『海外限定charcoalのボディが欲しい』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM X-T50 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しながらも、質量約438gの小型軽量ボディを実現。夜景などの暗い撮影シーンでも快適な手持ち撮影が可能。
  • 天面左肩に「フィルムシミュレーションダイヤル」を採用し、全20種類のフィルムシミュレーションモードを直感的な操作で切り替えられる。
最安価格(税込):

¥193,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,000 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥167,900 (6製品)


価格帯:¥193,000¥234,267 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション

FUJIFILM X-T50 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥193,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T50 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T50 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信22

お気に入りに追加

標準

海外限定charcoalのボディが欲しい

2025/03/08 09:30(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ

スレ主 PuzzlE_さん
クチコミ投稿数:3件

XT20を8年ほど使っていますが、バッテリーのスロットが壊れてバッテリーの出し入れが出来なくなり、買い替えを考えています。
XT-50にするのはほぼ確定なのですが、どうしても日本流通のないcharcoalに惹かれてしまいました。
恐らくもう日本でカラーが追加されることはないと思われるので、自力での輸入を検討しています。

B&H、Amazonなどのサイトを粗方カメラの輸入サイトを見回ってきたのですが、やはり高額商品を海外で買うのはリスクが高すぎるかと踏み切れずにいます。アドバイスを頂けませんか。
ボディのカラーがカメラの本質ではないので諦めるべきでしょうか。
予算は(レンズキットにするか迷い中ですが)25万以下です。

書込番号:26102156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2025/03/08 09:45(10ヶ月以上前)

ここで聞く、久しぶりのB&H。
円高の頃はよく見ました。

書込番号:26102170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:66件

2025/03/08 10:00(10ヶ月以上前)

B&Hで、レンズ買ったことがあります。

商品はなんの問題もなかったです。

問題は初期不良でしょう。交換してくれるのかな?聞いてみた方がいいと思います。一年保証は期待できないかもしれません。昔は国際保証という仕組みがあったのですが、保証制度が変わって無くなりました。故障したら、一年以内でも日本で有料で修理すればいいという考えもあるでしょう。

なお、カメラによっては、日本からの購入不可になることがあります。購入できるカメラもあるので、理由は不明です。日本で売り切れのカメラが対象となることが多い印象です。

書込番号:26102191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2025/03/08 10:24(10ヶ月以上前)

>PuzzlE_さん
B&H社は利用していますが、特に問題は無いと思います。
ひと昔は国内よりB&H社の方が安かったので、大砲を購入したことがあります。
購入するリスクより故障時の対応の方が気になります。
国内で修理していただけるのか確認した方が良いと思いますよ。

書込番号:26102223

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2025/03/08 10:46(10ヶ月以上前)

>PuzzlE_さん

ここでも価格的に入手しやすかったり日本での流通が無いためB&Hで購入したって方はいますね。

ただ、海外モデルのため国内では初期不良や保証が使えないと思います。

購入トラブルよりも購入後の問題の方が大きいかも知れませんね。

書込番号:26102252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2025/03/08 11:42(10ヶ月以上前)

関係ありませんが、T50は結構なお値段しますが、マグネシウムの外装なのでしょうか?

書込番号:26102340

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2025/03/08 11:54(10ヶ月以上前)

>PuzzlE_さん
メニューの言語設定と保証ですかね。
修理はできるけど、初期不良などの保証は購入国みたいです。

参考で
https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/digitalcamerapcdetail?aid=000008254

書込番号:26102355

ナイスクチコミ!1


スレ主 PuzzlE_さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/08 12:03(10ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
カメラの機能でなくボディの色のためにそこまで頑張るべきなのか、大人しく日本で買うべきか、でもcharcoalがとてもレトロで格好いい、せっかく持つなら最善を選ぶべきか……とどちらも決めきれず、ずっと買えないままでいます。
修理については持ち物保険に入っているので、フジが受け付けてさえくれれば撮影中の故障は保険で賄えるはずです。昨年XT20で6万円分の修理をカバーしました。

書込番号:26102371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2025/03/08 13:45(10ヶ月以上前)

>PuzzlE_さん

X-T50のチャコールボディですか、良いですねそうしたこだわり。カメラは生活必需品でも何でもなくただの趣味趣向の品、だからこそ個人の趣味趣向が大きく反映されて当然と思います。なのでスレ主さんのこだわりに一票入れました。

 現実的に考えると、Amazonでみたら10万円くらい高いですね。ボディの色だけに10万円払うのかは当人の価値観。あと修理は、きっとフジフィルムに持ち込むと、自社製品なので何とかしてくれるでしょう。その前に修理が必要な程の問題が起こるのか、分かりません。
 と、少々無責任ですが、スレ主さんの背中を押します。

書込番号:26102478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/08 14:47(10ヶ月以上前)

>PuzzlE_さん
富士フイルム本社前で、チャコール売ってくれというビラ撒きをすれば、そのうち、日本でも販売するかも知れません。

書込番号:26102532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2025/03/08 14:56(10ヶ月以上前)

外装がプラスチックだったら、黒以外は安っぽく見えるんですよね。

書込番号:26102541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/03/08 15:07(10ヶ月以上前)

AliExpressでボディ保護シールはどうでしょう。
毎回ボディ買い替えの度に
お気に入りのカラーでカスタムしてます。
綺麗に貼れたら違和感ないです。
サイトを見たらチタニウムカラーがそれっぽいですね。

書込番号:26102553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:66件

2025/03/08 15:35(10ヶ月以上前)

> フジが受け付けてさえくれれば撮影中の故障は保険で賄えるはずです

それは、スレ主がフジに確かめるべきことですね。原理的には修理できないはずはないですが。

ニコンは外国に支社がありますが、難しい修理は日本に送って修理するそうです。今はタイかもしれません。

書込番号:26102580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


heporapさん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:58件

2025/03/08 16:27(10ヶ月以上前)

どんな製品でも個人輸入は保証を受けられるところが少なく、初期不良交換も受付不可なことが多いですね。

富士フィルムは国際保証規定を作ってないようなので、初期不良であってもすべて有償修理になると思います。
https://www.fujifilm-x.com/global/special/worldwide-network/
https://www.fujix-forum.com/threads/why-no-worldwide-warranty.74363/

輸送中の事故故障であれば配送会社の保険によって賄ってもらえる可能性はありますが、送付時に保険をつけられるかどうか、販売店に問い合わせて依頼(要追加料金)する必要があります。
また、この場合でも保険を受けるための手続きは、配送事故であるという証明(受け取り時点で故障していたという証拠動画を撮っておくなど)も必要ですし、販売店と協力も必要です。

保証が切れているからと言って修理できなくなるわけではないと思いますが、
内部機構が海外専用のものである場合は、たとえば掃除機や冷蔵庫でよくあるような家庭用電源の電圧の違いにより基盤が故障した場合などは、国内では有償修理も受けられない(交換部品がない)こともあります。
個人輸入(もしくは海外へ・海外からの引越しで家財道具を持ちこむ場合)というのはそういったことも含めて全て自己責任ですので、その責任を負いたくないならやめておくのが無難です。

書込番号:26102630

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2025/03/08 19:13(10ヶ月以上前)

ブラックのT30IIとかH1とかB&Hで買ったことがあります。
B&Hは輸出も慣れてるショップなので特に問題はないかと思います。

保証については、自分の場合はフジのカメラは新品で10台以上買いましたが
保証を使ったことがありません。所詮1年の保証なんて大したものではないと僕は思います。
ストローク調整とか初期に何か発生するようなカメラでもありませんし。
修理自体は受け付けると以前フジから説明を受けた気がします。
心配だったらご確認くださいませ。

あとちょっとうろ覚えですが、支払いで tax について I'll Handle Myselfを選び、
個人利用であるとinvoceに明記して貰えば輸入消費税が6割で済んだ気がします。
(逆に言うとPre-Payはフル支払い)

といったあたりでしょうか。
いいお買い物ができますよう。

書込番号:26102795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:66件

2025/03/09 01:21(10ヶ月以上前)

B&H見てきました。

https://www.bhphotovideo.com/c/product/1827211-REG/fujifilm_16828416_x_t50_mirrorless_camera_charcoal.html/overview

いや、美しいですね。わたしも欲しくなりましたよ。
X100viのレンズ交換版としてますね。もしかしたら、中身同じなのかも。
値段は送料込みで21万円前後。税金は不明。

どうして日本で売り出さないですかね。しかし、日本人が持ってないということは逆にステイタスになるかも・・・・

書込番号:26103158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2025/03/09 08:55(10ヶ月以上前)

そもそもバッテリー室が壊れるってどういう状況ですか?
社外バッテリー使っててバッテリーが膨張してるのでは?

書込番号:26103343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2025/03/11 12:23(10ヶ月以上前)

>PuzzlE_さん

B&Hは一流の信頼できるショップですので、心配することは無いと思います。
気に入らない場合には、30日以内であれば返品可能で、送料を除いた代金の返金に応じてくれます。
但し、輸送中の破損の場合は受け取ってから2営業日以内に申告する必要があります。

富士の場合は海外で購入した商品のメーカー保証は無かったと思うので、修理は受け付けてくれますが、一年以内でも有償修理になります。

カメラやレンズの間税は非課税ですが、通関時に商品代金の6割×10%の国内消費税が課税されますので、商品受け取り時に支払う必要があります。

書込番号:26106117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/03/14 17:20(10ヶ月以上前)

PuzzlE さん

フジフィルムモール(富士フイルムのネットショップ)でチャコールシルバーが限定販売されています。今すぐ買ってください!(すぐに売り切れると思います。)

書込番号:26110055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/14 17:54(10ヶ月以上前)

>PuzzlE_さん

富士フィルムモールでチャコールシルバーが販売開始されました。
246,400円(ボディのみ)

すぐ売り切れる可能性もあるので、決断はお早めがいいかもです。

書込番号:26110090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/03/14 18:08(10ヶ月以上前)

>PuzzlE_さん

念のため、リンクを貼っておきます。

https://mall-jp.fujifilm.com/shop/c/cxt50/?utm_source=mail_magazine&utm_medium=email&utm_campaign=ff_mallb20250314

書込番号:26110104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PuzzlE_さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/14 18:33(10ヶ月以上前)

皆様、本当にありがとうございます。
実は昨日いろいろ検討し、「14日中にマップカメラでシルバーのレンズキットを購入しよう」と決意したところでした。

・来週から上海旅行に行くので、せっかくならその時にカメラを下ろしたいこと(いつカメラを下ろしたか、というのは思い出になるので)
・自家輸入だと想定外のお金がかかる可能性は否めず、余計な関税などを払うくらいならレンズに使いたいと思ったこと
・粗方見て回り、総合的に安いと言える範囲の値段であること
・分割金利がかなりの回数まで無料であること
・ボディはスキンシールで飾ることで妥協しよう、と思ったこと(スキンシールの存在を知らなかったので助かりました)

ただ、本日忙しく、まだ購入ができずにいました。そこで今いただいたこの情報……!
まだ公式ショップで買い物をしたことが無かったので10%クーポンもあり、分割金利も無料で、ここまでご縁が揃ってしまうとカメラに呼ばれているとしか思えず、早速注文完了してきました。
結果的にマップカメラと同額、支払いも同条件で本当に欲しかった色を迎えることが出来ました。幸せです。

スキンシールは昨日注文してしまったのですが、こうなると貼るのも勿体ないので検討しようと思います。笑
本当にありがとうございました!

XT20は7年ほど使い、海外のわりとハードな旅行先でも頑張ってくれました。まだ問題なく動くので、感謝しつつ下取りに出します。
XT50のチャコールシルバーとも、この先大事に出かけ使っていこうと思います。

書込番号:26110132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2025/03/14 19:01(10ヶ月以上前)

>PuzzlE_さん

間に合って良かったです!
私は旧型機(T30)のチャコールシルバーを使っていますが、良い色だと思います。
T50ライフをお楽しみください。

書込番号:26110163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T50 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T50 ボディ

最安価格(税込):¥193,000発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T50 ボディをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング