『画面ロック解除』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面ロック解除

2025/06/14 21:28(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 HARIMAU97さん
クチコミ投稿数:10件

買い替えを検討しており、候補は「moto g64 5G」と「arrows We2 M07」です。現有の端末は指紋センサーに触れるだけで(電源スイッチを押さずとも)画面ロック(スリープ)を解除できます。
 両候補機の取説を読んだところ、「arrows We2 M07」は同じ様に電源スイッチを押さずとも指紋センサー(電源スイッチ)に触れるだけで画面ロック(スリープ)を解除できると記されていますが、「moto g64 5G」の方は出来そうにもとれますが、「できる」と明記されていません。
 「moto g64 5G」で電源スイッチを押さずとも、指紋センサー(電源スイッチ)に触れるだけで画面ロック(スリープ)を解除する様設定できるか否かを教えて頂きたく。

書込番号:26210132

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/06/14 21:39(6ヶ月以上前)

>HARIMAU97さん
> 「moto g64 5G」で電源スイッチを押さずとも、指紋センサー(電源スイッチ)に触れるだけで画面ロック(スリープ)を解除する様設定できるか否かを教えて頂きたく。

押さずというのは、押し込まずに触れるだけという意味ですね。

設定画面に「電源キーを押さないようにそっとタップします」と記載されていますので、当然、押し込んではいけません。
押し込むと、電源メニューになってしまいます。

ちなみに、顔認証を登録しておけば、触れる必要もありませんが。
端末を持ち上げるだけで、画面点灯→顔認証→ロック解除
と自動的に行われるため、触れる必要すらありません。

書込番号:26210145

ナイスクチコミ!4


スレ主 HARIMAU97さん
クチコミ投稿数:10件

2025/06/14 22:56(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

 早速の回答ありがとうございます。

 「押さず」の意味はその通りです。できることが分かり安心しました。

 貴回答について教えてください。
Q1. 「端末を持ち上げるだけで、画面点灯…」とのことですが、その画面はロック画面ですか。
Q2. その画面では「顔認証」以外にも「PIN」「パターン」などでもロック解除できるのですか。
Q3. 端末を持ち上げた時、画面を点灯しないようにもできるのですか。

 宜しくお願いします。


書込番号:26210199

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/06/14 23:17(6ヶ月以上前)

>HARIMAU97さん
>Q1. 「端末を持ち上げるだけで、画面点灯…」とのことですが、その画面はロック画面ですか。

ロック画面までで止めることも、ホーム画面まで、どちらでも可能です。
設定→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除→顔認証→ロック画面をスキップ
オフならロック画面まで、オンならホーム画面


>Q2. その画面では「顔認証」以外にも「PIN」「パターン」などでもロック解除できるのですか。

その画面というのが、どこか不明ですが、
本機に限らず、生体認証だけの登録は出来ません。生体認証を利用する場合は怪我にそなえて、プライマリー認証は必須です。
スワイプ、パターン、PIN、パスワードのいずれかです。


>Q3. 端末を持ち上げた時、画面を点灯しないようにもできるのですか。

任意なので、そうですね。
設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面→スリープディスプレイ
|--持ち上げて表示→オフ
|--動かして表示→オフ


最近は、多くの端末で可能になっています。

書込番号:26210215

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 HARIMAU97さん
クチコミ投稿数:10件

2025/06/15 08:48(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

 重ねてありがとうございます。

 良く分かりました。

書込番号:26210495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング