『皆様の端末の折り目はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 Pro Fold 256GB au

約8型のOLED「Super Actua Flex ディスプレイ」を搭載した折りたたみ式スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 16GB バッテリー容量:4650mAh Google Pixel 9 Pro Fold 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『皆様の端末の折り目はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 Pro Fold 256GB au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 Pro Fold 256GB auを新規書き込みGoogle Pixel 9 Pro Fold 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様の端末の折り目はいかがでしょうか?

2024/10/07 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 Pro Fold 256GB au

スレ主 雑技さん
クチコミ投稿数:3件

再生する画面に映っている天井の梁がグニャグニャ

製品紹介・使用例
画面に映っている天井の梁がグニャグニャ

Pixel Fold から Pixel 9 Pro Fold に機種変更したのですが、折り目部分のデコボコが
気になっています。

谷折りの部分に折り目 (凹み) がつくのはわかっているのですが、折り目の部分を
縦になぞると、5か所程度、指に引っ掛かりを感じます。中にあるヒンジ部品が
当たっているような感触です。
機種変更前の Pixel Fold ではこのような症状はありませんでした。

皆様の端末は、折り目部分を縦になぞったとき、このような引っ掛かりはありますでしょうか?
もしあるようでしたら、この機種はそういうものだと思って受け入れます…


auショップに持ち込みスタッフの方に現象を確認いただいた結果、メーカー修理となり、
本日修理品が戻ってきたのですが、全く改善していません。
(持ち込んだ auショップには展示品がなく、比較ができませんでした)

参考までに修理報告書の内容を抜粋します。
---
〜再現を確認致しました。症状の原因はインナーディスプレイ保護フィルムの「故障」によ
るものと判断し、ご申告症状改善のため「インナーディスプレイ保護フィルム」交換(無
償)を行いました。また、その後の検査で異常なきことを確認しました。〜
---

症状を写真として掲載しようとしたのですが、うまく撮れなかったため、動画を
掲載します。画面に天井の梁 (当然ながらまっすぐ) を反射させていますが、
グニャグニャです。

書込番号:25918500

ナイスクチコミ!10


返信する
zumi5513さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/10 09:43(1年以上前)

私のも同じですよ
5ヶ所、凸ってなってます。
仕様なのでは…

書込番号:25920924

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 雑技さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/10 10:15(1年以上前)

>zumi5513さん
回答ありがとうございます!

仕様ですか…悲しいですね。
前機種の Pixel Fold や、店頭に展示してあった Galaxy の折り畳み機種では
このような症状は無かったので、修理で直ると期待していたのですが…
筐体を薄くしたことによる弊害ですかねぇ。

書込番号:25920970

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2024/10/10 10:20(1年以上前)

>雑技さん
>筐体を薄くしたことによる弊害ですかねぇ。

薄型軽量を目指して堅牢性を高めるためには蝶番のパーツ数を増やすしかないですからね。
将来的にはなるべくフラットにする技術が付いてくると思います。

書込番号:25920974

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 雑技さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/22 13:26(1年以上前)

10/7 に受け取った修理品でしたが、やはり気になったので、もう一度2日後に au ショップに持っていってみました。

1回目とは違うスタッフの方に対応いただいたのですが、スタッフの方も「これはおかしい」とのことで、
再度メーカー修理となりました。その週の週末に量販店(ビックカメラ)の展示品を触る機会があったのですが、
当方のような凹凸はありませんでした。この機種は個体差が大きいのかもしれません。

今のところメーカーからの回答はありませんが、また報告させていただきます。

書込番号:25934547

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9 Pro Fold 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9 Pro Fold 256GB au
Google

Google Pixel 9 Pro Fold 256GB au

発売日:2024年 9月 4日

Google Pixel 9 Pro Fold 256GB auをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング