『白飛びしてしまう』のクチコミ掲示板

2024年 6月13日 発売

Insta360 GO 3S (128GB)

  • タッチスクリーンを備えたアクションポッドが付属し、ハンズフリー撮影ができる4K対応小型アクションカメラ。ストレージは128GB。
  • IPX8の防水機能により水深10mまで撮影が可能(カメラ本体)。「FlowState技術」が滑らかなビデオキャプチャを実現する。
  • 2基の内蔵マイクによりクリアな音声を実現。HDR、タイムラプス、タイムシフトなどの多彩な撮影モードに対応している。
最安価格(税込):

¥41,882 アークティックホワイト[アークティックホワイト]

(前週比:-1,618円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,223 アークティックホワイト[アークティックホワイト]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,882¥65,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:140分 本体重量:39.1g Insta360 GO 3S (128GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 GO 3S (128GB)の価格比較
  • Insta360 GO 3S (128GB)のスペック・仕様
  • Insta360 GO 3S (128GB)のレビュー
  • Insta360 GO 3S (128GB)のクチコミ
  • Insta360 GO 3S (128GB)の画像・動画
  • Insta360 GO 3S (128GB)のピックアップリスト
  • Insta360 GO 3S (128GB)のオークション

Insta360 GO 3S (128GB)Insta360

最安価格(税込):¥41,882 [アークティックホワイト] (前週比:-1,618円↓) 発売日:2024年 6月13日

  • Insta360 GO 3S (128GB)の価格比較
  • Insta360 GO 3S (128GB)のスペック・仕様
  • Insta360 GO 3S (128GB)のレビュー
  • Insta360 GO 3S (128GB)のクチコミ
  • Insta360 GO 3S (128GB)の画像・動画
  • Insta360 GO 3S (128GB)のピックアップリスト
  • Insta360 GO 3S (128GB)のオークション


「Insta360 GO 3S (128GB)」のクチコミ掲示板に
Insta360 GO 3S (128GB)を新規書き込みInsta360 GO 3S (128GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

白飛びしてしまう

2025/07/14 12:54(5ヶ月以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 GO 3S (128GB)

クチコミ投稿数:13449件

Insta360 GO 3Sでカメラ本体を噴水の水に突っ込んで撮影したところ白飛びしてしまいました。
本体は防水仕様のはずです。
アクションポットは水に濡らしてません。
暗いところを撮影するとちゃんと映り、明るいところで白くなってしまうので露出補正の動作がおかしいようです。
設定画面を一通り見てみましたがオートアイリスの項目が見つかりませんでした。

白飛びを直すにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:26237331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/07/14 14:21(5ヶ月以上前)

再生するiPhone16、裸のまま沈めてみました

その他
iPhone16、裸のまま沈めてみました

噴水の吐出口から出る流水にさらしたのですか?
だとしたらおそらく水没ではないかと。
中のレンズかセンサーが湿気で曇ってしまったのではないでしょうか。
分解して内部を乾燥させるか修理、かなぁ?

この商品の仕様を見ると防水性能はIPX8となっていて、iPhoneと同レベルです。
これは「水深1.5メートルに30分間沈めても、有害な影響が出ない程度の防水性能」となっていて、流水の場合はこの限りではないと思われます。
私も先日、iPhoneを川に沈めて撮影してみましたが、水没しないかドキドキでした。
もうしません。(^^ゞ

書込番号:26237389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29441件Goodアンサー獲得:1545件

2025/07/14 19:02(5ヶ月以上前)

本日(現時点)でも問題が継続中ですか?

水没させた時~その直後から暫くの間のみなら、
「密閉されたカメラ内の空気中の水蒸気が、水没でカメラが水冷された時、(露点に達して)カメラ~レンズ内で結露し、
白く曇った状態で写った」
ということになるかと(^^;

※夏季の気温と湿度において、水温との差が数度以上あれば上記の結露が起こります。
(中学理科の「飽和水蒸気量」の理解の範囲)


※似たような事例は、防水カメラで毎年のように質問があります(^^;

書込番号:26237590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13449件

2025/07/15 08:13(5ヶ月以上前)

ありがとうございます!

https://onlinemanual.insta360.com/go3s/ja-jp/faq/specs/waterproof
Q1. GO 3Sの防水レベルと対応水深は?
防水等級IPX8で、レンズガードを装着した状態で水深10mまで対応します。
アクションポッドに入れたカメラを潜水ケースに入れた状態:最大水深60m
注: アクションポッドは防滴仕様です。潜水ケースに入れない状態で水中で使用することはできません。

つまり防水等級IPX8でも流水には未対応で水没リスクが高いということですね。
ところで、
https://support.apple.com/ja-jp/108039
手持ちのiPhoneはSE第2世代でIEC規格60529に基づくIP67等級(深さ1mまで、最長30分間)に適合しています。
流水では水没リスクがかなり高いので噴水の水に突っ込んでの撮影は遠慮しておきます(><;

今出先のため夕方以降帰宅後にご指示の内容を実機検証してみます。

書込番号:26238037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13449件

2025/07/22 08:47(4ヶ月以上前)

解決しました。
昨日動作させたら暗い部屋では真っ暗になり普通の明るさの場所では問題なく映り外の日光の下では真っ白になりました。
そこで画面の右側にスライドさせて出てくる設定画面で上のほうに
 自動・手動
のボタンがあり手動になっていたため自動に切り替えたら治りました。
これはオートアイリスの機能でしょうか?

今回の不具合は水没による故障ではなく意図せず画面を触ってしまい設定が変わってしまったのが原因かと思います。
今後の対策として設定画面を一通り見て動作を確認しておくと何か変化があっても安心かと思います。

書込番号:26244123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/07/22 09:04(4ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

解決されて何よりです。
結局設定間違いだっただけで、カメラ自体に問題はなかったわけですね。

実は私もInsta360のカメラを先日購入しました。
早速水につけてみましたが、ドキドキしますね〜・・・(^^ゞ
https://www.youtube.com/shorts/wQsTk4C1yns
私のも特に問題ありませんでしたが、ガシガシ使えばすぐに水没してしまいそうなので、Insta360 FlexiCareを付けました。
1年間と期間が短いのが残念ですが、期間内は気兼ねなく使えそうです。(^^)v

書込番号:26244142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 GO 3S (128GB)
Insta360

Insta360 GO 3S (128GB)

最安価格(税込):¥41,882発売日:2024年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 GO 3S (128GB)をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング