無い、ドコモショップで充電テストしてないのか?など全てはショップが対応する事になります。追ってご報告します。

書込番号:25926528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度3

2024/10/15 20:31(1年以上前)

>zr46mmmさん
>KT0329さん

お世話になります。親切にありがとうございます。

結論ですが、

私のアダプタ07だと不具合、08(本日購入)だと充電できる。

ショップの07、08ほどちらも充電可能。

修理屋さんの07だと不具合。

知人の07だと不具合。

という結果になりました。

意味が分かりません(^_^;)

書込番号:25927092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/10/15 20:57(1年以上前)

>意味が分かりません(^_^;)

私も意味がわかりません
製品仕様でアダプタ07は本機対応になっています
対応製品が利用できないのはドコモ側がホームページで虚偽の記載をしている等と判断されます
後はあなたとドコモで話し合いされるかしかないです

書込番号:25927125

ナイスクチコミ!1


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度3

2024/10/15 21:18(1年以上前)

>zr46mmmさん

08で充電可能ならいいかな。。。初期不良で端末預けるのも何か分解されたりも嫌なので。ありがとうございます。

書込番号:25927154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2024/10/16 07:35(1年以上前)

当方au版使っていますがこの端末は充電器にシビアですよ
pd充電器で充電できないものは発生します
auにアップデートで安定して充電できるようにしてくださいと
申告したらauで不具合の申告窓口はありませんと断られました

書込番号:25927514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2024/10/16 12:22(1年以上前)

私の持ってる充電器(Amazonや秋葉原の露店で適当に買ったメーカー名すらないやつ)では全部充電できますけど……
私のはau版でしたが……
怪しいやつは古いんでPD非対応ですけどね。最大5V3Aで15w程度です。

あと、唯一持ってるマトモな充電器である、Anker Power PortV 3-port Elite 65Wでも3ポート全て充電できました。

書込番号:25927855

ナイスクチコミ!2


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度3

2024/10/17 19:03(1年以上前)

>mjouさん
>特通電A19さん
>zr46mmmさん
>KT0329さん

お世話になります。
コメントにもありますように、この端末は充電器を選ぶ傾向が強いとさえ感じています。シビアです。

ドコモ純正アダプタ07は使えない確率高いです複数の07で試しましたが。。。
ドコモは!ショップが対応するの一点張りでテストは行なわないとの事。他メーカーの充電器使って過電流にならないか不安です。

沢山にありがとうございます。

書込番号:25929385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/10/17 19:41(1年以上前)

機種不明

充電停止

>他メーカーの充電器使って過電流にならないか不安です

過電流の検出はないです
電圧が高すぎと充電は停止します

USB PD3.0 PPS(最大65W)の充電器で京セラのAndroid ONE S10とかは充電時間が仕様より早くなることはないですがほぼ製品仕様どおり充電来ます

本機は同じ充電器で「電圧高すぎ」で充電が停止します
社外品でも20W充電は問題がないです
製品仕様的には本機も充電器もUSB PD3.0 PPS対応のため本機側の電源管理プログラムに不具合があると思っていますがドコモショップでは検証できないため不具合受付しないのだと思われます

現状ドコモ純正AC08アダプタで不具合なく充電できているのならいいと思います

書込番号:25929428

ナイスクチコミ!3


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度3

2024/10/18 00:41(1年以上前)

>zr46mmm様

お世話になります。ご丁寧にありがとうございます。

個人的に、ドコモアクセサリーを買わせる為のトラップかと疑ってしまったほどの今回。充電で此処まで焦ったのは初めてです(^_^;)

ありがとうございました。

書込番号:25929717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング