『モバイルPASMO使用時の質問』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『モバイルPASMO使用時の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

モバイルPASMO使用時の質問

2024/10/06 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件

モバイルPASMOを改札で使うときの質問なのですが、以前の機種(AQUOS)ではNFCオフのまま通れたのですが、この機種はNFCオフのままですと通れないのですが、何か設定でオンにしなくても通れるとかありますか?
また、お店で使う時もオンにしないと使えませんか?

書込番号:25916706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/10/06 16:25(1年以上前)

>ベレヌスさん

https://ap.pitsquare.jp/osaifu/sp/help/tr-faq.html
>モバイルSuica、モバイルPASMOまたはモバイルICOCAを設定していますが、改札機やお店の電子マネー端末が反応しません。
>2)スマートフォン設定でNFCの設定がOFFになっている場合、ONにしてください。一部のスマートフォンでは、NFCの設定がONになっていないと使えません。

オンが必要な機種では、NFCをオフでおサイフケータイアプリを起動すると「かざして使うにはNFC設定をオンにする必要があります」と、
誰でもわかるように記載してくれています。


NFCをオフにして、おサイフケータイアプリを起動して確認されるとよいです。

書込番号:25916719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/10/06 17:09(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。

NFCをオンにするという文面はは把握していますが、以前の機種はオンにせず使えていたので何か別の設定で使えなくなっているのかと思ったのですが…
一部のスマートフォンでは…という文面にこの機種が該当するという事でしたら把握しきれなかったです。

書込番号:25916761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/10/06 17:21(1年以上前)

>ベレヌスさん
>一部のスマートフォンでは…という文面にこの機種が該当するという事でしたら把握しきれなかったです。

今は、セキュリティ優先で、
最近発売の端末では、どちらかというと、NFCをオンでないと使えない機種の方が多いような印象を受けます。
本機も新しい端末なので、セキュリティ優先のようですね。

書込番号:25916775

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2024/10/06 17:54(1年以上前)

NFCを制御するICが1チップになったため1チップを採用しているスマホは「NFC」オン/オフしかないです
NFCをオンでしかPASMO(FeliCa)が使えないです

FeliCa:PASMOやSuicaなど
EMV:Europay Internationalの「E」とMasterCardの[M」とVISAの「V」

STマイクロエレクトロニクス、EMVデュアルとFeliCaの1チップ対応など国内事業は順調に成長
https://paymentnavi.com/paymentnews/111015.html

書込番号:25916816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/10/06 22:01(1年以上前)

>zr46mmmさん

返信ありがとうございます。

色々と設定をいじったので(消費電力を抑えたり)それで使えないのかと思ったもので質問させていただきました。

オンにしないと使えない事がはっきりしましたので
すっきりしました。

ありがとうございました。

書込番号:25917097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング