『画面の明るさについて』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,900〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面の明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさについて

2024/08/04 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:113件

お世話になります。
OPPO Reno5 Aのバッテリーがヘタってきたので、iijmioのMNPで購入しました。
OPPO Reno5 Aと比較すると画面の明るさがかなり暗い気がします。
保存した同じ写真で比較すると明らかに白い洋服が黄ばんで見えます。
レビューを拝見すると「明る過ぎるくらい」というコメントもあったので、不良品なのか最初からこんなものなのかわかりません。
個体差もあるのでしょうか?
iijmioで当初はMNPで7980円だったのを逃したので再販で約18000円で購入しましたが少しガッカリな感じです。
設定も確認しましたが「ビビッド」の標準の設定にしており1番明るくてその設定のようです。
ご意見いただけると幸いです。

書込番号:25837546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2024/08/04 16:35(1年以上前)

公式で輝度を公表していないので想定でしかないですが、外での見え方を見ると550から600nitくらいで、Reno5の550nitとあまり変わらないのではないでしょうか。
黄色く見えるのは色温度では。
設定→ディスプレイ→カラーの色温度を寒色寄りに変更すれば、好みの色になるのではないでしょうか。

書込番号:25837576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/08/04 16:35(1年以上前)

>cloudy_heartさん
両方の機種で、明るさの自動調整をオフにして、手動で明るさを最大。
以下のアプリで、画面を白一色。
両方の端末を真横に並べて、別のスマホやカメラで撮影した画像を添付しておくとよいです。

ただの壁紙
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ketupablakistoniblakistoni.android.wallpaper&hl=ja


ブルーライトをカットする設定や、フィルムなどはつけていないことは、当然確認済であるという前提で。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq22
>Q.スマホで撮影した画像の色合いがおかしいです。人物などが土気色で不健康な状態に見えます。
>スマホで見る場合は、ブルーライトをカットする設定などは解除して見てください。

書込番号:25837577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/04 20:31(1年以上前)

機種不明

私はこれぐらい

>cloudy_heartさん
参考までに、明るさのスライダーはどれぐらいで使用されていますか?

書込番号:25837882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/04 20:57(1年以上前)

機種不明

>cloudy_heartさん
さらに暗くするがオンになったりはしてませんか?念のため

書込番号:25837930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2024/08/05 01:52(1年以上前)

機種不明

>sandbagさん
寒色寄りにしてもみたのですが、青っぽくなってしまい全体の黄色っぽさは変わらない印象でした。
返信ありがとうございます。

書込番号:25838141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2024/08/05 02:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
明るさの自動調整は両方ともオフにしています。
明るさも最大です。
貼っていただいたアプリをDLして白一色を表示して並べてみましたが、やはりmotoは暗く感じます。
別のカメラがなく、両方並べた撮影ができずにすみません。
後日可能ならまたアップさせていただきます。

ブルーライトをカットする設定や、フィルムなどもつけていないです。
返信ありがとうございます。

書込番号:25838143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2024/08/05 02:03(1年以上前)

機種不明

>湘南大魔王さん
え?そんなに低くしてらっしゃるんですね?
私はMAXにしています。元々明るい画面が好みなのもあるのですが...
返信ありがとうございます。

書込番号:25838145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2024/08/05 02:06(1年以上前)

機種不明

>うちわZさん
はい、してないです。
明るさのバーも1番右側にしています。
返信ありがとうございます。

書込番号:25838147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2024/08/05 02:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
間違えて同じ画像2回貼りました。
すみません。

書込番号:25838150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2024/08/05 05:09(1年以上前)

>cloudy_heartさん
量販店に行って、デモ機と比較してみてはいかがでしょうか。
Reno5 Aも明るい端末ではないので、それよりかなり暗いとなると不良品かもしれないので。

書込番号:25838183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/05 09:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

かなり明るい部屋

直射日光下で、なんとか見える

>cloudy_heartさん
私の目が悪いという可能性もあります。

書込番号:25838388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2024/08/05 19:02(1年以上前)

機種不明
別機種

>sandbagさん
アドバイスをいただきありがとうございます。
量販店のデモ機で比較してみると、やはり私のmotoは少し黄色みがかってる気がします。
YouTubeの開封動画のコメントにも黄色いというコメントが何件かあったので、個体差なのでしょうか?
その場合、“画面が黄色みがかっているので不良品ではないか?”との事でiijmioに交換を申し出ることは可能なのでしょうか?

お店で並べて写真を撮ってみたので見ていただけますか?(わかり辛いですが)
左が私のmotoです。
少し明るく調整したものと2枚添付しますね。

度々のご返信ありがとうございます。

書込番号:25839013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2024/08/05 19:05(1年以上前)

>湘南大魔王さん
そうなんですね。
暗めがお好きな方もたくさんおられますが、私は明るめが好みでいつもMAXにしています。

度々ありがとうございます。

書込番号:25839021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2024/08/05 19:16(1年以上前)

機種不明

>sandbagさん
iijmioではなく、メーカーへ問合せしないといけないようでした。

その場合、画面が黄色みがかっているなどの理由で、一般的には交換してもらえるものなのでしょうか?

度々すみません。

書込番号:25839037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2024/08/05 23:05(1年以上前)

>cloudy_heartさん
SIMフリー機はメーカー問い合わせですね。
確かに写真では黄色いですが、明るさは正常に思えます。
個体差レベルなので交換できるかは微妙ですが、問い合わせない限り何も進まないので問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ただ、交換できても、好みの寒色系ディスプレイになるかは未知数です。
もっと黄色い物に当たる可能性も否定できないです。

書込番号:25839307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/05 23:11(1年以上前)

デモ機との比較画像を見ましたけどなかなか難しいですね…
私の個体もスレ主さんの個体に近い気がします(若干黄色っぽい)
一部分に色ムラがあるとかであれば、明らかな不良品だとは思うんですけどね

それはそれとして、もし初期不良期間中の対応を検討しているのであれば、早めにメーカーと連絡を取り合っていたほうがいいと思います

書込番号:25839316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2024/08/06 09:25(1年以上前)

>sandbagさん
見ていただいてありがとうございます。
やはり少し黄色く見えますか?
そうですよね...正常ですかね?
個体差なのかな?くらいで、不良品とまではいかない気もするので問合せも少し躊躇しています。

仰るとおり、もし交換してもらえてもより黄みがかっった物にあたる可能性もありますよね...

今日明日中に一度聞くだけ聞いて見る事にします。
何度もご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25839687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2024/08/06 09:39(1年以上前)

機種不明

>うちわZさん
見ていただいてありがとうございます。

同じ感じなんですね...
やはり個体差なのでしょうか?

初期不良は一週間以内の連絡というモトローラのXのポストを見たので、今日明日中に問合せてみようかと思います。
何度もありがとうございました。

書込番号:25839695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2024/08/06 10:28(1年以上前)

先程モトローラのサポートセンターへ連絡をして事情を説明すると交換可能との事でした。
ただ、やはり交換した物が同じような色味であった場合も交換は一度だけとの事でした。
提示された期限までに交換対応してもらうか決めたいと思います。
サポートセンターの対応が悪いとの書き込みが多かったので心配でしたが丁寧な女性が対応してくださいました。

参考までにまた結果を報告したいと思いますので、解決済にするのは少し保留させていただきます。

皆様のご意見、参考になりました。
お忙しい中ありがとうございました。

書込番号:25839750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件

2024/10/26 15:38(1年以上前)

体調不良により入院した為、交換期限切れにより交換は断念しました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25939189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/26 15:50(1年以上前)

>cloudy_heartさん
ご自愛くださいね

書込番号:25939203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2024/10/27 04:03(1年以上前)

>うちわZさん
お優しいお言葉ありがとうございます。

書込番号:25939914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング