『この端末のAndroidのバージョン』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『この端末のAndroidのバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この端末のAndroidのバージョン

2025/04/05 00:29(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:7件

先月購入された方に質問なんですがこの端末のAndroidのバージョンは何が入っていましたか?

書込番号:26135129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/05 08:36(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

g64y のページ

すぐ下にスペックあり

>しょうあああさん

https://s.kakaku.com/item/J0000045042/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Fto%5Fhikaku

をタップすると添付した画像1枚目のページに飛びます。
そして、少し下へ移動するとスペックが書かれています(添付2枚目)

スペックはすぐ下あったり、ずっと下にあったりします。

書込番号:26135330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2025/04/05 08:54(9ヶ月以上前)

しょうあああさんの質問は、
3月に本機を購入した人は、
発売日時点のAndroid14だったでしょうか?
それとも、Android15に更新されたものだったでしょうか?
というものです。

それを聞いて、どうしたいのかはわかりませんが。

書込番号:26135346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/04/05 09:01(9ヶ月以上前)

>しょうあああさん
Android15が嫌ならg53シリーズを探す方が良いでしょう

書込番号:26135356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/05 10:02(9ヶ月以上前)

Android14で発売開始して、途中からAndroid15で販売するのならスペック表を改定をするはずです。ようはいつ買おうがバージョンは変わりません。

中の小さな部品を変更する事はあるでしょうが、そこまでユーザーは意識してません。しかし、OSの変更はスマホの基礎部分です。もしAndroid15になっいたら、Motorolaと価格.comの怠慢を批判するのが筋です。

書込番号:26135419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/04/05 10:18(9ヶ月以上前)

なぜバージョンを聞いたのかと言うとAndroid15になるとマルチユーザーが設定できなくなるとクチコミで見かけたからです
返信ありがとうございました

書込番号:26135424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/04/05 12:08(9ヶ月以上前)

>しょうあああさん
そのマルチユーザー、正に私塞がれました

Android14の時点でマルチユーザー設定済なら残りますが、Android15で初めて設定しようとすると設定→システムにユーザーが出て来ません

書込番号:26135520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/04/05 12:13(9ヶ月以上前)

モトローラサポートに聞くとg64yは窓口ワイモバイルなのでそちらに要望出してくれ、と言う事です

書込番号:26135526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/04/05 12:57(9ヶ月以上前)

ですので、ワイモバイルサポートに先ほどTELしてマルチユーザー使える様に要望出した

書込番号:26135559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/04/05 13:04(9ヶ月以上前)

ちなみにサポートのg64yの検証用端末はAndroid14でマルチユーザーがシステムに無い、と言っていた

書込番号:26135564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2025/04/05 13:44(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

g64yになし

g64にはあり

>舞来餡銘さん
>ちなみにサポートのg64yの検証用端末はAndroid14でマルチユーザーがシステムに無い、と言っていた

以前も説明したと思いますが、g64yの説明書にも
設定→システム
の中にありませんので、サポートの説明通りで、Android14の頃からないのが正常で、
特にAndroid15で塞がれたというわけではありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045042/SortID=26013720/#26014266
>g64yと記載されていますが、g64と勘違いしているということはありませんか?
>g64なら
>設定→システム→複数のユーザー→複数のユーザーを許可する→オン
>で可能ですが、
>g64yには
>設定→システムに、「複数のユーザー」がありませんので。

g64yの説明書
https://www.ymobile.jp/lineup/motog64y/

g64の説明書
ttps://support.mineo.jp/contract/pdf/moto_g64_5g_01.pdf
※PDFのため、先頭のhは取り除いています。


g64yではなくg64であれば、説明書通り、ありますが。Android15であっても。

書込番号:26135602

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2025/04/05 14:07(9ヶ月以上前)

>しょうあああさん
>なぜバージョンを聞いたのかと言うとAndroid15になるとマルチユーザーが設定できなくなるとクチコミで見かけたからです

端末によっては、出荷時のロットによって、Androidのバージョンが新しいもので出荷される場合がありますが、
■例
キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11
開封時のOSのバージョンについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001376677/SortID=24732124/#24732124
>開封して中身の確認をしたらandroid12でした

本機の場合は、最初からマルチユーザー機能は非対応です。
必要でしたら、通常版のg64を購入されるとよいです。こちらなら対応しています。14か15に限らず。

書込番号:26135623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/04/05 14:40(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
Android14で中途半端にシステムに出て来てたので使えないのが不思議でした

今回改めてサポートにはマルチユーザー使える様にして欲しい、と要望を出しました

書込番号:26135668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/04/21 10:59(8ヶ月以上前)

今月購入し中身はAndroid14で無事マルチユーザーが出現しました。
お騒がせしました。

書込番号:26154228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/04/21 12:52(8ヶ月以上前)

>しょうあああさん
良かったですね

速くユーザー登録してAndroid15してもユーザー残ります

追加しないとマルチユーザー自体消されます

書込番号:26154341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/04/26 02:08(8ヶ月以上前)

すみません、2025.3セキュリティアップデートでマルチユーザー使える様になっていました

書込番号:26159847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング