『アダプティブサウンド設定がない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4700mAh Google Pixel 9 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アダプティブサウンド設定がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アダプティブサウンド設定がない

2024/08/29 03:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 128GB SIMフリー

スレ主 YarSenkさん
クチコミ投稿数:38件
機種不明
機種不明

Pixel7 メニュー位置

Pixel7 アダプティブサウンド設定画面

設定メニューの中に「アダプティブサウンド」という、環境に合わせて音響設定を変えてくれる機能のオン/オフ切替設定があるはずなんですが、私のPixel9はその設定メニューがありません。
もし同じ状況の人がいて出す方法をご存知でしたら教えてほしいです。

設定→音とバイブレーション→アダプティブサウンド
※本来なら自動字幕起こしの次に出てくるはず

おかしいと思ったのが、初期設定の中でアダプティブサウンド使用是非を確認する画面が出てたんです。その時は後で設定すればいいやと思ってオフにしました。その後改めて設定しようと思ってメニューを探しましたが見つからず…。

手元の旧機種Pixel7には添付画像の通り、今でも出ています。
Androidバージョンはどちらも最新にしています。

Pixel9から廃止されたのでしょうか。
でもそうなら初期設定時に使用是非聞いてこないですよね…。

書込番号:25869184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9 128GB SIMフリーの満足度5

2024/08/29 13:48(1年以上前)

>YarSenkさん

スレ主さん、初めまして。

海外でも同様の現象が発生しているようですが、これは廃止ではなく、システムに組み込まれ、常にアダプティブ・サウンドは有効化されているようです。

だから設定項目にも出てきません。
オフにしたい場合の対処方法は、無いようです。

書込番号:25869659

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 YarSenkさん
クチコミ投稿数:38件

2024/08/29 20:15(1年以上前)

>まさきちのすけさん

情報ありがとうございます。
デフォルトで有効化されてるということなんですね。

(初期設定時に設定画面出てきたけどあれなんだったんだろう…オフにしちゃったけど大丈夫かな)

書込番号:25870086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YarSenkさん
クチコミ投稿数:38件

2024/09/04 20:40(1年以上前)

本件解決済にしたのですが、別途Googleサポートに問い合わせていたものが回答来たので共有します。

どうやら、アダプティブサウンドの設定がないのは意図したものではないようです。

ポイントは以下です。
@下記ヘルプにある通り、アダプティブサウンドの設定はPixel4a以降、すべてのPixel端末で利用できるはずである
  https://support.google.com/pixelphone/answer/7539047?hl=en#adaptive_sound
APixel9は初期設定時の選択によってその端末のアダプティブサウンド機能のオン/オフが決まる
BPixel9においてアダプティブサウンドの機能オン/オフを切り替えるためには端末初期化するしかない

その上で、今のPixel9に設定がないのは想定とは異なるため、問題事象としてFeedbackを上げてほしいと言われました。
(本来ならGoogle社内で開発に伝えてほしいところですが)

Googleサポートの回答をどこまで信用してよいかわかりませんが、今後のアップデートでもしかしたら設定が復活するかもですね。

書込番号:25878302

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
せっかくWIFI 7 MLO に対応したのに、、、 0 2025/12/13 10:18:40
4Gしか入りません。 6 2025/12/11 6:42:21
創業祭で注文した Pixel 9が発送1ヶ月遅延で入荷待ち 4 2025/11/18 9:41:11
カメラ機能、9proとの違い 3 2025/10/20 19:23:04
GPS精度 4 2025/08/16 8:23:41
4割引 0 2025/06/08 21:45:46
カーナビにミラーリング可能か? 3 2025/06/04 20:37:20
GoogleストアGWセール 21 2025/05/18 14:35:09
レコーダーの要約機能 0 2025/05/14 21:46:08
充電80%で止まらない 1 2025/04/30 9:41:08

「Google > Google Pixel 9 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9 128GB SIMフリー

発売日:2024年 8月22日

Google Pixel 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング