『OCNモバイルの4G通信回線が繋がらない、、』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNモバイルの4G通信回線が繋がらない、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNモバイルの4G通信回線が繋がらない、、

2025/11/27 09:58(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:10件

本機をAndroid16にしてモバイル通信4g通信が繋がらなくなり困っています、、、 アンテナはきちんち立っていて4gとも出ています。

再起動、シムの抜き差しなど簡単なことまでは実施してます。

書込番号:26350090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2025/11/27 09:59(1ヶ月以上前)

同様に問題起きてる方いますか?💦

書込番号:26350094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/11/28 15:26(1ヶ月以上前)

私も、本日、16にアップデートして、同じ症状になりました。

調べましたら、APN設定が勝手に変わっていました。

APN設定を、OCNに戻しましたら、治りました。

お役に立てることを祈っています。

書込番号:26351102

ナイスクチコミ!9


KAJITEKさん
クチコミ投稿数:8件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/11/29 13:35(1ヶ月以上前)

私はAPN設定では無いですが一部の設定が更新後変わって仕舞いました。
電源ボタンの長押しが電源のON/OFF/再起動にして有ったはずがGemini起動になってました。まぁ直ぐに気付いて直しましたけど他にも勝手に変わっている部分が有ったら嫌だなぁ・・・

書込番号:26351766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/30 20:09(1ヶ月以上前)

>KAJITEKさん
まさに同じ状態で再起動ができなくなって困っています。

元に戻すやり方を教えていただけないでしょうか。

あれこれ試しているのですがさっぱりわかりません。

書込番号:26352910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/30 20:13(1ヶ月以上前)

自己解決しました。

設定-ジェスチャー-物理キー-電源キー でした。

お騒がせしました。>KAJITEKさん

書込番号:26352914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/12/01 10:28(1ヶ月以上前)

私も16にしたらAPN設定が勝手に変更されていました。
繋がらないなあと思って確認すると何故かIIJに。仕様ですかね?
あと特に関係ないのですが左上部の時計の字体も変わってますね。

書込番号:26353260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/12/01 12:12(1ヶ月以上前)

>あかグラさん
>繋がらないなあと思って確認すると何故かIIJに。仕様ですかね?

常に変更される訳ではありません。
変更される場合もあるということです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。

書込番号:26353318

ナイスクチコミ!2


LightFojyさん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/05 20:34(1ヶ月以上前)

自分もAPN勝手に変わっていOCNに戻したけど繋がらないです。解決していません。

書込番号:26356761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/12/05 20:43(1ヶ月以上前)

>LightFojyさん
>自分もAPN勝手に変わっていOCNに戻したけど繋がらないです。解決していません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プリセット済のものは、全て削除した上で、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
OCNの契約内容にあったAPNをセットした上で確認してみて下さい。3種類ありますので。


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
入力した内容を保存していない。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」「ocn.ne.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
ステータスバーの状態も確認する必要があるため、ステータスバーの状態を加工(カット)しないで下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26356769

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/12/05 21:10(1ヶ月以上前)

OCNモバイルONEはプリセット済のものがありますので、先ほど記載した手順の全削除をして新規に追加ではなく、

新コースの場合は、ONCモバイルONE(ocn.ne.jp)
旧コースの場合は、OCNモバイルONE(LTE)(lte-d.ocn.ne.jp)
のプリセット済のもので、正しい方を選択でもよいかと。。

異常消費する「lte.ocn.ne.jp」を手入力する必要はありません。

書込番号:26356784

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング