『タッチの反応、悪くないですか?』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチの反応、悪くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチの反応、悪くないですか?

2025/05/20 19:55(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

はじめまして、ZEROBUと申します。

とても気に入っているのですが、タッチの反応が凄く悪い時があります。
そういう書き込みは見なかったと思うのですが個体差でしょうか?

ご意見有る方、いらっしゃればよろしくお願いいたします^^

書込番号:26185181

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/05/20 20:21(7ヶ月以上前)

念の為ですが、フィルムは貼っていないですよね?
貼っていなければ、店頭の機種と比べれば個体差かどうか分かります。
人によって、タッチ感度異なりますので、店頭で比較しておかしいようであれば修理に出すのが良いでしょう。

書込番号:26185222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/05/20 20:40(7ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。

フィルムは貼っていません。

具体的には回線速度テストのFast,comの再計測をタッチしても反応しない。
4,5回押すと反応する。
それ以外でも反応しないなあ、という事がありました。
皆さんはそんな事ないですか?

書込番号:26185250

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2025/05/20 20:47(7ヶ月以上前)

機種不明

>ZEROBUさん
>具体的には回線速度テストのFast,comの再計測をタッチしても反応しない。

添付画像がないため、推測ですが、
Chromeで添付画像の赤枠の部分をタップした場合という意味でしょうか?
特に問題なく、再計測は出来ますが。

以下は問題ありませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq16
>Q.画面をタップしても反応しない機能があります。同じ機種を所有する他の方は機能しています。何故でしょうか?
>
>時計やバッテリー残量等の、オーバーレイ表示するアプリをアンインストールすれば、タップ可能になります。
>ブルーライトカット、ジェスチャー操作を行うアプリをアンインストールすれば、タップ可能になります。

書込番号:26185260

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/05/20 21:22(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

そうです、そこの反応が悪いんです。
で、それ以外にもそういう事があるって感じです。

類似の書き込みもないですし、やっぱり個体差ですかね・・・

書込番号:26185309

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2025/05/20 21:43(7ヶ月以上前)

>ZEROBUさん
>類似の書き込みもないですし、やっぱり個体差ですかね・・・

faq16に記載の内容は該当しなかったでしょうか?

特定の場所かの確認のために、ホームに新しいページを追加してアイコンは1個だけ配置。
その状態で、特定の場所だけが反応しないのかを確認してみてはどうでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション

設定→追加設定→開発者向けオプション
|--タップを表示→オン
|--ポインタの位置→オン

書込番号:26185334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2025/05/20 21:51(7ヶ月以上前)

↑引用先を間違ていました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>設定→端末情報→デバイスID→ビルド番号
>設定→システム→開発者向けオプション

書込番号:26185339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2025/05/21 07:47(7ヶ月以上前)

私も同機種を使用していますが、やはり時々タッチに反応しないことがあります。
フィルムは貼っていません。
複数のアプリで発生しています。
必ず発生するものではないので、こんなものかと諦めて使っています。

書込番号:26185591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/05/21 08:50(7ヶ月以上前)

>rainbowdashsixさん
ありがとうございます。

>複数のアプリで発生しています。
必ず発生するものではないので、こんなものかと諦めて使っています。

全く同じです。今まで使用したスマホで感じた事がなかったので、少しイラッとします^^
それ以外はかなり気に入ってます。

書込番号:26185633

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/05/21 09:18(7ヶ月以上前)

>ZEROBUさん
>具体的には回線速度テストのFast,comの再計測をタッチしても反応しない。
>4,5回押すと反応する。

自分の端末では正常に反応します。
ただ、†うっきー†さんも自分もこのスマホをメインで使用しているわけではないので
常用している場合はバックグラウンドで動いているアプリの影響などで
メモリ不足による感度低下も考えられるかもしれません。(8GBありますが)
再起動直後はいかがでしょうか。

再起動後すぐに試しても反応が悪ければ、個体不良の可能性はありますので修理に出すのが良いとは思います。
再現性が100%でないとそのまま突っ返されることもあるので、しっかり細かく伝える必要があります。

書込番号:26185660

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/05/21 13:36(7ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。

>再起動直後はいかがでしょうか。
5回試しました。反応は良好で何の問題もありませんでした。

書込番号:26185887

ナイスクチコミ!0


にきぃさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/10 23:57(7ヶ月以上前)

ロック解除のパスフレーズやブラウザのURL入力、LINEなどSNSでの文書投稿では全く問題ないのに、
ゲームでは顕著に感じますね。「あれ?あれ?押したのに」って。
とくに早いもの勝ちのイベントでは数回押さないと反応せず高確率で競り負けます。

ツールキットのパフォーマンスモードと「タップ感度」をOnして様子見中。

書込番号:26206558

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/06/11 01:58(7ヶ月以上前)

>にきぃさん
こんばんは^^

私はゲームはしていないので、その辺はわかりません。
単純にリンク先にとぼうと思ってリンクを押しても反応しないとかそんな感じです。

今まであまり経験したことが無かったので地味にストレスです^^

書込番号:26206617

ナイスクチコミ!1


にきぃさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/20 09:35(4ヶ月以上前)

いまさらですが、これ困ってます。

画面上はタッチ反応してるので「押せてない」わけではないが、実際2回(以上)押さないと機能として反応してくれない。ブラウザー、ゲームコンテンツどちらでも発生します。

単にラグの影響か実験として1回タッチして数十秒〜数分放置してみたこともありますが、やはり1回目は反応なし。
その後2回目に押すと確実に反応、という感じ。

感覚的に「1回目のタッチでアクティブウィンドウ選択」、「2回目のタッチが実際の操作」みたいな動きになってる感じ。
(シングルウィンドウなのに・・・)

「わかってるなら黙って2回押せばいいじゃないか」と言われそうですが、1回で済んでしまう「場合」もある。
予約サイトや通販サイトでうっかり決済ボタンダブルクリックするとエラーになるし。

書込番号:26268100

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/08/20 10:12(4ヶ月以上前)

>にきぃさん
こんにちわ。

私の状況とは違いますね。
私のはタッチに全く反応しなくなるのです。
昔のパソコンのフリーズみたいなイメージです。
頻度としては2日に1回ぐらいでしょうか。

私はゲームしてませんし、スマホのヘビーユーザーでもないのでまあ、たまにイラッとする感じで済んでます。
スマホに色々求める人には買換の理由になりうるかなって思います。

安く手に入ったし、タッチとバージョンアップが謎に大変だったという以外は、かなり気に入ってるのですが。
我慢できない人には厳しいかもですね。

書込番号:26268128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング