『SA通信』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SA通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SA通信

2025/03/18 21:14(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 fhhjindddさん
クチコミ投稿数:45件

g64はSA通信対応ですか?地下鉄とかで電波悪くなりアンテナピクトが✘になることあります。マイネオのSプラン使ってます。マイネオだから電波弱いのですか?

書込番号:26115176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/18 21:33(9ヶ月以上前)

ahamoやUQなら違う結果になるかもよ。

書込番号:26115195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/18 21:40(9ヶ月以上前)

>fhhjindddさん
SIMもスマホもSA未対応です。

書込番号:26115204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/03/18 22:05(9ヶ月以上前)

機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>SIMもスマホもSA未対応です。

端末は、添付画像通り対応していると思いますが・・・・・・

MVNOでは、まだSA対応を開始しているところは、ないかもしれませんが。


>fhhjindddさん
>マイネオだから電波弱いのですか?

特定の場所のみということなので、その場所はSoftbankの整備がされていないだけだと思いますよ。
特に、どこのMVNOであるかは気にしなくてもよいかと。

書込番号:26115225

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/18 22:25(9ヶ月以上前)

>fhhjindddさん
>†うっきー†さん

ソフトバンク対応機種には、見当たりませんでしたが、追加されていないだけでしたか。
失礼しました。

書込番号:26115256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/03/18 22:29(9ヶ月以上前)

機種不明

>fhhjindddさん

対応していないようです。

書込番号:26115261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/03/19 09:32(9ヶ月以上前)

機種不明

>fhhjindddさん

私のところは田舎ですが、なんちゃって5Gは入っています。
マイネオのSプランです。
4Gにもならないのでしょうか?

書込番号:26115608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fhhjindddさん
クチコミ投稿数:45件

2025/03/19 11:42(9ヶ月以上前)

返事ありがとうございます。地下鉄で移動中5gから4gになりアンテナピクトがバツになります。1分くらい。

書込番号:26115716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2025/03/19 19:06(9ヶ月以上前)

機種不明

モトローラのG64は、au回線のSAは拒否されますので、掴めません。
SA対応の機種は、値段が高額ですよ。

書込番号:26116213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2025/03/19 19:53(9ヶ月以上前)

>昔の知識は通用しないさん
>SA対応の機種は、値段が高額ですよ。

arrows We2やGalaxy A23のような廉価モデルも対応しています。

あとauの一覧、情報が少ないような。
au Nano ICカード 05/05 HALFじゃないとSA使えませんが、自社以外の端末はこの列無いんですよね。
モトローラが使えるかどうかは置いておいて。

書込番号:26116267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/26 18:58(9ヶ月以上前)

>昔の知識は通用しないさん
g53yで使えるので、g64でも使える可能性が高いと思いますよ。

書込番号:26124438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/03/26 19:23(9ヶ月以上前)

機種不明

■補足
softbankのsim挿入時は、#26115225で記載のように「5G SAを使用」のスイッチが表示されますが、
auの5G SA対応SIM(Jの刻印)を挿入時は、添付画像のように表示されません。SIM自体の使用(モバイル通信)は可能です。

書込番号:26124485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/27 16:45(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>auの5G SA対応SIM(Jの刻印)を挿入時は、添付画像のように表示されません。SIM自体の使用(モバイル通信)は可能です。

表示されないけど、5G SAつかえますか?表示されなくてもSAモードになる機種もありますし。

書込番号:26125412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/03/27 18:22(9ヶ月以上前)

>coral colorさん
>表示されないけど、5G SAつかえますか?

我が家は、#26124485で画像を添付している通り、5Gエリア外のため、4Gしか利用出来ません。

とりあえず、5G SAが使えるか使えないかの判断方法を記載しておけば、
本機で、auの5G SAのSIM(IかJの刻印)で5Gエリアの人がいれば、確認してもらえるかもしれません。


私は、確認方法がわかりませんでした。

電話アプリを起動して「*#*#4636#*#*」→5G/LTE Debugging Infomation
で何か確認出来る方法があるかもしれません。

■softbank本家のSIM 5Gエリア範囲
NR Config:
enabled:true
preferred:true

※※※※※※※※※※※※※
NR Current Mode:NSA
NR Ind R15 Available:true
※※※※※※※※※※※※※

■未契約のMVNOのSIM(OCN)
NR Config:
enabled:true
preferred:true

NR Current Mode:項目自体が非表示
NR Ind R15 Available:項目自体が非表示

■auの5G SAのSIM(Jの刻印) 5Gエリア範囲外の場所
NR Config:
enabled:true
preferred:true

※※※※※※※※※※※※※
NR Current Mode:項目自体が非表示
NR Ind R15 Available:false
※※※※※※※※※※※※※

NR Configは無条件でtrueだっため、見ても意味がない項目
「NR Ind R15 Available」は5G SA非対応のSIMでは非表示だったため、
ここがtrueになれば、5G SAが使える証となるかも?

書込番号:26125499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2025/05/19 20:08(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

大手町

大手町

北千住

>coral colorさん
>†うっきー†さん

通りすがりの者です。
皆様の情報を参考にして、
UQモバイル 5GSA eSIMとmoto g64y 5Gの組み合わせで5G SAを掴みました。
テストモードの5G/LTE情報画面の右上︙でNR options→Set NR modeをAutoにし、Enable NRしました。

場所は東京大手町と北千住駅付近です。
ちなみにに地下鉄内は駄目でした。。

書込番号:26184125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング