『モバイルSUICA 使えますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,004〜 登録価格一覧(39店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルSUICA 使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルSUICA 使えますか?

2024/07/05 17:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:51件

このモデルのSIMフリー版を使っています。
別のスレッド 「おサイフケータイのエラー」 で便乗質問したのですが、それには返事がつかなかったので、別スレを立てさせていただきます。

現在、購入当初から全くモバイルSUICAが使えない(改札、コンビニ、自販機で読んでくれない)のですが、
モバイルSUICA、普通に使えている人はいますか?

OPPOで新品交換していいか、はたまた返品して別機種に買えるべきか悩んでいます。


書込番号:25799356

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/07/05 18:31(1年以上前)

>Akasakamitsukeさん
既出スレッド通り、コンビニ(ファミマ)は、問題ないですね

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044969/SortID=25790529/#25794442
>通常版は、問題解決したようです。
>
>移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ
>Wi-Fi接続
>Googleアカウント設定
>プリインストールアプリのみ全更新
>設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ
>ファーム更新 CPH2603_14.0.1.311(EX01)→CPH2603_14.0.1.510(EX01)
>Suica,PASMO,ICOCAを登録。
>
>ここまでSIM未挿入
>
>SIM1側に物理SIM、SIM2側にeSIMを9つ追加。
>コンビニでSuicaを使用。
>ファーム更新内容の(既知の問題を修正します。)が、おサイフケータイの不具合修正を含むものと推測。
>
>添付画像通り、特に問題ないようでした。

書込番号:25799407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2024/07/05 19:23(1年以上前)

†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

とりあえず、使えている人がいることが確認できて ちょっと安心です。

こちらは、OPPO 公式のサポートチャット で会話し、 ソフトウエアバージョンアップを行って、1日に様子見し、それでも使えず、再度チャットしたところ 新品交換するので 案内に従ってカスタマーサポートに 現物を送れと言われてます。 

新品交換は、購入から2週間が期限だそうです。

新品交換しても 再度 ダメな個体をつかまされないか心配してます。

不良の発生頻度はどんなものなんでしょうね。 割合が知りたいです。 
普通に使えてるよ って人が沢山いたら 不良の頻度は そんなに高くないかも って思えるんですけどね。





書込番号:25799463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/06 10:50(1年以上前)

Akasakamitsukeさん、こんにちは。
私はサブ機として使うので、今まで入れてなかったのですが、モバイルSUICA試してみました。

ファームウェアは最新にアップデートしました。

私はグリーン券購入するので、通常のモバイルSUICAです。
(Google payでない方)

1からインストールしましたが、インストールして、名前を入れたりメールや電話番号を入れたセットアップの最後で、「正常にセットアップ出来ませんでした」で終わってしまいます。

土日はサポートやってないし。

途方に暮れています。

書込番号:25800183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/07/06 13:10(1年以上前)

本機で確実かつ簡単にSuicaを利用する方法としては、以下になると思います。

他の端末で、まずはおサイフケータイにSuicaを登録後、サーバーに預ける。

※※※※※※※※※
本機には、モバイルSuicaアプリはインストールしない。
※※※※※※※※※
おサイフケータイアプリを起動して別の端末と同じGoogleアカウントでログイン。
サーバから取得。おサイフケータイアプリに取得する旨のメッセージが表示されています。

Suica以外に、PASMO,ICOCAについても、アプリのインストールはしない。

書込番号:25800323

ナイスクチコミ!1


sasiba16さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2024/07/06 16:34(1年以上前)

自分は元のスマホのデーターを消してしまったので、深夜に2時過ぎにSF(電子マネー)と会員登録の設定からし直しましたができませんでしたが
(モバイルSuicaトップ)→(モバイルSuicaを知りたい)→(ご利用可能時間・エリア・店舗)
「モバイルSuica会員登録(新規発行含む)4:00〜翌日2:00」と書いていたので、朝の5時から設定したら受け付けてくれて、無事に元のスマホの状態を引き継ぐことも出来ました

書込番号:25800526

ナイスクチコミ!1


getinさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2024/07/06 17:38(1年以上前)

SIMフリー版で問題なくモバイルSuica使えてます
reno 5Aのおサイフケータイアプリでカードを預けて、reno11Aのおサイフケータイアプリで受け取って特にエラーも出ず使えました
物理シムカードで使ってます。

書込番号:25800596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/07 10:15(1年以上前)

自分のところの不具合は特殊な事例なので、OPPOさんに非があるのではないことがわかりましたので、謹んで訂正させて頂きます。
私の場合は、以前、
RENO5A⇒モバイルスイカをサーバーに預ける⇒別のアンドロイド機に機種変更
で、正常に引越しは終わっています。

今回、新しくRENO11Aをサブ機として購入(RENO5Aの後継として購入)しましたが、その際、RENO5Aからデータの転送引継ぎを行いました。その時、古いICカードのデータもコピーしてきたようです。
このような場合、新端末のICチップの中に昔のモバイルスイカ情報が残っていることになり、そうなると上から新しい会員情報は上書きできないそうです。JR東日本に申請して、古いICチップ情報からモバイルスイカデータを削除(リモート対応だそうです)してもらわなくてはならないようです。
従って、OPPO機種側に問題があるのではなく、当方が一度、RENO5Aから11Aに引き継いでしまったICカード情報を、JR東さんに頼んで削除してもらってから、新しく入会手続きしなくてはならなかったのでした。

もちろん、通常の機種変更手続きは問題ないと思うのですが、、、
という事で、当方のエラーはOPPOさんが原因でなかった事をお知らせ致します。誠に申し訳ありjませんでした。

書込番号:25801368

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:51件

2024/07/15 11:18(1年以上前)

†うっきー†さん 音楽好きのおっちゃんさん sasiba16さん getinさん
ご回答、情報提供提供ありがとうございました。

皆さんの情報を元に、OPPOで新品交換してもらいました。

結果

モバイルSUICA (他、お財布ケータイ機能の楽天EDY、ヨドバシポイントカード) 問題なく使えました。



送った2日後に、新品が届きました。OPPOの対応は素早いものでした、



書込番号:25811819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング