『NFCが勝手にOFFになる』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,702〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFCが勝手にOFFになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

NFCが勝手にOFFになる

2025/01/30 12:55(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

スレ主 shomicsさん
クチコミ投稿数:9件

NFCが勝手にオフになり困っています。
再起動するとオンになるのですが、
時間が経つとオフになっています。

更に都合の悪いことに、オフ状態からオンにできません。

設定等ご存知の方がいたら対策をご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:26055653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/31 09:38(11ヶ月以上前)

>shomicsさん
>NFCが勝手にオフになり困っています。
>再起動するとオンになるのですが、
>時間が経つとオフになっています。

>更に都合の悪いことに、オフ状態からオンにできません。

過去に、シャープの端末で同様の事象が報告された事があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034569/SortID=24914846/#24914846

その際は、シャープ側が不具合を認めて、後日アップデートが提供されました。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/info/info060.html

AQUOS R9で再発しているのでしょうか???

書込番号:26056638

ナイスクチコミ!3


スレ主 shomicsさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/13 08:52(11ヶ月以上前)

私の環境では再発していて、頻度も増加気味です。
とりあえず保証期間なので修理に出してみるつもりです。
そろそろ国産も大丈夫かと思い手を出してみましたが、まだまだダメのようです。

書込番号:26073090

ナイスクチコミ!1


スレ主 shomicsさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/22 16:25(10ヶ月以上前)

こんにちは。続報です。
初期不良対応ということで基盤の交換をしてもらいました(1週間で帰ってきました)。
今のところ問題なくNFCは起動したままで運用できていますので、このまま使ってみます。

書込番号:26084722

ナイスクチコミ!1


スレ主 shomicsさん
クチコミ投稿数:9件

2025/03/04 08:42(10ヶ月以上前)

皆様
1週間程度使用しましたが、
NFCが勝手にオフになることはありません。
快適です。基板のどこかが壊れてしまっていたようです。
念のため、で基板交換を1年間の保証対応の範囲内で行って頂いたシャープさんに感謝します。
お騒がせ致しました。

書込番号:26097394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング