『接触不良で使えなくなった付属の充電ケーブルの代わりに・・・』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『接触不良で使えなくなった付属の充電ケーブルの代わりに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 guchio_kunさん
クチコミ投稿数:98件

携帯ショップで新品をネット購入しました.

付属の充電器とケーブルで125W充電ができるのが本製品の1つのウリだと思いますが,数回の使用で充電できなくなりました.
ケーブルを動かすと一瞬通電したり,付属の充電器と手持ちのケーブルを使用すると充電できるので,付属ケーブルの接触不良による通電不良かと思います.

そこで質問です.

市販の高出力ケーブルでも所定の充電は可能でしょうか?.
例えば,100W対応ケーブルであれば100Wでの充電は可能でしょうか?.
手持ちで高出力対応のケーブルを持っていないので,確認できる方がいらっしゃいましたら教えてもらえると嬉しいです.

ちなみに,モトローラに問い合わせたら,ソフトバンクに聞いてくれと言われました.

書込番号:26247868

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/07/26 17:56(5ヶ月以上前)

>guchio_kunさん

■純正ケーブルを使用した場合
バッテリー残量の少数2桁表示あり、TurboPower125W表示

■汎用の100W対応ケーブルの場合
バッテリー残量の少数2桁表示なし(整数のみ)、TurboPower表示(125W表示なし)

本来のスピードは出ないと思いますが、ワットチェッカーでは70W前後になるため、
最初の画面表示に拘らないなら、汎用品でも十分早いと思いますよ。

書込番号:26247902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/26 18:19(5ヶ月以上前)

ショップに問い合わせてみたらどうてすか?付属品が不良なわけですし

書込番号:26247917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/07/26 19:13(5ヶ月以上前)

下記に疑似的に検証を行った記事がありますが、ケーブルに適合した充電が行われています。
https://tomoca2.hatenablog.com/entry/2024/10/19/124700

ネットショップではショップ毎に初期不良対応条件が定められているので、事前のチェックが重要です。例えば下記1つ目のショップは7日以外の初期不良に対応していますが、2つ目のショップは非対応であることがわかります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/panda-mobile/guide.html#guarantee
https://store.shopping.yahoo.co.jp/denkizoku/guide.html#guarantee

ソフトバンク公式オンラインショップで端末のみを購入する場合は本人確認が行われます。修理などの際も本人確認が必要なので、転売品などの修理は断られることが多いです。

なお、付属のUSBケーブルは試供品扱いなので修理の対象にはなりません。

書込番号:26247974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/07/26 19:36(5ヶ月以上前)

>もりあていさん
>ショップに問い合わせてみたらどうてすか?付属品が不良なわけですし

公式サイトにも明記があるので、問い合わせは、意味はないかと・・・・・
本機に限りませんが。

https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/motorola-edge-50s-pro/detail/122498/
>保証期間は、本製品を新規でお買い上げいただいた日より1年間です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
>保証対象部分は本体です。ケーブル類等や試供品については修理規定の対象外となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26248001

ナイスクチコミ!3


スレ主 guchio_kunさん
クチコミ投稿数:98件

2025/07/26 20:42(5ヶ月以上前)

>皆さま

 お返事いただきありがとうございました.

 某ネットショッピングサイトで購入しましたが,購入店に問い合わせたところ,
 手持ちの在庫がないということで,以下を提案されました.
 @ケーブル相当額の返金
 A全額返金対応

 皆さまの書き込みをみていると,付属品はおまけ(保証はない)ということのようなので,
 @の対応をしていただけるだけでも良心的なショップということですかね.

 既にデータ移行等は済んでおり,購入価格を考えると本体自体は気に入っているので,
 皆さまからのコメントも参考に@の対応でお願いしようかなと考えております.


>†うっきー†さん
 具体的に調べていただいた結果を教えていただきありがとうございました.
 125W充電できれば嬉しいとは思いますが,バッテリには負荷がかかるでしょうし,
 上記@の返金で100 or 65W対応ケーブルを購入し,大人しめに使ってもいいかもしれないと思いました.

>ありりん00615さん
 参考になる記事を紹介いただきありがとうございました.


書込番号:26248065

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/07/27 18:27(5ヶ月以上前)

別機種

>guchio_kunさん
> 上記@の返金で100 or 65W対応ケーブルを購入し,大人しめに使ってもいいかもしれないと思いました.

返金対応は、非常に良心的ですね。

今から購入なら100Wではなく、240W対応の方法が良いと思いますよ。

GHNTJAP USB C to USB C ケーブル 1M PD対応 240W超急速充電 Type C ケーブル 高耐久ナイロン iPhone16、MacBook Pro、iPad、Galaxy等タイプc機種対応 グレー
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F7GCRGVF

100Wの方でも、90Wを少し超えることはあるにはありますが、240Wの方が、添付画像のように94.47Wと95W程度まではなるようでした。

書込番号:26248811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 guchio_kunさん
クチコミ投稿数:98件

2025/08/05 18:38(5ヶ月以上前)

皆さま,ありがとうございました.

書込番号:26255978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング