『OPPO Reno11 AのEIDについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,895〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO Reno11 AのEIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OPPO Reno11 AのEIDについて

2024/08/19 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:149件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
すみません。お聞きしたいのですがOPPO Reno11 AのEIDはどのような数字が並んでますか?
当方OPPO Reno7 Aを使っていますが、日本通信SIMのeSIMを使おうとしたら、日本通信SIMの対応しているEIDは



SIMフリーまたはSIMロックが解除された、EIDの先頭8桁が下記から始まる端末
「89049032」、「89033023」、「89033024」、「89043051」、「89043052」


となっており、OPPO Reno7 AのEIDは86452706でして、eSIMを使うことはできませんでした。
OPPO Reno11 Aにモデルチェンジしたら上記のようなEIDに変化していたりするのでしょうか?! 要するに日本通信SIMのeSIMを使えるのでしょうかと伺いたい次第です。

自分でも言葉の整理がよくできておらず、とてもわかりづらいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25857569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2024/08/19 23:12(1年以上前)

自分のは「89043051」でした。

書込番号:25857604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2024/08/20 07:07(1年以上前)

>近松門左衛門さん
>となっており、OPPO Reno7 AのEIDは86452706でして、eSIMを使うことはできませんでした。

それは、EIDではなく、IMEIを確認しているようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEIではなく、EIDを確認する必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq36
>Q.docomo系のeSIMを契約したいのですが、EIDはどこで確認出来るでしょうか?
>設定→デバイスについて→その他の情報→EID
>SIM2とeSIMが排他の場合は、事前に、
>設定→モバイルネットワーク→eSIM→オン


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Reno7 Aの場合は、「89033023」になっていましたので、当然Reno7 Aでも利用出来ます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Reno11 Aの場合は、「89043051」になっていましたので、Reno11 Aも、Reno7 A同様に利用可能です。

書込番号:25857778

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2024/08/20 07:31(1年以上前)

■補足
今回の質問とは直接関係はありませんが、eSIMの再発行は有料となります。
https://www.nihontsushin.com/support/mypageReissueSIM.html
>手数料 1,100円

eSIMを利用する場合は、再発行手数料が無料のところがよいとは思います。
有料のところは、物理SIMにしておいた方が無難です。
Reno7 A(通常版)、Reno11 Aともに、物理SIMを2枚利用可能です。

書込番号:25857795

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件

2024/08/20 23:48(1年以上前)

>無限ドロロさん
>†うっきー†さん

お二人ともありがとうございます。
おっしゃる通りでOPPO Reno7 Aも日本通信のeSIMを使用できるようです。
私が今まで勘違いをしていました。
そもそもモバイルネットワーク設定でeSIMのところをオフにしたままだったので、それでEIDのところが常に「該当なし」となっていたのですね。

eSIMをオンにしたらEIDがちゃんと89033023と表示されました。

これで心置きなくeSIMを存分に使えます。
感謝いたします。

書込番号:25858876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング