『日本通信のesimのインストール』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信のesimのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

日本通信のesimのインストール

2024/11/04 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

スレ主 tarzcvfさん
クチコミ投稿数:5件

機種変更で日本通信のesimをarrows We2 F-52E docomo にインストールしたのですが、繋がらずに困っています。設定・SIMのところには電話番号が表示されており、インストールはできているように見えます。しかし設定・通話とSMSのところには JP DOCOMO (一時的に利用できません)と表示され電話をかけることができません。本体の再起動もやってみたのですが、うまく行きません。何か解決につながること、見落としていることなど、ご回答いただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25949302

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2024/11/04 13:54(1年以上前)

F-52Eは白ロムですか?

書込番号:25949337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarzcvfさん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/04 14:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。白ロムか確認せずに買ってしまいました。端末で確認する方法ってありますでしょうか。

書込番号:25949357

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/11/04 14:16(1年以上前)

>tarzcvfさん
>回答ありがとうございます。白ロムか確認せずに買ってしまいました。端末で確認する方法ってありますでしょうか。

ネットワーク利用制限携帯電話機の確認
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/search.php

書込番号:25949365

ナイスクチコミ!3


スレ主 tarzcvfさん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/04 14:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
DOCOMOのさいとでIMEIを確認したら
○ : ネットワーク利用制限の対象外です。
と表示されたのですが、白ロムということなのでしょうか。

書込番号:25949366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2024/11/04 14:29(1年以上前)

>tarzcvfさん
丸印なのでOKですね、、

念のため、もう一度再起動してみてもダメですか?

書込番号:25949377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2024/11/04 15:36(1年以上前)

ちなみにesimだろうとapn設定は必要ですが
したのか書いてませんので分かりませんが

書込番号:25949434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarzcvfさん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/04 17:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。もう一度再起動してみたのですが、ダメでした。
ちなみに他のスマホで使えているnano-simも入れてみたのですが、通話できない状態です。

>ヘイムスクリングラさん
ご指摘ありがとうございます。APNも設定はしてみたのですが、繋がりません。
まずは通話ができるようになるところを目指しているところです。

書込番号:25949536

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2024/11/04 17:23(1年以上前)

機内モードにすると「使用不可」になります
そのため「一時的に利用できません」は一時的に利用できない状態ということになります

日本通信からeSIM設定方法や回線開通の案内が来ていると思いますがその通り設定して駄目な場合は日本通信に問い合わせされた方が良いです
本機の問題ではないです

MNPの場合は回線開通の手続きが必要です

APNを削除して再設定を
設定→システム→リセットオプション→モバイルネットワークの設定をリセットする→eSIMを消去のチェックをはずす→日本通信を選択→設定をリセット
APNを再設定します
念のため端末の電源を切って再度電源をいれます

書込番号:25949545

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tarzcvfさん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/04 17:31(1年以上前)

>zr46mmmさん
ありがとうございます。モバイルネットワークの設定をリセットでうまく行きました。

他の皆様も、助けていただきありがとうございました。

書込番号:25949554

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング