『ライブ壁紙が設定できない』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ライブ壁紙が設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライブ壁紙が設定できない

2025/03/05 06:15(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:8件

moto g64y を購入しましたがライブ壁紙が設定できません。
moto g53yやmoto g32 では問題なく設定できています。
端末初期化も実施しましたが改善は見られませんでした。

解決策のわかる方はご教示ください。

書込番号:26098421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/03/05 07:17(10ヶ月以上前)

可能性が有るとすればAndroid15で改善するかも知れません

書込番号:26098452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/03/05 07:32(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>tmtmtm3さん

Android15で、初期設定が完了すると、インタラクティブ壁紙が利用可能となります。

ホーム画面の何もないところを長押し→壁紙→ダイナミック
が添付画像通り利用可能となります。

もしくは、インタラクティブ壁紙アプリを直接起動。


g64 5Gでの確認ですが、ワイモバイル版でも同様に可能になると思いますよ。

書込番号:26098460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/03/05 08:06(10ヶ月以上前)

機種不明

そんなことができるのか!と思って、自分のg64yをチェックすると、できませんでした・・・
やはり廉価版として差別化されてるんですかねぇ〜(^0^;)

書込番号:26098481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/03/05 08:07(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>そんなことができるのか!と思って、自分のg64yをチェックすると、できませんでした・・・

Android14ではなく、Android15で確認したのに、無理だったということでしょうか?

書込番号:26098482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/03/05 08:24(10ヶ月以上前)

機種不明

g64yのAndroid15の説明書(Android15での変更点)では、添付画像通り、なさそうでした・・・・・
https://www.ymobile.jp/lineup/motog64y/
どこかのフォルダ内に隠れているといいのですが・・・・

書込番号:26098488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/03/05 08:48(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>tmtmtm3さん

便乗質問で申し訳ありません。

>†うっきー†さん

確認すると私のは14のようです。
で、この解説に従ってアップデートをしようとしたのですが・・・
https://www.ymobile.jp/info/support/2025/25022602.html

説明の手順とはメニュー階層が若干違う上に、画像の通りでアップデートが適用されません。
なんでだろう・・・?
もしかしてYモバイル解約してたらアップデートできないのでしょうか?

書込番号:26098515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/03/05 08:53(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>もしかしてYモバイル解約してたらアップデートできないのでしょうか?

関係ありません。


公式サイト記載通り、2/26より順次配信となります。
すでに配信は開始されています。
たんに、ダンニャバードさんの端末には、まだというだけとなります。

https://www.ymobile.jp/info/support/2025/25022602.html
>moto g64y 5Gをご利用中のお客さまへ 〜最新ソフトウェア配信のお知らせ〜
>ソフトウェア更新内容
>・Android 15へのOSアップデート
>・動作安定性の向上
>・セキュリティの向上
>更新開始日 2025年2月26日より
※※※※※※※※※※※※※※※※※
>順次
※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17_3
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず、端末に配信されません。
>サーバーへの負荷分散のために、一斉ではなく、ある程度分散して配信されます。配信開始から1か月程度みておけばよいです。

当日に来る人もいれば、1か月かかる人もいると思って頂くとよいかと。


ワイモバイル版で利用できるようになるかは分かりませんが、更新を待ってから確認されるとよいかと。

書込番号:26098527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/03/05 09:02(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

そうなんですね!
貴重な情報ありがとうございます。
アップデートを待って、ライブ壁紙もそれから試してみます。

書込番号:26098537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/03/05 17:28(10ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

ちょうど本日Android15アップデートが来ていましたので適用しましたが「ダイナミック」なる項目は出現しませんでした。
ライブ壁紙アプリから壁紙指定しても以下の画面エラーとなります。
外部ランチャー入れても指定できません。

自分はライブ壁紙をずっと愛用してきたので、ライブ壁紙は必須要求機能です。
解決策がないようであれば残念ですがg64yは売却とし、g64を購入予定です。

回答ありがとうございました。

※別方法の提示があるかもしれませんので、しばらく記載残します。

書込番号:26099040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/05 17:30(10ヶ月以上前)

機種不明

画像

書込番号:26099043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング