『イヤホンジャックについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,003〜 登録価格一覧(43店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンジャックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホンジャックについて

2024/09/11 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

イヤホンジャックについて質問です。

こちらのスマホは、イヤホンジャックがないようですが、
有線のイヤホンで音楽などを聴きたい時はどうするのでしょうか??
(イヤホンジャックのないスマホを買ったことがありません。
無線イヤホンで聴くことが前提なのでしょうか??)

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:25886187

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2024/09/11 09:44(1年以上前)

typec変換するアダプタが1000円くらいで売ってますよ
ダイソーとかにもあるかも

書込番号:25886195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2024/09/11 10:04(1年以上前)

>マサ様.comさん

本機はアナログ出力ですので、
ダイソーで、300円のDACチップ搭載の方ではなく、
搭載していない100円の変換アダプターを利用すればよいです。

既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=25848953/#25848953

書込番号:25886221

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2024/09/11 10:17(1年以上前)

>マサ様.comさん

USB-C接続のイヤホンもあります。
手持ちのイヤホンを使うなら、無線の受信機を買うか、変換アダプターを買うかですね。

書込番号:25886237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/11 18:37(1年以上前)

>マサ様.comさん

こんばんは。

c to 3.5mm 変換アダプタを使う事で有線イヤホンが使用できます。OTG も対応しているので、対応の変換アダプタ(DAC内蔵)を使えば、これまでより高音質での視聴が可能です。

DAISO 等の百均で 330円 の物でも良いのですが、家電量販店で 1,000円〜2,000円で購入できる物をおすすめします。

書込番号:25886782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2024/09/11 18:48(1年以上前)

>hot_springさん
>c to 3.5mm 変換アダプタを使う事で有線イヤホンが使用できます。OTG も対応しているので、対応の変換アダプタ(DAC内蔵)を使えば、これまでより高音質での視聴が可能です。

本機はアナログ出力ですので、DAC内蔵のものは使わないようにしてください。
内蔵のものを使うと、既出スレッド通り、不安定になります。
安定して利用するために、#25886221で記載している通り、DAC非搭載のものを使って下さい。

書込番号:25886797

ナイスクチコミ!25


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2024/09/11 18:58(1年以上前)

■補足
DACとは、「Digital to Analog Converter」のことで、デジタル出力の場合にアナログ出力に変換するものを意味します。
本機は、アナログ出力のため、変換が不要となっています。
DAC搭載のものを使ってしまうと、既出スレッドのように不安定になることがありますので、
非搭載のもので、安定して利用することをお勧めします。

書込番号:25886815

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/11 19:01(1年以上前)

思い込みは止めましょう。

深い知識をお持ちな訳ですから、それを日々ブラシュアップして下さい。

ネットで検索すれは、OTG での接続の情報は沢山てています。

また、アナログの変換アダプタは百均での扱いを終える店舗か増えています。

書込番号:25886822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2024/09/11 19:16(1年以上前)

>hot_springさん
>ネットで検索すれは、OTG での接続の情報は沢山てています。

以下のことかと思いますが、

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。

本機は、
設定→その他の設定→OTG接続
※※※※※※※
はオフのまま、
※※※※※※※
OTGの利用が可能となっていますので、設定を意識する必要がなくなっています。

昔の名残で設定が残っているだけのようです。

書込番号:25886849

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/11 22:33(1年以上前)

こんばんは。

OPPO Reno11 A をドングルやスティク、据え置きの DAC ポタアンを使いたい方もいるはずです。

その様な方に対して、アナログ変換アダプタを介して聴いて下さいと私は言えません。

家電量販店やeイヤホンで動作確認をして、問題なしで音質も好みな物を購入して下さいと書くでしょう。

もっと言えば、C 端子からまともにデジタル出力ができないのであればそれは不良品です。

書込番号:25887130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング