『FCNT arrows We2 Plus M06 [12GB/256GB]と悩み中』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,089〜 登録価格一覧(63店舗)
発売日:2024年 7月12日

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FCNT arrows We2 Plus M06 [12GB/256GB]と悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FCNT arrows We2 Plus M06 [12GB/256GB]と悩み中

2024/12/29 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

スレ主 abuwo666さん
クチコミ投稿数:28件

iPhone12のサブ機に検討中です。
IIJmioで乗り換えをするをすると、

motorola edge 50 proは、一括税込39,800円
FCNT arrows We2 Plus M06 [12GB/256GB]は、一括税込24,800円です。

CPUの性能は、motoが優位なのはわかるのですが、1万5千円ほど値段に差があるので、迷っております。
FCNT arrows We2 Plus M06こちらは、メモリ12GBに魅力を感じますが、動画止まったりする?などレビューもあって悩み中です。
サブ機ということを踏まえれば、安いにこしたことはないのですが・・・。

モトはイヤホンジャックとSDカードないのが気になりますが、ワイヤレスでどうにか出来ますし、
エッジディスプレイがちょっと怖いです。

ヌルサクはモトだと思うので、今のところは筆頭候補ですが。
両方のメリットデメリット等を教えて頂けたら幸いです。


重いゲームなどは特にすることなく、SNSなど、あるいはiPhone12ぐらいに普通に使えればいいかなーって思っております。
将来的には、楽天モバイルSIMでテザリング運用とかしようかなっても検討中です。(POVOで安く運用も魅力的)
通信会社によって、対応バンド帯が異なるなど注視しないといけないですが・・・。


また、39800円で購入する価値というか、コスパはいいでしょうか?

書込番号:26017695

ナイスクチコミ!2


返信する
李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/12/29 17:53(1年以上前)

>abuwo666さん
候補にはあがってないけど、その使い方でサブ機なら14,800円のg64でいいんじゃないのかな? イヤホン端子もmicroSDもあるし。どうしてもその2つからというならwe2 plusで十分だと思う

書込番号:26017718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/12/29 19:30(1年以上前)

レスポンスを重視する場合は、edge 50 proでいいと思います。

通話用として利用する場合は、iPhoneよりもWe2 Plusの方が使い易いかもしれません。iPhoneは通話録音ボタンを押した際にガイダンスが入りますが、We2 Plusはガイダンス無しで自動で通話録音をしてくれます。

FCNT公式FAQでは通話録音非対応となっていますが、IIJMIO版で自動通話メモが使えた人がいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045523/SortID=25877665/

フリーズ問題については下記に状況が報告されていますが、起きた場合は初期不良を疑った方がいいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045523/SortID=25907967/

書込番号:26017831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 abuwo666さん
クチコミ投稿数:28件

2024/12/29 22:14(1年以上前)

>李徴さん
やはり、用途を限ると李徴さんがおすすめしてくれる機種がいいですね。4gbなのが気になりますが、iPhoneも4GBだし、、、
どうしても、低価格帯のAndroidだったら指の引っ掛かりとかしないかなって気になってしまうんですよね。
Ymobileに乗り換えで1円だったんですけど、

>ありりん00615さん
性能とかを求めるとやはり値段相応高い方がいいですよね。
FCNT arrows We2 Plus M06 はメモリ積んでるわりにコスパがいい気がして、迷いに迷っております・・・

書込番号:26018007

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/12/29 23:12(1年以上前)

>abuwo666さん
ワイモバのg64yはRAM 4GBだけど、IIJmioで売ってるSIMフリー版のg64は8GBだよ。でもまあパフォーマンスが最優先なら予算内で一番高いの買っとけば?

書込番号:26018058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/12/29 23:56(1年以上前)

iOSはメモリを酷使しないOSなので、4GBのAndroidとは比較にならないほど動作が軽いです。

書込番号:26018089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/01 11:39(1年以上前)

abuwo666さん、はじめまして、
自分も最初はマイクロSDに対応してない事で悩みました。が、自分の場合はサブ機もありますし、容量を圧迫するまで使う事は無いだろうと思い、「本当に必要か?」考えを改めました。余計な出費買わなくても良いですし。
イヤホンジャックは、差し込み変換アダプタが市販されてるので、充電口に差し込めば、問題ないと思います。Bluetooth対応イヤホンもありますが、どうですか?ダイソーで売ってますよ。
結局自分は、マイクロSD対応とイヤホンジャックが有るか無いか悩んでいるより、ミドルハイスペックのmotorola edge 50 proが欲しいが上回りましたね。イチオシです!。

書込番号:26020783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 abuwo666さん
クチコミ投稿数:28件

2025/01/01 17:54(1年以上前)

>さすらいのまさるくん。さん
丁寧な書き込みありがとうございます!
未だに悩んでおります。。笑

買うなら最安がおそらくIIjimioで39800円なのですが、
サブ機で考えているが、メイン機と同等レベルで使いたいので、結局こちらかタイトルで迷っているんですよね。。

同じ値段だったらよかったのですが笑

ちなみにこちらのサブ機はどういうやつを使っておりますか?

書込番号:26021133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/01 18:07(1年以上前)

>abuwo666さん
>買うなら最安がおそらくIIjimioで39800円なのですが、

MNP価格だと思いますが、MNPでもよいなら、
motorola edge 50 pro(RAM 12GB)の39800円ではなく、
motorola edge 50s pro(RAM 8GB)の9824円でも良いのでは?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25921240/#25921240

書込番号:26021144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/01 19:18(1年以上前)

abuwo666さんへ
メインはXiaomiのMl 11 5Gで、サブはGalaxyのA54を使ってましたが、Xiaomi Ml11 5Gの口コミ掲示板に、スマホの突然死の口コミが数多く上がる様になり、慌てて予備機をMotorola edge 50 proを選んだ訳ですが、同時にGalaxyA54のWi-Fiの掴みの遅さダウンロードの遅さにイライラストレスもありましたし、文字のフォントも何だか使ってる内に気にいらず…Galaxyストアでフォントを買えば変更出来ますが、良いのが見つからず、A54本体も200g以上あり重いしで、現在はメイン機はmotorola edge 50 pro、サブ機はXiaomiのMl 11 5Gで、Xiaomiが壊れたら別に良いや…って感覚で使ってます。大事なデータは既に移動してますし、やっぱりスマホは軽いし薄いって正義です。こんな感じで、メイン機とサブ機と予備機を使い分けてます。ちょっと贅沢ですが。

書込番号:26021223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 abuwo666さん
クチコミ投稿数:28件

2025/01/01 20:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
乗り換え.com見ていたんですけど、
一人、光など割をしないので、ソフトバンクの維持費がかかりそうだなあと思っていたんですよね…

>さすらいのまさるくん。さん
贅沢ですが楽しそうですね!
やはりこの機種は、かくついたりすることなくストレスフリーですか?

書込番号:26021272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/01 20:20(1年以上前)

>abuwo666さん
>一人、光など割をしないので、ソフトバンクの維持費がかかりそうだなあと思っていたんですよね…

既出スレッド通り、スマホデビュープラン+ライトの1年間月額980円で良いと思いますが・・・・
実際には、7カ月程使った後で、解約はしますが。

やり忘れないようにする内容は
#26000826
#26019002
#26019300
などに記載しています。

書込番号:26021279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/02 18:35(1年以上前)

abuwo666さんへ
画面がカクつく場合は色々考えられます。最近ではドコモのパケ詰まりや格安通信会社を使用して通信圧迫してる場合や昼時とか、スマホの画面キャッシュ溜めすぎ、リフレッシュレート?最遅設定、システムアプリやアプリのバグ…等々
低CPUの場合等…。
これに当てはまらない場合はmotorola edge 50 proはカクつく事は無いと思います。

書込番号:26022258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 abuwo666さん
クチコミ投稿数:28件

2025/01/05 22:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
スマホデビュープランは、ガラケーを対象にしてるから無理だと言われました・・・。

書込番号:26026144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/06 06:04(1年以上前)

>abuwo666さん
>スマホデビュープランは、ガラケーを対象にしてるから無理だと言われました・・・。

softbankショップでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※
abuwo666さんが店員に、ガラホ(中古等で購入)でMNPで電話番号が表示されているものを撮影をすることで、可能な旨を店員に教えてあげなかっただけでは?
※※※※※※※※※※※※※※

povoからMNPの場合は、事前に電話番号の書き込みが必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。

教えてあげれば、可能ですよ。
MNP時に、ガラケー(ガラホで可能)を利用していることが前提ですので、撮影が必須となっています。

スマホ乗り換え.comの場合は、自分で撮影したものを添付します。
詳細は、既出スレッドの#26000826を参照下さい。
1〜10まで手順を記載しています。

書込番号:26026319

ナイスクチコミ!4


スレ主 abuwo666さん
クチコミ投稿数:28件

2025/01/06 23:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
丁寧な説明ありがとうございます。
乗り換え.comで問い合わせて、聞きました。
最初はベーシックで契約して、後でライトに変更できるという趣旨もききました。

既出スレッドを読ませていただきました。
裏技的な認識でいいでしょうか?
ガラホを中古で購入して、今現在使用しているiPhone12のSIMをガラホに挿して、番号を表示させた状態で写真を撮って、乗り換えコムの申込時に提示したら契約できるということでしょうか?

まずはガラケーを買わないとですね!

書込番号:26027344

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/07 07:10(1年以上前)

>abuwo666さん
>裏技的な認識でいいでしょうか?

特に裏技という程のことはないかと。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25921240/#26000826
>開通後、ログインして、20GBから4GBへ変更して料金を安くする。


>ガラホを中古で購入して、今現在使用しているiPhone12のSIMをガラホに挿して、番号を表示させた状態で写真を撮って、乗り換えコムの申込時に提示したら契約できるということでしょうか?

申込は、記載している通り、softbankです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25921240/#26000826
>softbankの申込専用URLが、後ほど送られるとのことで、そこから申込。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#26000826で画像も添付しています・・・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回の質問は、すでに記載済ですよ。

もう一度、全部を読まれると良いです。
今は、読み飛ばしているだけのようです。

書込番号:26027496

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/07 07:45(1年以上前)

>#26000826で画像も添付しています・・・・・

画像では3G端末となっていますが、昔からの名残でそうなっているだけで、
3Gが停波しているauからのMNPでも問題ありません。

そのため、4G対応の、auのKYF37、docomoのF-41C、などでも問題ありません。
povoからMNPする場合は、KYF37を利用や、
auの5G SA対応のSIMからMNPする場合は、KYF37では番号すら表示出来ないため、F-41Cを利用等。

書込番号:26027523

ナイスクチコミ!2


スレ主 abuwo666さん
クチコミ投稿数:28件

2025/01/15 20:22(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ご無沙汰しております!
本日、スマホ乗り換え.comにて手続きいたしました!通るかは未定ですが。笑
うっきーさんのスレッド等にわかりやすく詳細が記載されておりましたので助かりました。

中古でKYF39を楽天市場で購入して、はじめはモバイル通信できませんでしたが、APN設定して、無事写真を撮影できました。

開通したら、プラン変更と、3ヶ月後のiサポート解約などもスレッドでこれから参考にさせてもらいます。

あとは、半年後?からの格安SIMを探す旅にでないといけません・・・
電話無料などを検討します

ありがとうございました

書込番号:26038459

ナイスクチコミ!0


スレ主 abuwo666さん
クチコミ投稿数:28件

2025/01/15 20:24(11ヶ月以上前)

ちなみに、Ymobileからの乗り換えだったので、おそらくポイントサイト経由は貰えないと思われます・・・・

書込番号:26038463

ナイスクチコミ!0


スレ主 abuwo666さん
クチコミ投稿数:28件

2025/01/21 12:29(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
先ほど、IVRご連絡による切り替えを実施したんですが、
モトではモバイルデータ使用できており、回線変更できたのですが、モトに入れたソフトバンクのシムをもともと使用していたiPhoneに差し込むとモバイル通信ができないのですが、APN設定とかが必要なんでしょうか??

こちらをサブで使用して、iPhoneをメインで使用する予定だったので焦っております・。・・・

どなたかお助けてくださいませ・・・

書込番号:26045036

ナイスクチコミ!0


スレ主 abuwo666さん
クチコミ投稿数:28件

2025/01/21 13:14(11ヶ月以上前)

すいません。解決いたしました。
お手数おかけして申し訳ありません

Ymobileのプロファイルを削除したらモバイル通信いけました。

書込番号:26045084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング