『カメラのシャッター音』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,825〜 登録価格一覧(38店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのシャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラのシャッター音

2025/04/17 13:03(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

最近、カメラのシャッター音が鳴りません。
本体を再起動するとまた鳴るようになるのですが、忘れた頃にまた鳴らなくなります…
個人的には別に鳴らなくても問題ないのですが、理由がわからないのが気持ち悪く、同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
OS15の最新アップデート前は1度も起きてない事象ではあります。

シャッターボタン押しっぱなしの連写でも、無音でひたすら撮れる感じです。

書込番号:26149590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/17 13:27(8ヶ月以上前)

サードパーティーのカメラアプリ導入すれば気にならなくなります

書込番号:26149605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/04/17 15:28(8ヶ月以上前)

すみません、気になるからカメラアプリを変えたいとは思っておらず、あくまでも同じような症状の方がいるか?
または解決方法があるかの質問になります。

アプリを変えれば音ありも、音無しのアプリもあるのは重々承知しております。

そもそも論にはなってしまいますが、それであれば機種変すればここにある皆様の悩みは解決するケースも多々あるかと思いますが、ここにいる多くの方は今の機種やアプリの状態でなんとか解決方法が無いかを模索してる方が多いかと思います。

変更すれば良いというのは、最終手段かと思っております…

書込番号:26149709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/04/17 20:20(8ヶ月以上前)

>アグレッシブ大佐さん
>あくまでも同じような症状の方がいるか?

「忘れた頃にまた鳴らなくなります」とのことですが、再起動後、数日後とかでしょうか?
それとも、1日以内のように短期間の間でしょうか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メジャーアップデート後に初期化して、移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップ。
壊れたSDカードなどは入れていない端末では、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
カメラのシャッター音が鳴らないという現象は再現出来ませんが、
再起動後からの時間によって現象が起きるなら、同じくらいの時間で確認してみようと思います。

書込番号:26150061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2025/04/17 21:00(8ヶ月以上前)

シャッター音が無くなるのは1日ではなく、数日くらいな気がしています。
あと、再起動せずともカメラアプリを強制停止してもシャッター音は復活しました。

書込番号:26150132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/04/17 21:03(8ヶ月以上前)

>アグレッシブ大佐さん
>シャッター音が無くなるのは1日ではなく、数日くらいな気がしています。

了解です。
再現出来るかは分かりませんが、2週間くらい様子を見てみます。

書込番号:26150144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 18:54(8ヶ月以上前)

>再現出来るかは分かりませんが、2週間くらい様子を見てみます。

撮影時にシャッター音が鳴らないという現象は、再現出来ませんでした。

書込番号:26166029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/06 22:39(8ヶ月以上前)

私も 台湾旅行中に いきなり カメラのシャッター音が なくなりました。 台湾にいるから 音が消えたのかと思いましたが 2日間だけ 音がなくなり 3日目から 音が鳴り始めました。 一緒の現象です。 
日本に帰国して2日目の 今現在 カメラの音が 消えました。 再起動も 新しい アプリを 入れたりもしていません。 ほんと カメラの音が 消えました。 音が 鳴ったり 出たりは 嫌ですね。
音なしが 続けばいいんですが

書込番号:26171282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/05/07 09:42(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
うっきーさんの個体はかなりトラブルが少なさそうですね…


>北条鉄道さん
やはり起きますよね…
自分も音が鳴らなくなり、一旦無視していたらいつの間にか音が鳴るようになりました。
そして、いつの間にかまた音が鳴らなくなりました。
単純にランダムなのが気持ち悪いですよね。

書込番号:26171549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/12 00:01(8ヶ月以上前)

日本に帰ってきて 今日も また 無音になりましたが 数時間したら カメラ音が出るようになってました。 この現象 なったことのある人しか わからない現象ですね!

書込番号:26176263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング