中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー
ウォレットに2枚のクレジットカードを登録しているのですが、スマホのタッチ決済に使っているデフォルトのカードを変更したいと思い、ウォレットを開いてデフォルトにしたいカードを有効にしましたが、デフォルトになりません。
Googleウォレットのメインカードの変更の仕方をググってみましたが、スマホの仕様が違うのか、やり方が違うようです。
わかる方いたら、やり方を教えてください!!
書込番号:26306693
1点
>ウォレットを開いてデフォルトにしたいカードを有効にしましたが、になりません。
カードを有効にしたがわかりませんが
例えば「VISA」「JCB」などクレジットカードのタッチ決済は「1枚」のみ「タッチ決済のデフォルト」に設定できます
それ以外のカードでタッチ決済をしたいときはGoogleウォレットでそのカードの券面を表示してタッチすれば決済ができます
「タッチ決済のデフォルト」の変更方法は以下でできませんか
Googleウォレットで変更したいカードをタップする→画面右上の縦3点リーダーをタップ→「タッチ決済」のデフォルトに設定
書込番号:26306743
0点
返信ありがとうございます。
画面右上の縦3点リーダーをタップすると添付画像のような画面になり、「タッチ決済」のデフォルトに設定というのができないのです。
やっぱり使いたいカードを表示させて使うしかないんですかね。。。その作業が面倒で(;^_^A
書込番号:26306795
0点
iDはクレジットカードのタッチ決済ではなくお店で使うときは電子マネーとなります
iDはクレジットカードのタッチ決済は利用できないです
セルフレジでは電子マネーを選択してタッチします
有人レジでは電子マネーまたは電子マネーのiDでお願いしますと伝えます
そのためGoogleウォレットではiDは「タッチ決済のデフォルト」に設定できないです
書込番号:26306813
![]()
2点
レジ操作が必要になります
店員が操作するか自分で操作するかとなります
タッチ決済:クレジットカードのVISAなど(クレジットカードまたはクレジットカードのタッチ決済)
電子マネー;iDやQUICPayは電子マネーを選択または電子マネーの**と伝えてタッチ決済
交通系ICカード:Suicaなど交通系ICカードを選択またはSuicaで伝えてタッチ決済
書込番号:26306817
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/24 5:22:08 | |
| 3 | 2025/12/03 21:43:20 | |
| 5 | 2025/12/15 20:12:47 | |
| 2 | 2025/11/20 19:06:53 | |
| 1 | 2025/10/19 19:28:58 | |
| 7 | 2025/10/09 22:11:05 | |
| 5 | 2025/10/04 16:22:59 | |
| 2 | 2025/09/29 21:21:18 | |
| 3 | 2025/09/20 16:56:17 | |
| 13 | 2025/11/02 13:26:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











