『NFCとマイナポータル』のクチコミ掲示板

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,846〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月23日

中古価格(税込):¥54,252 登録中古価格一覧(15製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh POCO F6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFCとマイナポータル』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

NFCとマイナポータル

2024/09/13 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 K1R0079さん
クチコミ投稿数:11件

6月くらいに書かれた記事でマイナンバーカードの読み取りができるとみたのですが
そもそもマイナポータルがこの機種に対応していないみたいなんですが
以前は対応してたんでしょうか?

書込番号:25888698

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/09/13 02:23(1年以上前)

当時の記事にもシビアと記載されています。
https://notai.jp/poco-f6-pro-review/#e3839ee382a4e3838ae3839de383bce382bfe383abe5afbee5bf9ce381a0e3818ce38081felicae381afe5afbee5bf9ce381aae38197-20

コメント欄には一度も成功したことのない人もいるので、使えたら運がいい方なのかもしれません。

書込番号:25888729

ナイスクチコミ!4


スレ主 K1R0079さん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/13 12:26(1年以上前)

機種不明

ご返信ありがとうございます

自分がみた記事がまさにそれでした
マイナポータルにありますが、現在この機種ではダウンロード出来なくなっているので読み込ませる以前の問題です
ですので、以前は出来ていて出来なくなったのかなと思い質問してみました。

書込番号:25889081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/09/13 15:04(1年以上前)

Xiaomiの場合、設定で"NFC機能を制限"をオフにする必要があるようです。

また、この機種がマイナポータル対応していなかったとしても、APKから直接インストールする手があります。移行アプリを使った場合は、自動的にインストールされる可能性もあります。

書込番号:25889273

ナイスクチコミ!3


スレ主 K1R0079さん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/14 08:25(1年以上前)

機種不明

APKからインストールは思いつきませんでした。
早速インストールして色々試してみましたが、どうしても読込出来ませんでした。
仰られてる機能制限の項目や、一番下の復元して再起動もしてみましたが反応せず。
場所はカメラの真ん中あたりとかPOCOのロゴ辺りと記載があったのでそのあたりを重点的に探ってみました。

考えられる原因

以前は出来ていたがアップデートで対応しなくなった
(マイナポータルも以前は普通にダウンロード出来ていた)

単純にこの端末がハズレだった

あたりかなと思います。

書込番号:25890136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/09/14 22:38(1年以上前)

カードは縦向きにとも書かれています。機種によっては、Bluetootが絡むケースもあるようですがこの機種がどうかはわかりません。

書込番号:25890988

ナイスクチコミ!1


FU→さん
クチコミ投稿数:42件

2024/10/20 20:01(1年以上前)

先日のアマゾンタイムセールで12GB 512GB の日本版を購入しました!

PASUMOをスイカリーダーで残高読み込みできました!

コツとしてカードをおっしゃる通りカメラとロゴの間にスライドしながら読み込むと出来ました!

認識として3回中1回な感じです

ご参考まで。

スマホのバージョンは本日アップデートしたので最新かと

書込番号:25932816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2025/05/18 04:19(7ヶ月以上前)

もう時間が経っていますが、、、
当該機種のNFCアンテナの位置はフレーム上部なので、その辺にカードをかざすと読みとれます。
apkでインストールしたマイナポータル使ってますけど、問題ありません。

書込番号:26182285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月23日

POCO F6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング