『楽天リンクで発信不能』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,133〜 登録価格一覧(63店舗)
発売日:2024年 7月12日

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンクで発信不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天リンクで発信不能

2024/12/20 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

スレ主 berrinettaさん
クチコミ投稿数:30件

お世話になります。
当機種を購入し、それまで旧機種 edge40pro で使用していた楽天モバイルSIMを挿して設定しましたが、楽天リンクで発信が非通知になってしまうのです。
my楽天モバイルと楽天リンクの設定見直しアプリ初期化、再インストール、端末の再起動を試しましたが改善しません。
Androidの電話アプリでは受架電共に可能です。
楽天モバイルのHPを参照すると、当機種が動作対象になっていません。
楽天リンクアプリが非通知になるのはこれが原因でしょうか?
ちなみに当機種のセットアップは移行ツールを使用せず、アプリを一つずつインストールしております。

書込番号:26006326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/12/20 07:36(1年以上前)

>berrinettaさん

デュアルSIMにしているという落ちはありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
>発信者が楽天モバイルの電波に接続できておらず、Wi-Fiにのみ接続している場合
>Rakuten Linkでの発信を通知させるためには、モバイルデータ通信、通話/音声回線ともに楽天モバイルのSIMを設定してください。

書込番号:26006334

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/12/20 07:38(1年以上前)

>berrinettaさん
>楽天リンクで発信が非通知になってしまうのです。
楽天回線から発信していますか?
Wi-Fiス、デュアル運用時、他社回線から発信すると非通知になります。

>楽天モバイルのHPを参照すると、当機種が動作対象になっていません。
これは関係ないです。
アプリがインストール出来、楽天回線から発信すれば番号通知されます。

書込番号:26006336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/12/20 07:54(1年以上前)

機種不明

>berrinettaさん

設定→ネットワークとインターネット→SIM基本設定

ここで、添付画像の赤枠の部分が楽天になっていることを確認して下さい。
この状態になっていれば、Wi-Fiはオンのままでも、問題ありませんが、相手に番号通知でかかります。

今、本機でも正常に番号通知で発信可能なことを確認しました。

書込番号:26006356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/12/20 07:58(1年以上前)

>今、本機でも正常に番号通知で発信可能なことを確認しました。

本機(motorola edge 50 pro)ではなく、motorola edge 50s pro SoftBankでした。

機種には関係ないため、設定ミスがない限りは、番号発信は可能です。

書込番号:26006358

ナイスクチコミ!1


スレ主 berrinettaさん
クチコミ投稿数:30件

2024/12/20 08:30(1年以上前)

皆様>
設定を再度見直したところ、発信のSIMが楽天になっていませんでした。
これを楽天にしたところ無事発信出来ました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:26006383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング