『購入』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

購入

2025/07/15 19:31(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:22件

今から購入したら何年ぐらいつかえますか?

書込番号:26238492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/07/15 19:34(5ヶ月以上前)

>マロひかりさん
>今から購入したら何年ぐらいつかえますか?

それは、誰にも分かりません。

購入日に、初期不良で利用出来ない可能性もあります。
10年経過しても、壊れていないかもしれません。

書込番号:26238498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:137件

2025/07/15 20:26(5ヶ月以上前)

機種不明

>マロひかりさん
もしかして、サポート期間のことでしょうか?

書込番号:26238547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/15 20:38(5ヶ月以上前)

>マロひかりさん
g64yのセキュリティアップデートは2027年4月末まで提供されるから2年弱は安心して使えるね。その後も使い続けるかどうかは貴方次第だけど、RAM 4GB だからその頃には結構アプリの動作が厳しくなってるかもね。

>†うっきー†さん
毎度毎度そういうふざけたレスつけるのやめたら? そんな意味じゃないことぐらいわかるでしょうがホントに。こんなこと書くとまた ryu-writer が擁護レス付けてくるのかもしんないけどさ(笑)

書込番号:26238554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2025/07/15 20:38(5ヶ月以上前)

そうです。2026年7月頃までで終了となるとあと1年ぐらいならサポート期間が長い他のを購入した方がいいですね。

書込番号:26238555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/07/15 20:43(5ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。確かにメモリ4gbだと厳しいですよね。他のメーカーで同じぐらいの値段で購入できそうな機種を探してみます。

書込番号:26238560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/07/15 20:46(5ヶ月以上前)

>マロひかりさん
>湘南大魔王さん
>そうです。2026年7月頃までで終了となるとあと1年ぐらいならサポート期間が長い他のを購入した方がいいですね。

湘南大魔王さんが、間違った情報を提供されているようですので、公式サイトの情報を記載しておきます。

https://jp-jp.support.motorola.com/app/software-security-update#gs=eyJndWlkZUlEIjo3MTEyLCJxdWVzdGlvbklEIjo0LCJyZXNwb25zZUlEIjoxMjAsImd1aWRlU2Vzc2lvbiI6Il8ySTYtcDhyIiwic2Vzc2lvbklEIjoiaVI4S1pwOHIifQ..
>セキュリティアップデートの終了: 2027年4月末日
>発売時のOS: Android 14
>次のOS: Android 15

書込番号:26238570

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/07/15 20:49(5ヶ月以上前)

>マロひかりさん
g64y のサポート期間はモト公式サイトに 2027年4月末までと記載あるよ。2026年7月はGoogle検索のAI回答だと思うけど、あれ平気でウソつくから鵜呑みにしない方がいい。

>†うっきー†さん
あれれー、誰にもわからないとか言ってなかったっけ?

書込番号:26238573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2025/07/15 20:52(5ヶ月以上前)

それなら2年ぐらいは使えそうなので購入しても大丈夫ですね。購入してみます。

書込番号:26238579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/07/15 20:56(5ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん
>あれれー、誰にもわからないとか言ってなかったっけ?

はい。いつ壊れるかは誰にも分かりません。

#26238570の書き込みは、公式サイトのセキュリティアップデートの終了予定です。
その後も端末が壊れていなければ、端末は利用可能です。

初心者の中には、アップデートが終了した時点で端末が使えるなくなるのですか?と質問される方もいますので、
壊れていなければ使えますという回答になってしまいます。

書込番号:26238583

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 問い合わせ 

2025/07/15 22:25(5ヶ月以上前)

壊れなくてもOSが古くなったり、そもそものスペック不足などで使えなくなるサービスが増えるので、
壊れなければいつまでも使える、と言うのは正しくはない。

書込番号:26238667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2025/07/16 11:20(5ヶ月以上前)

極端な例ですが、私の手持ちの中で一番古い機種は「Xperia SX(2012年発売)」ですが、まだ電源が入ります。
使用用途が電話だけ、とかであればmicroSIMアダプタにかませてセットすれば支障なく通話ができます。さすがに画面が小さすぎてWeb閲覧とかには使う気になりませんが、使用者によっては壊れるまで使うことはできそうです。

バッテリー交換も容易ですし。

書込番号:26238981

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 問い合わせ 

2025/07/16 12:12(5ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
Xperia SXは4GVoLTE非対応なので、3Gサービスが終了した後は通話できません。
またAndroid 4.1までなのでLINEなどが使えません。
そんな状態でも壊れていなければ使えるという主張であれば、ああそうですかという感じですね。
個人的には、ある程度メジャーなサービスが最低限使えることが「使える」になりますね。

書込番号:26239009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2025/07/16 14:40(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
>>3Gサービスが終了した後は通話できません。
ああ、そのとおりですね。
回答時、実際に通話出来たんで何も考えず書き込んでしまいました、
今年度で通話も終了です。

>マロひかりさん
混乱させました、申し訳ありません。

書込番号:26239092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング