『Google Pixel 9 Pro カメラ画質について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 16GB バッテリー容量:4700mAh Google Pixel 9 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 9 Pro 256GB SIMフリー

『Google Pixel 9 Pro カメラ画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Pixel 9 Pro カメラ画質について

2025/01/09 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

Google Pixel 9 Pro 購入しました。

カメラの画質が評判が良いようなので、購入してみました。

しかし、少し試した限りでは、他のスマホやコンデジと比較して、ざらついた感じで、鮮やかさに欠ける写真になります。

画質の確認はPCのモニターで見ています。

みなさんは、どうですか?

書込番号:26030731

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2025/01/10 12:14(1年以上前)

その後、他のスマホとコンデジと画質比較してみました。

条件によって様々で、Pixel 9 Proが、必ずしも画質が悪いとは言えない気がしてきました。

とくに逆光ぎみの条件では、Pixel 9 Proが被写体が黒つぶれせず、まともに撮れることが分かりました。

また、撮影時のモニタ画面は一番明るく、見やすかったです。

この件、まだテストが不十分ですので、一旦解決済みとしてクローズさせていただきます。

書込番号:26031123

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2025/02/07 14:34(11ヶ月以上前)

その後、しばらく使ってみましたが、自撮りカメラ(前面カメラ)の画質は明らかに悪いと感じます。

ざらついた感じと、いかにも加工した感じの不自然な写真です。

設定を色々変えても、あまり効果ありません。というか、かえって不自然な写真になったりします。

自撮り目的で買ったので、残念です。

書込番号:26065585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2025/02/18 20:41(10ヶ月以上前)

>2ndartさん
他のスマホやコンデジという主語がだいぶ広いですけど、具体的にはどの機種との比較ですか?

書込番号:26080490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2025/02/18 21:37(10ヶ月以上前)

携帯カメラさん、こんにちは。

確かに曖昧な表現ですね。

現時点で、私が不満を感じているのは、Pixel 9 Proの「自撮りカメラ」限定です。

他のスマホやコンデジと表現したのは、過去に私が使用したことのある機種全般と比べて、画質が異質に感じたということです。

具体的な機種としては、

コンデジ:SONY ZV-1 II、E-M5 Mark III、DC-G100

スマホ:HUAWEI Mate 20 Pro、Xperia 1 III

書込番号:26080544

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2025/02/18 21:40(10ヶ月以上前)

すみません。間違えました。

「E-M5 Mark III」は、コンデジではありませんでした。

書込番号:26080547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2025/02/19 10:39(10ヶ月以上前)

>2ndartさん
センサーサイズが大きいコンデジに劣るのは仕方ありませんが、結構古いスマホにも明らかに劣るのは不可解ですね。
私はpixel8ですけど自撮り画質がそんなに悪いと感じたことはありません。
情報ありがとうございました。

書込番号:26080965

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2025/02/19 12:07(10ヶ月以上前)

携帯カメラさん、こんにちは。

私が感じている違和感のある画質は、センサーサイズによるものではなく、HDRなどソフト的な加工によるものだと考えています。

設定で、「ウルトラHDR」をオフにしてみたりしましたが、どうもしっくりきません。

解像感を上げるためか、ざらついた感じの画質になるので、「顔写真加工」を設定してみると、変に顔がノッペリした感じになり、これも納得できません。

なお、「ウルトラHDR」には、「HDR+処理よりも更に色鮮やかに..」みたいな説明がありますが、「HDR+」などHDR処理含めてソフト的な加工をすべてオフにできる設定はないのか探しましたが、よく分かりません。

書込番号:26081028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2025/02/19 15:53(10ヶ月以上前)

>2ndartさん
『自撮りカメラ(前面カメラ)の画質は明らかに悪いと感じます。』
メインカメラ『他のスマホやコンデジと比較して、ざらついた感じで、鮮やかさに欠ける写真になります。』

この二点は以前の感想で、今の感じだとメインカメラは悪くない、自撮りカメラは異質
ということですね。

書込番号:26081251

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2025/02/19 16:24(10ヶ月以上前)

携帯カメラさん、こんにちは。

メインカメラの画質はそんなに悪くないかもと思っています。

現時点では、自撮りカメラ(前面カメラ)が、ざらついた感じの写真だと感じています。

書込番号:26081269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電されない 4 2026/01/10 12:01:31
モバイルSuicaの利用通知について 0 2025/11/27 22:22:22
マクロ撮影時の色味 1 2025/08/03 11:45:11
Qi 充電について 3 2025/09/19 19:59:14
YouTube フリーズ 2 2025/06/28 22:00:55
WIFIの接続について 1 2025/06/28 13:20:29
ワイヤレスマイクでの録音について 0 2025/06/26 13:31:41
画面の色 3 2025/06/24 11:16:07
iphoneユーザーだけ4割引 0 2025/06/08 21:24:43
バッテリー交換について 1 2025/05/17 23:50:25

「Google > Google Pixel 9 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月 4日

Google Pixel 9 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング