『スクリーンショット』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,857〜 登録価格一覧(63店舗)
発売日:2024年 7月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショット

2025/03/31 12:23(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SIMフリー

スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

右下の四角を押して履歴からいつものようにスクショしようとするとクリアされてしまうことが続いておかしいと思いよく見るとスクリーンショットという文字がなくなってスクショ出来なくなってしまってるのですがこちらの機種はスクショの方法変わったんでしょうか?
AQUOSR9プロ方は今までどおりスクショ出来てます

書込番号:26129848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2025/03/31 12:26(8ヶ月以上前)

こちらはAQUOSR9プロの画面をカメラで撮影したものですこちらの機種ではこの文字が消えてしまいました

書込番号:26129850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2025/03/31 12:28(8ヶ月以上前)

機種不明

画像アップロードし忘れました

書込番号:26129853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/31 12:40(8ヶ月以上前)

>羽香さん

Android 15にアップデートすると、右下の■を押してのスクリーンショットの撮影が出来なくなりました。仕様変更でしょう。

AQUOS トリックにスクショの撮り方の説明がありますので参照して下さい。

書込番号:26129869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/03/31 13:02(8ヶ月以上前)

機種不明

>羽香さん

以下の方法は、マルチタスクボタン押下後に、本機では出来ませんか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045249/SortID=26122902/#26123377
>添付画像の赤枠の場所をタップ後、青枠の部分をタップすればよいかと。
>別の機種ですが、Android15の話だと思いますので、おそらく添付画像のことと推測。

書込番号:26129897

ナイスクチコミ!2


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2025/03/31 19:49(8ヶ月以上前)

ありがとうございます
元々右上の隅っこを押すスクショと四角ボタンを押してスクショは全く別物たったはずとんでもない改悪ショックです
右上のスクリーンショットは本来スクショと呼ばなかったはず?右上の隅っこを押すと画面全てがスクショされてしまう、電池残量等全てその時の情報が記録されてしまうんですよね。
AQUOSの仕様なのか本当に使いにくい^^;

書込番号:26130297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2025/03/31 19:57(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
無駄な動作が増えましたが今求めてるスクショが出来ましたインスタライブ等で応援してる芸能人が配信してる時にスクショタイムと言うものがあるのですが無駄な動作のせいで役にたたなそうです
なぜスクショ隠してしまったんだろう^^;
これはAQUOSに限ったことではなくて今後こうなって行くのかな^^;困ったものです

書込番号:26130319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/31 20:20(8ヶ月以上前)

>羽香さん

使ったり探したりした事がないので、有無は分かりませんが、Prayストアにお望みに近いアプリがあるかも知れません。
探してみられたらどうでしょうか。

AQUOS sense7 はAndroid14でOSのアップデートを終了していますので、■でスクショ出て来るんですよね。
今この文章を打っているのはsense3 plusですが、これも■でスクショが出来ます。

■でスクショが可能なメーカーや機種ってどうなってるんでしょうね。中古で買ったSONY Xperia XZ3 と Xperia 1は不可でした。

書込番号:26130352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish4 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS wish4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング