『アマゾンのワイモバショップにて』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アマゾンのワイモバショップにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 アマゾンのワイモバショップにて

2024/07/13 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

スレ主 momonga800さん
クチコミ投稿数:4件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

新規、MNPで1円で買えるようです。
サブで持ってたワイモバ回線を解約して新規に契約し直しました。

書込番号:25809503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/13 20:21(1年以上前)

>momonga800さん

情報ありがとうございます。
これ、お得なんでしょうか?
回線契約したのち、即解約したらまずいんですかね?
全く知識がないのですが、エイヤで私も購入してしまいました…σ(^_^;)

書込番号:25809531

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/07/13 20:43(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>これ、お得なんでしょうか?

ワイモバイルのオンラインショップだと、3996円なので、それよりはお得だと思います。


>回線契約したのち、即解約したらまずいんですかね?

ブラックリスト入りする可能性がある程度ですので、それでもよければ、即解約で問題ありません。

書込番号:25809565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/13 20:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
もともとお安い端末なんですね。σ(^_^;)

とりあえず回線契約も済ませました。
少なくとも1ヶ月分の料金、2千円強はかかるようですね。
その後解約するかはしばらく使ってみて考えようと思います。
何せメインのahamoの他に、mineoが2回線と日本通信が1回線、povo2.0が3回線ありますので、特にメリットなければこれもpovo運用かな?と。

ちなみにこれはSIMロック解除が必要なんでしょうか?

書込番号:25809582

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/07/14 04:01(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>ちなみにこれはSIMロック解除が必要なんでしょうか?

SIMフリーなので、SIMロック解除という概念はありません。
SIMロック解除というのは、過去のものです。

書込番号:25809950

ナイスクチコミ!2


スレ主 momonga800さん
クチコミ投稿数:4件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/07/14 04:16(1年以上前)

ワイモバ版でないmoto g64 5Gは、ランキングもレビューも良さげなので。メモリが半減した本機がどうなのか気になるところではありますが、まあサブ機なので大丈夫かなと思ってます。

書込番号:25809954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/14 06:28(1年以上前)

>momonga800さん
moto gの良さは、コスパRAM-ROMですからね。
知らずに購入すると、かなりショックですね。

書込番号:25809995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/07/14 06:53(1年以上前)

g64yはg53yを例に取ればRAM 4GBであってもRAMブースト使える様になるかも知れませんよ

書込番号:25810007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momonga800さん
クチコミ投稿数:4件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/07/14 08:35(1年以上前)

こちらでRAMブースト使えるという記事が出てますね
https://smhn.info/202406-ymobile-moto-g64y-5g

書込番号:25810095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/14 09:08(1年以上前)

皆様、いろいろと情報ありがとうございます。
久しぶりのアンドロイドスマホですし、だんだん楽しみになってきました。
リンク先の画像見たら「やっぱり白色にしとけば良かったなぁ・・・」とちょっぴり後悔。
しかしこれがほぼ無料で手に入るのはうれしいですね。

書込番号:25810127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/07/15 11:04(1年以上前)

やっぱりg64yはRAMブースト使える様ですね

書込番号:25811802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/16 13:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

もう届きました。
思っていたよりも質感は高いです。
液晶画面もデカいし十分きれいです。
動作もまだChromeしか使ってませんがサクサクですね。
これが1円とは・・・なんか申し訳ないです。(^^ゞ

書込番号:25813322

ナイスクチコミ!2


スレ主 momonga800さん
クチコミ投稿数:4件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/07/18 07:46(1年以上前)

機種不明

ウチにも昨日届きました。
まだ初期設定をしたばかりですが、RAMブーストはデフォルトで4GBプラスに設定されていました。
カメラも手ぶれ補正付きらしいですし、使うのが楽しみです。
やはりカメラ部分の出っ張りが気になるのでamazonで1番安いシリコンケース(プライムデー?で587円)をポチりました。

書込番号:25815578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/07/18 09:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>回線契約したのち、即解約したらまずいんですかね?
ソフトバンク系を短期解約すると、今後Softbank、Y!mobile、LINEMOと数年契約できなくなる可能性が高くなります。
同じ住所の家族にも影響が出る可能性もあります。
今回のように安く端末を購入できるチャンスを失います。
それがまずいかどうかは、ご本人次第です。

書込番号:25815700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/18 12:46(1年以上前)

>sandbagさん

そうなんですね!
短期解約とかしたことがありませんのでわからないのですが、だいたいどのくらいの期間継続すれば良いですか?おおよそのところで良いので教えてください。
申込時は確かどこかに「契約期間の縛りなし」といった文言があったと思うので、逆にどのくらい継続すれば良いのか?わかりませんね。(^^ゞ

月額料金はプランSが2,365円ですが、PayPayカードで187円引きとLYPプレミアム508円が無料になるので、実質的には1,670円で割とリーズナブルです。
何なら予備回線に置いとくか?という気もしてるんですが、povoやらmineoやらたくさんあるし必要ないなぁ・・・と悩ましいところです。

書込番号:25815955

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/07/18 13:21(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ソフトバンクの場合、181日以上維持かつ、毎月通話通信実績必須と言われていますね。
実際これを守っていても、何回も契約解約を繰り返すとブラックリスト入りするケースもあります。

関係ないですが、お使いのキーボードはRealforceですか?

書込番号:25816001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/18 13:36(1年以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます。
半年ですね。了解です、そのくらいは継続してみようと思います。
そのうちMNP用に・・・とも思いますが、最近はiPhoneをMNPでお得に購入、ってあんまりないんですよね?

キーボードはREALFORCEです。
”ザ・メイドインジャパン”を実感できる良い商品です。

書込番号:25816018

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/07/18 16:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>そのうちMNP用に・・・とも思いますが、最近はiPhoneをMNPでお得に購入、ってあんまりないんですよね?

iPhoneに関しては1円(2円)レンタル、ただし1年で返却しないと毎月高額請求で、さらに返却時プログラム利用料が別途かかる、みたいなものが多いですね。
分割代金のうち最大値引き可能な44000円を12か月で割って、分割代金から引いています。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/online-shop-wari/
上記の場合、44000円-12124円分お得のように見えますが、Apple公式価格と比較するとそこまで大きくは無いですね・・・。

>キーボードはREALFORCEです。
やはりそうでしたか。
自分も会社用、自宅用、嫁用すべてRealforceです(^^)

書込番号:25816192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/18 17:06(1年以上前)

>sandbagさん

>44000円-12124円分お得のように見えますが、Apple公式価格と比較するとそこまで大きくは無いですね・・・。

ですよねぇ・・・
g64yをちょいちょいいじりながら、「なんならこれをメインにしてもいいかも?」と思ったりしますが、でもやっぱりiPhoneは捨てきれない気がしています。
私のは古いiPhone11Proなんですが、使い比べてみるとヌルサク感は古くてもiPhoneの方が若干上質に感じます。
設定の自由さやバリエーションは圧倒的にg64yなんですが・・・
あと、カメラの画質も好みもありますが、やはりiPhone11の方が良いと感じました。

とはいえ次もiPhoneでないとダメか?と考えたら、そうでもないかも?とは感じています。
今さらスマホに10万円台後半なんて払う気になりませんし、安価で高性能なAndroidに大きな魅力を感じますね。

>自分も会社用、自宅用、嫁用すべてRealforceです(^^)

うらやましいですね〜
今使ってるのは有線のベーシックモデルなんで、そろそろこのあたりが欲しいとAmazonの欲しいものリストに入れてあるんですが、なかなか思い切れないままです。
https://amzn.asia/d/08s6Aw7n
Primeセールで15%オフになっていたので迷ったんですが、ポチれないまま終わってしまいました。(^0^;)

書込番号:25816235

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング