『レビュー見てから購入すればよかった』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『レビュー見てから購入すればよかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レビュー見てから購入すればよかった

2025/02/17 18:27(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

クチコミ投稿数:4件

F-52Aからの機種変更
良いとこ
バッテリーの持ちは良い
悪いとこ
@着信して2コールまで着信画面が表示されない
Aタッチの反応が当たって無くても反応する
Bウェブサイトやアプリの画面を閉じるのに数秒かかる
Cスポティファイをブルートゥースで聞いてたら勝手に停止する(ほぼ毎回)
D写真撮影の時にシャッター押してから数秒かかる
EモンスターハンターF-52Aはサクサクだったがカクカクして使い物にならない
etc.

購入前にちゃんとリサーチしてなかった自分が悪いんですが、あまりにもひどい
価格相応と言われれば仕方ないですが
残念でした。

書込番号:26079086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:284件

2025/02/17 22:06(8ヶ月以上前)

F-52A(arrows FX9)から機種変更するなら、このF-52E(arrows We2)ではなくF-51E(arrows We2 Plus)にすべきだったですね。

F-52AとF-51EはRAMが8GBですが、F-52Eは4GBと半分しかありません。画面もF-52AとF-51Eは有機ELですが、F-52Eは液晶なので、外での見やすさはぜんぜん違います。画面はまだしもRAWが半分なのは動作に影響する明らかなスペックダウンです。

私は、以前、使っていた機種が壊れたので、同じようなスペック(RAM4GB)のF-51B(arrows We)を購入したのですが、前の機種ではできていた複数アプリの同時使用が思うように使えなかったので、すぐにRAMが8GBのF-52Aに買い替え、最近、F-51Eに買い替えました。
RAMが半分しかないF-52Eはレビューを見るまでもなく、選択肢にもなりえませんでしたよ。

F-52Eは、スマホをあまり使わない人が取り敢えず入門機として持つための機種であって、写真をたくさん撮ったり、ウェブサイトを頻繁に見たり、ましてやゲームをしたりするような機種ではないのかもしれませんね。


書込番号:26079328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2025/02/18 09:21(8ヶ月以上前)

まったくおっしゃる通りです。
価格に目を取られて失敗でした…
勉強不足でした(>_<)

書込番号:26079688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:285件

2025/02/18 11:02(8ヶ月以上前)

>@着信して2コールまで着信画面が表示されない
着信音を任意のミュージックにしているため2コールが何を意味しているか分かりませんがネットでは1コール約3秒とかの情報がありました

着信音が鳴り出してからは約1秒程度で画面は点灯します
docomo(irumo)回線の場合は電話をした側で1コール(jcomの電話)では本機の着信音は鳴らない
着信音が鳴り出してから本機のロック画面が解除されて画面が点灯するため着信と同時に画面は点灯していない様です

Aタッチの反応が当たって無くても反応する
設定→動作→持ち上げて画面を点灯→オン
このときは端末の動きを検知して画面が点灯します
価格comのサイトを見ている勝手に画面がスクロールするとかタッチ感度が良すぎて誤ってタッチしていないところが反応するということは無いです
Bウェブサイトやアプリの画面を閉じるのに数秒かかる
ホーム画面アプリはマイクロソフトランチャーを使用し操作はジェスチャーナビゲーションを利用しています
0秒で閉じられます(ホーム画面に戻る)
Cスポティファイをブルートゥースで聞いてたら勝手に停止する(ほぼ毎回)
画面がロック状態(スリープ状態)になったら停止する?→バックグランドデータをオンにする
Wi-Fiでは停止しないがモバイルデータでは停止する?→モバイルデータの無制限利用をオンにする
イヤホンで聞いたら停止しない?
停止する時間が15分とか30分などと一定の時間で再現性がある場合はアプリの「バッテリー使用量」を「制限なし」にすると改善することがあります
ホーム画面で「スポティファイ」アイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→制限なし
D写真撮影の時にシャッター押してから数秒かかる
夜間や花火の撮影→シャッタースピードが長くなります
昼間の撮影→0秒(画面上部の「AUTO」→セルフタイマー→OFF)

エントリーモデルのスマホとしてはごく普通の動作をしています

書込番号:26079776

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4件

2025/02/18 16:06(8ヶ月以上前)

機種不明

ありがとうございます。
スポティファイは教えていただいた設定にしたら解決しました。
丁寧に説明していただき助かりました。
他の設定もやってみます。

書込番号:26080151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング