『通知が来た時に画面を明るくする方法』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月29日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-M27 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通知が来た時に画面を明るくする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通知が来た時に画面を明るくする方法

2025/06/02 13:29(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

スレ主 maru2018さん
クチコミ投稿数:19件

高齢の親戚がwish 4を購入し、画面の明るさ100%、明るさの自動調節はしないで使っています。
しかし画面消灯時(スリープ時)にメール等の通知音が鳴っても画面が点灯せず、通知に気づき辛く困っております。

ディスプレイ>ロック画面>通知時にスリープ状態から復帰

をやったらほんのり薄暗く点灯するようにはなったのですが、あまりにも薄暗すぎて気づきにくいです。
普段設定している明るさMAXよりもずっと暗いです。
この時の明るさを明るくする方法は有りませんでしょうか?

ちなみに自分が使用しているiPhoneですと、通知が来た時には普段自分が設定している明るさで数秒間点灯します。

書込番号:26198025

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/03 03:00(7ヶ月以上前)

スリープ状態で何度か試したみた所、ほんのり薄暗く点灯以上の明るさにはならないみたいです。
着信音を初期設定の通知音01はなく、メロディ08(女神)のように分かりやすく変更すると気づきやすいと思います。変更方法は↓

設定→音とバイブレーション→デフォルトの通知音 ここで設定変更後にOKを押します

また、通知を反復して行うためにスヌーズを設定するとよいみたいです。これは1時間ごとに繰り返し通知してくれる機能のようです。

設定→通知→通知のスヌーズを許可する

点滅による通知方法もあるようですが、私の設定が悪いのかもしれませんが、スリープ状態では反応しませんでした。ロック解除状態では作用するようです。

設定→通知→点滅による通知→カメラの点滅、画面の点滅 ON

通知音量も最大に変更するとよいかもしれませんね。ご参考になさって下さい。

書込番号:26198620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 maru2018さん
クチコミ投稿数:19件

2025/06/03 16:30(7ヶ月以上前)

>ぽちゃにくさん
わざわざ試していただきありがとうございます。
通知時に画面が薄暗くしか光らないのは仕様なのでしょうね。
他にも気づきやすくするためのアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:26199161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/03 23:28(7ヶ月以上前)

お役に立てて良かったです。
通知のスヌーズについて補足ですが、受信した側が通知ポップアップを見た時に、右下の目覚まし時計Zマークを押さないと、スヌーズ(繰り返し通知)にならないようですので、無条件に1時間ごとの通知がされる訳ではありませんでした。
また何かよいアイディアがあるといいですね。

書込番号:26199510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プチフリーズ頻発 12 2025/08/08 1:00:18
ウィジェット削除出来ません 10 2025/07/03 19:26:46
MNPで22000円引き 3 2025/07/01 15:58:36
通知が来た時に画面を明るくする方法 3 2025/06/03 23:28:14
MNPで9900円 0 2025/06/01 12:14:43
購入後1年以内の修理について 11 2025/04/09 19:22:55
WiFiや機内モード表示されない 21 2025/08/15 1:57:29
留守電 2 2025/03/06 8:59:26
画面ロック時入力キー 3 2025/02/17 12:48:23
機種変更設定 14 2025/02/13 14:51:00

「シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

発売日:2024年 7月29日

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング