『pixel 6a からの買い替えでおすすめの機種』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pixel 6a からの買い替えでおすすめの機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 pixel 6a からの買い替えでおすすめの機種

2025/08/14 08:45(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:7件

初めまして、スマホに詳しくなく、相談に乗っていただきたいです。

【現在】
pixel6aを2年ちょっと使用していて、あと一年は使うつもりだったのですが、
今回のバッテリー補償プログラムで該当の機種に当たってしまい、バッテリーが全然持ちません。
この前は3aか4aを使用していましたが、1年ほどで突然画面がつかなくなって、6aに買い替えました。

6a自体には不満がなくて、バッテリー交換を考えていましたが、システムアップデート後から画面がバグるようにもなっていて、
交換した後にもいろいろ不具合が出る噂を見かけることや前の機種がすぐ壊れた経験もあり、
現金補償を使って他の機種に変更した方が良いのかも?と考え直しました。


【使いたい環境や用途】
・通勤や休憩時間のドラマや映画の視聴
・ネット、通販
・・ネットバンクのアプリ
・マイナポータル
・LINE
・旅行やイベント時のカメラ利用
・グーグルマップ


【重視するポイント】
・上記の使用でバッテリーが一日持つこと
・マイナポータル対応なこと
・重さが190g以下、6aと同じくらいが理想
・ある程度サクサク動くことと、カメラ性能も旅行だったりお祭りでとれる程度であること


【予算】
iPhoneもpixelの前に使っていましたが、サポート期限以前に3年以下しかスマホ自体がもった経験がなく、
2年半から3年以下で買い替えかなと思っているので、できるだけ安いもの〜5万程度かなと考えています。


【比較している製品型番やサービス】
予算から探すと、
・Motorola edge 50s pro
・AQUOS sense8かsense9


【質問内容、その他コメント】
Motorola edge 50s pro が、大体の理想に当てはまって、今、ソフトバンクで機種を取り寄せしてもらっているところで、
23,000円程で買えそうなのですが、サポート期限が2026年夏ごろまでと知って迷っています。

2〜3年使いたいので2027年末〜2028年夏ごろまでは使いたいのですが、
ネットバンクのアプリや通販を使うので、セキュリティが心配です。

今まででiPhone→pixel(有料補償加入せず)だったので、サポートの心配をしたことがなくてよくわかりません。

AQUOSだと動きがいまいちと見かけるのを心配しているのですが、ゲームは使用しないので、
サポートを考えるとAQUOSのほうがいいのか?
pixelは6a以降もバッテリーで同じようなことになりそうで躊躇しているのですが、pixelのほうがいいでしょうか?

あまりすごいスペックとかは必要ないのですが、詳しくないため、上の機種でどれがいいか?
または、ほかににおすすめの機種があれば教えていただきたいです。
(同じように6aなどからほかの機種に乗り換えた方のお話も聞きたいです)

よろしくお願いいたします。

書込番号:26262950

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/08/14 09:23(5ヶ月以上前)

>hana初心者さん
利用用途を踏まえれば、edge 50s proで問題ないです。

セキュリティに関しては、アップデートがあればもちろん良いのですが、昨今のセキュリティの問題は不正なサイトへアクセスして、自ら情報を漏らすことが殆どなので、怪しいサイトを訪問しないことがまず大事です。
先日の駿河屋の情報漏洩のように、ある程度著名なサイトでもサーバサイドで改ざんされていればユーザからは検知が難しく、最新のスマホでも漏洩してしまいます。
また、個人情報を登録したサイトがハッキングなどで漏洩してしまうことも珍しくないので、怪しいアプリを入れたりしないことを条件に、2〜3年の用途であればそんなに気にしなくても良いと思います。

書込番号:26262970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/08/14 09:24(5ヶ月以上前)

サポート気にするならMNPでワイモバイルのPixel8aにした方が良いでしょう

書込番号:26262971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/08/14 10:26(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
新しい、アップデートがある、から安心というよりは
自分が注意して使うのが一番大事ということですか。
アップデートされないから危ない、というわけでもないんですね。
サポートが発売から2年しかないというのはかなり短いので、みなさんどうされるのかなと気になったのと、ソコンだと大々的に宣伝?しているのにスマホってどうなのかなと
思ったもので。

書込番号:26263025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/08/14 10:33(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
書き忘れてしまいました。
今UQのくりこしプランを使っていて、ほぼ無制限で使えて安いのでプランを変えたくないの、機種だけ購入かなとと思っているのです…

8aも、不具合が出たりしてると見かけたのですが、今から購入するぶんには問題あまりないでしょうか?
あったとしてもまた補償があればそれほど損ではなかったりするでしょうか…?

書込番号:26263032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/15 18:04(4ヶ月以上前)

8aも50sどちらも持ってますが8aは夏はめっちゃ熱くなり落ちたりします。50sはほとんど熱も持たず落ちたりはしないです。夏野外で頻繁に使う方は8aは辞めた方が良いと思います。実際サポート期間が終了しても変なサイトを見たりしない限り大丈夫です。自分なんかサポートが3年前に終了してる機種を未だに使ってますが全然大丈夫です。大体ウイルスだ流出なんかは自分でクレカをアダルトサイトなどに登録したりしてたりしてる方がほとんどだと思うので自分的にはPixelみたいに7年サポート期間なんてあっても機種が7年も不具合なく使えるとも思わないのでサポート期間なんか長くても意味ないと思ってます。だったら安い手頃な機種を2年置きぐらいに買い替えた方が良いと思います。

書込番号:26264186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/08/15 19:25(4ヶ月以上前)

>マロひかりさん
ありがとうございます。どちらも使用されている方からコメントをいただけてうれしいです。
8aもバッテリーの発熱はあるんですね…外で地図アプリをよく使うのでちょっと問題有りそうです。Pixelはバッテリー問題無くなってからのほうがいいのかもしれないですね。
サポートが長くても本体が先に駄目になるので、毎回2年少しで買い替えているので、安さも50sがピッタリなんですが、あと一年で切れたら、その後一年どうなるのかな?と。
アプリはクーポンとかU-NEXT、地図くらいで、楽天市場とかアマゾン使う程度、メールを開くのも気をつけているので大丈夫だと思うのですが、通販の利用とかPayPayとかは入れてても大丈夫そうでしょうか??もし返信見られたらそこだけまたご意見いただければうれしいです。

書込番号:26264255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/08/15 19:49(4ヶ月以上前)

>hana初心者さん
>アプリはクーポンとかU-NEXT、地図くらいで、楽天市場とかアマゾン使う程度、メールを開くのも気をつけているので大丈夫だと思うのですが、通販の利用とかPayPayとかは入れてても大丈夫そうでしょうか?

前回も書きましたが、その利用用途ならedge 50s proで問題ないです。
ちなみに、自分もedge 50s pro/pixel8所有者でした。
今はedge 60s pro/pixel9/pixel9aに買い替えていますが。

書込番号:26264273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/15 20:57(4ヶ月以上前)

自分は3年前にセキュリティ切れてるAndroid端末ととっくの昔にセキュリティ切れてるiPhone6にネットバンキングとペイペイなど登録してますが大丈夫ですよ。きちんとペイペイも取引履歴などを週に一回ぐらい確認してればもし不正利用されてもそく対処できますし今のクレジットカードなどは使わないときにはネットから一時停止など簡単にできるので自分は使うとき以外は一時停止してあります。実際セキュリティなんかそこまで気にしなくても大丈夫です。Pixelは毎回発売される機種を大体買ってますけどほとんどが熱暴走するので8aも前の7aが酷かったのでそれよりはマシになってますが自分ならもうPixelは買いません。実際50sをメイン機種で使ってますけど動作も重いゲームさえやらなければほとんどの事ができますしコスパは今の販売されてる機種では一番だと思います。買って損は無いと思いますよ。

書込番号:26264326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/08/15 21:31(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
何度もありがとうございます。説明してくださってるのに理解力が乏しくて申し訳ありません。
気になっていた部分にはっきりコメントいただけてすっきりしました!

sandbagさんも50s使われてたんですね。
短期間で買い替えられてるのは、いつも新しいものが出たら買い替るからでしょうか?
何か使いにくかった、とかでしょうか?ちなみにどれが使いやすいとかも、よければ教えていただきたいです。

書込番号:26264367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/08/15 21:44(4ヶ月以上前)

>マロひかりさん

利用の仕方も似ていて注意することいい点、参考になります。
クレカのほうで制限かけておくと安心できそうなので、そうします!
やはりバッテリーの不具合続きすぎてそう思いますよね。。。発火とか怖すぎます。
急に買い替えることになって焦っていたのですが、せっかくなのでこの機会に試しに乗り換えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26264384

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/08/15 21:50(4ヶ月以上前)

>hana初心者さん
>短期間で買い替えられてるのは、いつも新しいものが出たら買い替るからでしょうか?

そうですね、興味のあるスマホが出ると直ぐに買い替えたり買い足したりしています。
edge 50s proに関してはカメラの色味がおかしい(後継機の60s proも)という事以外、不満は全くありません。
いまや希少なカーブディスプレイも使いやすいですし、価格以上に良いスマホだと思います。

書込番号:26264391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/15 22:19(4ヶ月以上前)

参考になって良かったです。使いやすいし良い端末なので大事に使って下さい。

書込番号:26264412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/08/16 14:57(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
いろいろ比較できるのがうらやましいです。
私にはなかなかできないのでここがあって助かりました。
Motorolaはカメラは少し足りないのですね。
でもほかの機種の重さとか価格とか比べたら仕方ないですよね。
何度もコメントありがとうございました。
一度試しに乗り換えてみようと思います!

書込番号:26264953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング